池にオスのカワセミがやってきた。
今日は午前中はお仕事をして午後から近所の公園へ向かいました。

ここ数日池にはカワセミの姿が無かったようで今日もなかば諦めていたのですが、
すぐに目の前に現れました。あれ~~戻ってきたのかな?でもちょっと色が違うようにもみえます。
機材を持っていなかったので自宅に取りに帰ることにしました。車で来ていたのですが、
徒歩の方が早いやとそのまま自宅に取りに戻りました。

池に戻って機材を組み立てているとカワセミがやたらと元気が良いのです。
鳴き声が池に響き渡っています。なんとなく違う個体が入ってきたような予感がします。

このカワセミ池を縦横無尽に飛びまわり色々な所に止まります。でも動きが早くて
すぐに飛んでしまいます。ピントを合わせているとサッと飛んでしまいます。
やっとすぐ近くの枝に止まり撮る事ができました。画像を確認すると~~~

やっぱりオスのカワセミでした。以前メスのカワセミが主で居ましたが、時々入ってきた個体
なのかもしれません。とにかくこの池でオスのカワセミは超久しぶりです。

やっぱりオスのカワセミは元気があって行動も活発で飽きる事がありません。
横っ飛びもスピードが速くて全く追いつきません。枝に止まるとすぐにところかまわず
飛び込んで餌をとります。以前のメスはメダカばかり獲っていましたが、この子は
大物を獲っています。

まぁ今日はこちらが完全に合わせられないので撮影もほぼ諦めて動きを観察していました。
それと深追いしないで好きに行動させて居ついてもらうように勤めました。

これからが楽しみだな~

オスくんが無事に居つきますように。
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2205039.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_221290.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2225874.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2234649.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2235323.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2242972.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_225394.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2253910.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2271752.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_228546.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2281223.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2281827.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_228594.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_229994.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2294858.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22102924.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2211222.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22115642.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22122941.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22124834.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_2213416.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22135614.jpg
池にオスのカワセミがやってきた。_f0183785_22153392.jpg

by m_1008 | 2014-09-22 22:16 | 生き物(動物&鳥など)
<< 飾り羽を撮る。 うちの奥さんもiPhone6に... >>