エナガを可愛く撮る(撮りたい)
昨日の撮影ではカワセミそっちのけでエナガさんを追いかけていたのですが、
いや~本当に難しいですね~

それもあの愛らしいエナガさんを可愛らしく撮りたいのです。
ただ撮るだけでも動きが早く枝被りが多くて難しいのに、更に可愛らしくなんて
エナガさん次第になってしまいます。なのでいつも撮影枚数が多くなっていきます。

いつも公園に来るエナガさんの混群は枝の高い所を渡り歩いて通り過ぎていきます。
なので大体下から見上げる写真ばかりになってしまいます。
昨日は一日通り過ぎることなく池のまわりをチュンチュンやっていました。

それならばカメラを高い場所に持って行ってエナガが来るのを待っていると、
さすがエナガさん、そのまた上の枝でチュンチュンやってました。

中々自分の目線の高さでは撮らせて貰えないですね~

と、カワセミに遊んでもらえなくても結構撮影は楽しかったりします。
その他、モズ、ジョウビタキ♂、アオジ2羽、ウグイスなんかが居て忙しいです。

7D MarkⅡで撮るエナガはそんなにノイズを感じません。
被写体で感じ方が随分変わるような気がします。

1000枚くらい撮った中から良さそうなのをアップします。
そうそう、なぜかエナガさんの画像をつくっていると道重さゆみを思い出します。
f0183785_21421121.jpg

f0183785_21425198.jpg
f0183785_21431457.jpg
f0183785_21434152.jpg
f0183785_21445322.jpg
f0183785_21451628.jpg
f0183785_2146120.jpg
f0183785_21461734.jpg
f0183785_2147869.jpg
f0183785_21473357.jpg
f0183785_21474779.jpg
f0183785_2148660.jpg
f0183785_21482395.jpg
f0183785_2149058.jpg
f0183785_21491829.jpg

by m_1008 | 2014-11-18 21:51 | 生き物(動物&鳥など)
<< Photoshop Light... 7D MarkⅡでカワセミさん。 >>