出戻り娘さん。
今日も朝から近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

前回のオスを期待して池に到着しましたが、鳴く事は鳴くけど
どうも動きが悪い。ひょっとして~と思っていつもの杭に留まったところを
撮ってみるとメスのカワセミでした。どうやら以前居たメスのカワセミが戻ってきたようです。
出戻り娘です(笑)

最近は隣の池を行き来しているみたいで、多分この子は2箇所を縄張りにしようとしてる
見たいです。以前にもこんなことがあったのでそうなんだと思います。

私の考えではカワセミは餌の量で縄張りが決まっているように思います。
一つの池でも餌が豊富であれば数羽が共存しています。
逆に餌が少なければ1羽のカワセミが2箇所の池を縄張りにしようとします。
多分今はこんな感じなのだと思います。

そのうちに縄張りも安定すると思われますのでじっくり待ちたいと思います。
しっかしあの美男子君は何処へ行ってしまったのでしょうか。

今日は久しぶりにドームさんと2人で撮影でした。
朝には郵便屋さんが夜勤明けで池に寄って行きました。
カワセミの動きはまぁまぁでしたがたっぷりお話ができて楽しかったです。
北海道で撮ってきたナキウサギの可愛い写真を見せてもらいました。
とっても良く撮れていました。

それから機材の話も。さぁドームさんはレンズを買うのでしょうか?
カメラを買うのでしょうか?私はレンズを買って欲しいな~

7D MarkⅡは色々情報が上がってきてますます楽しみになってきましたね。
あと40~50日くらいで発売でしょうか。

今日はいつもメダカばっかり獲っていたメス娘がでっかいお魚を咥えて
目の前を通過して行きました。ちょっと反応が遅れましたが撮れていました。
f0183785_2283832.jpg
f0183785_229636.jpg
f0183785_22153717.jpg
f0183785_22155970.jpg
f0183785_2217895.jpg
f0183785_22174939.jpg
f0183785_2226044.jpg
f0183785_2226823.jpg
f0183785_22261421.jpg
f0183785_22271423.jpg
f0183785_22272299.jpg
f0183785_22275153.jpg
f0183785_22275836.jpg
f0183785_2228563.jpg
f0183785_22291022.jpg
f0183785_2230780.jpg
f0183785_22301661.jpg
f0183785_22304816.jpg
f0183785_22311418.jpg
f0183785_22321668.jpg
f0183785_22341276.jpg
f0183785_22342185.jpg
f0183785_22362211.jpg
f0183785_2237899.jpg
f0183785_22373346.jpg
f0183785_22374355.jpg
f0183785_22382927.jpg
f0183785_2239479.jpg
f0183785_22394496.jpg
f0183785_2240025.jpg
f0183785_22404441.jpg
f0183785_22405361.jpg
f0183785_22413811.jpg
f0183785_22433894.jpg
f0183785_22442999.jpg
f0183785_2245248.jpg
f0183785_22451285.jpg
f0183785_2246792.jpg
f0183785_22461676.jpg
f0183785_224751.jpg
f0183785_22472289.jpg
f0183785_22475868.jpg
f0183785_22482638.jpg
f0183785_2249276.jpg
f0183785_2321291.jpg
f0183785_22495599.jpg
f0183785_2250626.jpg
f0183785_22505493.jpg

by m_1008 | 2014-09-27 22:50 | 生き物(動物&鳥など)
<< まぁまぁ楽しかった~ 飾り羽を撮る。 >>