7D MarkⅡでカワセミさん。
今日は久しぶりの連休でした。お天気はあまり良くないはずでしたが
朝起きてみたら晴れていたので近所の公園へ撮影に行ってきました。

最近は全然カワセミに遊んでもらえないので期待はしないのですよ。
でもこういう日は池に着くとカワセミの鳴き声が聞こえたりします。
声はすれど姿は見えず。あ~~これはいつものメスだとわかりました。

そんな中エナガ、メジロ、シジュウカラの大きな混群がやってきて池は大賑わいです。
いつもは5分10分で通り過ぎるのですが今日は池をぐるぐる回っていました。
気が付いたらエナガだけで1000枚くらい撮ってました。まぁ殆どボツだと思います。

で~そこへ夜勤明けの郵便屋さんが登場。7D MarkⅡを購入してから初めて会いました。
いろいろ情報を教えてもらったり話がはずみましたよ。結構皆さん池に来てるんですね~

あっカワセミですね。カワセミはいつも通り枝の奥の方で餌をとり杭の上でお食事。
後は奥の方で超まったり気分でした。時々目の前をすーっと通り過ぎたりして。

でも今日はサービスで水浴びをしてくれました。
7D MarkⅡでは初めてかな。ちょっと曇っていたり遠くだったりでしたが、贅沢は言っていられません。
なんとなく水がらみが撮れたような気がします。

で、帰ってきてからPCでチェックするとやっぱりノイズありますね~
なんだかカワセミだととてもノイズが目立つ気がします。目が肥えすぎかな~
距離もちょっと遠いと解像しなくって、シャープネスかけても効き目がありませんね。

もうちょっと撮り方考えないといけません。今度はロクヨン持って行ってみようかな。
なんだかんだで今日は3292枚撮りました。もうすぐ1万枚突破です。
バッテリー残量は最後に画像で上げておきます。やっぱり無くなるの早いですね。

今日はカワセミだけ上げておきます。
f0183785_1833975.jpg
f0183785_1855346.jpg
f0183785_1862781.jpg
f0183785_1863542.jpg
f0183785_1864390.jpg
f0183785_187277.jpg
f0183785_1881274.jpg
f0183785_1885368.jpg
f0183785_1891545.jpg
f0183785_1893663.jpg
f0183785_1895441.jpg
f0183785_18101133.jpg
f0183785_18104079.jpg
f0183785_18112536.jpg
f0183785_181265.jpg
f0183785_18123317.jpg
f0183785_18124059.jpg
f0183785_18124664.jpg
f0183785_18141550.jpg
f0183785_18142242.jpg
f0183785_18163413.jpg
f0183785_18164018.jpg
f0183785_18181079.jpg
f0183785_18181737.jpg
f0183785_18342455.jpg
f0183785_18233231.jpg
f0183785_18251696.jpg
f0183785_18254977.jpg
f0183785_18191145.jpg
f0183785_1820763.jpg
f0183785_18202172.jpg
f0183785_18204310.jpg
f0183785_18204927.jpg
f0183785_18205545.jpg
f0183785_18263122.jpg
f0183785_1827491.jpg
f0183785_1827495.jpg
f0183785_18275977.jpg

by m_1008 | 2014-11-17 18:29 | 生き物(動物&鳥など)
<< エナガを可愛く撮る(撮りたい) マップカメラに行って来た。 >>