EOS 7D MarkⅡのシェイクダウン。
昨日、朝からお昼まで近所の公園で7D MarkⅡのシェイクダウンをしてきました。
と言っても家で色々試していてもうすでにショット数は500を超えていましたが。

カワセミは朝の20分だけ居たのですがその後は何処かへ行ってしまいました。
撮影できる前に出てきたのはほんの数分でした。いつも通りISO800で撮りました。
レンズは違いが分かりやすいようにロクヨンⅡを使いました。

帰宅後PCで確認するとISO800でもノイズが盛大にでてます。
ディティールも結構潰れて(ガサガサ)ました。ちょっとピンずれで使い物にならなくなります。

ところがハトの飛翔はそれほどノイズ感はありません。
コサギも問題無さそうです。暗いところのアオジもまぁまぁ良い感じ。

これはもうちょっと色々なシチュエーションで撮ってみないと分かりませんね。
で、1DXのノイズの少なさに改めて気づかされた一日でした。

AFに関してはとても1DXに似ていると思います。
ただゾーンなどは広い分色々な所に食いつくのでちょっと使いづらいかもしれません。
やっぱり一点で確実に被写体にのせるのが一番なのかな~

ちょっと頭の中が混乱してきたのでゆっくりやっていきます。

それからバッテリーですが午前の3時間で残り16%になりました。
枚数は3300枚でした。これでは一日持たないのでマップカメラに在庫があったので
ポチリました。明日届きます。

バッテリーグリップは必須になるのでしょうかね~

この池で600mmでサギはやっぱり長すぎますね。
f0183785_0554630.jpg
f0183785_058270.jpg
f0183785_0583565.jpg
f0183785_058475.jpg
f0183785_152366.jpg
f0183785_155227.jpg
f0183785_163810.jpg
f0183785_16537.jpg
f0183785_18682.jpg
f0183785_181712.jpg
f0183785_115578.jpg
f0183785_185765.jpg
f0183785_19743.jpg
f0183785_191494.jpg
f0183785_1101164.jpg
f0183785_1102118.jpg
f0183785_110545.jpg
f0183785_1111534.jpg
f0183785_1154660.jpg
f0183785_1162445.jpg
f0183785_1182345.jpg
f0183785_1183955.jpg
f0183785_1185430.jpg
f0183785_1201971.jpg
f0183785_1202720.jpg
f0183785_1203987.jpg
f0183785_121649.jpg
f0183785_1211678.jpg
f0183785_1213797.jpg
f0183785_122426.jpg
f0183785_126733.jpg

by m_1008 | 2014-11-03 01:26 | 生き物(動物&鳥など)
<< 7D MarkⅡにゴーヨンで撮... 待ちに待ったEOS 7D MarkⅡ >>