今日はオスが居た。
今日も近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

今日は朝からお天気も良く絶好のカワセミ撮影日和なのですが、
最近の池にはカワセミの姿は無いようです。

他の鳥や蝶を撮ったり、7D MarkⅡのムック本を読んだりして時間をつぶしますが
カワセミは現れません。昼前にたぐっちゃんも来て一緒に撮影をしますが、
これまた最近二人で流行のオナガの飛翔撮りばかり。

もう諦めかけた頃、左方向からカワセミさんがいきなり登場しました。
杭にとまったその姿を確認すると、、、オスでした。

お~あのイケメン君が戻って来た~と大喜びでした。
オスはとても活発でよく飛び、よく鳴き、場所は悪いですが飛び込みます。
俄然やる気が出て午後はそこそこ楽しめました。

たぐっちゃんは今、横っ飛びに夢中のようで色々設定を試していましたが、
今日は何度も飛んでくれたのでチャンスは数回やってきたようです。
そして遂に数枚ゲットしたようです。おめでとうございます。

横っ飛びってピントがきてるのが一枚だとまぐれかな~って思っちゃうんですが、
数枚連続でピントがきてるとちゃんと撮れてる証拠なんだと思います。

たぐっちゃんは、あまりにも嬉しかったようでコーヒーをご馳走してくれたので乾杯して
頂きました。今度の乾杯はいつでしょうか?(笑)

で、結局家のパソコンで確認するとカワセミのオス君は先日のイケメン君ではなく
もうちょっと若い子でした。クチバシも上がちょっと短いようです。

さぁ~池にはどの子が居つくのでしょうか?
今日も感じましたがやっぱりオスは面白いですね~
オスくん宜しく!
f0183785_017508.jpg
f0183785_0175932.jpg
f0183785_018944.jpg
f0183785_0181782.jpg
f0183785_0202626.jpg
f0183785_0203580.jpg
f0183785_020444.jpg
f0183785_0205314.jpg
f0183785_021173.jpg
f0183785_0221990.jpg
f0183785_023362.jpg
f0183785_026993.jpg
f0183785_0262055.jpg
f0183785_0263132.jpg
f0183785_0264096.jpg
f0183785_0265042.jpg
f0183785_0275112.jpg
f0183785_0282219.jpg
f0183785_029976.jpg
f0183785_0294665.jpg
f0183785_029593.jpg
f0183785_0322467.jpg
f0183785_0324870.jpg
f0183785_033281.jpg
f0183785_0335778.jpg
f0183785_0342766.jpg
f0183785_0351049.jpg
f0183785_0353677.jpg
f0183785_0355385.jpg
f0183785_036745.jpg
f0183785_0362554.jpg
f0183785_0364230.jpg
f0183785_0365286.jpg
f0183785_0365961.jpg
f0183785_0381678.jpg
f0183785_0385057.jpg
f0183785_039815.jpg
f0183785_0392842.jpg
f0183785_0394693.jpg
f0183785_040079.jpg
f0183785_0401857.jpg
f0183785_0404594.jpg
f0183785_0413175.jpg
f0183785_0413737.jpg
f0183785_0414325.jpg
f0183785_043812.jpg
f0183785_0432615.jpg
f0183785_0433275.jpg
f0183785_0442395.jpg
f0183785_0443264.jpg

by m_1008 | 2014-10-10 23:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< ロクヨンⅡでマクロ的に蝶を撮る。 ツツドリさん。 >>