オナガの給餌。
f0183785_19465368.jpg

先日の撮影では一日中池の周りをオナガが飛んでいました。
なので暇な時に飛翔を撮っていたのですが、ふと桜の枝を見ると幼鳥が止まっていました。
あ~あそこに幼鳥が居るね~と言っていると餌の催促ポーズを始めました。
近くを見ると虫を咥えた親鳥がやってきていました。

幼鳥3羽くらいが自分にちょうだいとギャーギャー大騒ぎしたあと私が狙っていた子に
ばっちり給餌しました。中々口の中につっこっむシーンは撮れないのでびっくりしました。

今年はカワセミの給餌が撮れなかったのでせめてオナガのこんなシーンが撮れて
良かったです。鳥さんの給餌って意外と身近で何気なく行われているんですよね~
オナガはギャーギャー騒ぐのですぐにわかります。
f0183785_19563438.jpg
f0183785_19564879.jpg
f0183785_19572436.jpg
f0183785_19575286.jpg
f0183785_19581151.jpg
f0183785_195983.jpg
f0183785_19594672.jpg
f0183785_2002336.jpg
f0183785_2004282.jpg
f0183785_2031741.jpg
f0183785_2051183.jpg
f0183785_2055543.jpg
f0183785_2062773.jpg
f0183785_207333.jpg

by m_1008 | 2014-10-04 20:10 | 生き物(動物&鳥など)
<< ツツドリさん。 7D MarkⅡ関係で2点届き... >>