7D MarkⅡにゴーヨンで撮ってみた。
今日は朝からどんよりとしたお天気でしたが新しいカメラがあるので撮影に行ってきました。

以前から試したかった7D MarkⅡにゴーヨンの組み合わせで望みました。
池にはカワセミが居ませんでしたが他の鳥さんで色々試してみました。

やー軽快でした。以前はこんな組み合わせで撮っていたんですよね。
最近はとにかく重装備で何をするのにも大変でしたが軽いんです。

旧ゴーヨンとロクヨンⅡでは殆ど重さが同じはずなのですがとっても軽快に
撮影ができました。雲台の設定も軽い設定にして振りも軽くて良いです。

なんだかバッテリーグリップの無い今の状況も全然ありだな~なんて
思っちゃったりもしました。でもバッテリーグリップが来たら装着はすると思いますが。

ピント合わせもやっぱり楽ですね。やっぱり私の中ではAPS-Cにゴーヨンが最強だと思いました。
カモさんの飛翔は簡単に撮影ができました。AFは素晴らしいと思います。
設定は1DXでやっていた事が大体あてはる感じです。

前回感じたISO800でのノイズですが、一緒に撮影をした初代7Dを使用中のたぐっちゃんに
見てもらったら確実に改善してるようだと言っていました。
多分私が1DXに慣れてしまっていてその感覚で見たときにわ~ノイズが~と思ってしまったようです。

ならばなるべくノイズを出さないように撮影をするようにつとめました。
暗部をなるべく作らないように気をつければずいぶんとノイズも目立たなくなると思います。

今日は一日中曇っていて中々シャッタースピードが上がらなかったのですが、ISO800でもそこそこ
綺麗に撮影をする事が出来たと思います。

いい感じにエナガさんが来てくれて撮影をすることができました。
葉が色づいたサルスベリの枝に止まってくれましたよ~坂〇さん。

それとバッタに蜘蛛。写真のおばちゃんは普通に虫に触れるのですよね~
私はちょっと怖かったりします^_^;

郵便屋さん早くシェイクダウンできるといいですね~
金曜日晴れるといいですね。またご一緒しましょう。

たぐっちゃんはいつ買うのかな?

私は7D MarkⅡ気に入りました。
f0183785_23204027.jpg
f0183785_23234765.jpg
f0183785_2325065.jpg
f0183785_23252876.jpg
f0183785_2326288.jpg
f0183785_2325471.jpg
f0183785_2326213.jpg
f0183785_2326147.jpg
f0183785_23262964.jpg
f0183785_232705.jpg
f0183785_23273134.jpg
f0183785_2328585.jpg
f0183785_2329097.jpg
f0183785_2329579.jpg
f0183785_23293566.jpg
f0183785_23333964.jpg
f0183785_23343887.jpg
f0183785_23345934.jpg
f0183785_23351532.jpg
f0183785_2336015.jpg
f0183785_23363195.jpg
f0183785_23364034.jpg
f0183785_23383122.jpg
f0183785_23431691.jpg
f0183785_2344877.jpg
f0183785_23442735.jpg

by m_1008 | 2014-11-05 23:46 | 生き物(動物&鳥など)
<< 7D MarkⅡ関係で色々と。... EOS 7D MarkⅡのシェ... >>