カワセミはいい感じになってきましたが、私は。。。
今日も朝から近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

池に到着するとすでにドームさんが来ていて準備をしていました。
そうドームさんはレンズがサンニッパになっていて今日初めて一緒に撮影しました。

カワセミはちょっとづつ動きが良くなってきてるようで水浴びに横っ飛び、それに
見えるところで餌取りをするようになりました。

ドームさんはここぞとばかりにシャッターを押しまくっていました。
んでもって、水浴び撮れました。横っ飛びももバチピンで撮れました。
餌捕りは~撮り逃がしました~^_^;

横で見ていてすっごい進歩を感じました。
タムロンの150-600mmであんなに苦労してたのが嘘のようです。
これはたぐっちゃんの時も同じでしたね。

もうMarkⅡはいらない感じでした。良かった良かった。
やっぱり純正単焦点は違いますね。

それと久しぶりにづかさんと写真のおば様も一緒に撮影で
皆で楽しい撮影でした。

で、私の方はですね~
7D MarkⅡに苦しんでいます。
まず止まり物でピントが甘くなります。原因は分かりませんが同じ所で200枚も撮ってみて
一枚も微妙にピントがこない時がありました。何かしらが悪さをしていると思います。
来るときは気持ちよいほどピントが来ます。もうちょっと原因を探りたいと思います。

AFもちょっと癖があって難しいです。とても気を使いますね。
もうちょっと楽に撮影できる設定は無いかな~と感じています。

あと高感度ノイズですがこれはトリミング派にはもうヤバイくらい駄目ですね。
露出間違えたらノイズだらけですし。画像を作るのにとても時間が掛かります。
それとISO640くらいでも解像感が甘くなります。
怖くてとてもじゃないですがISO1600は使えませんね~
以前のようなスカッとした画像が最近見れません(泣)

他の物を撮る(トリミングしない)方達は最高のカメラなのでしょうね~

昔のように1D4にゴーヨンで撮影したくなりました。
こう言う事があるのでこの組み合わせは処分できません。
とりあえず次回はこの組み合わせで撮ってみようかな。
f0183785_1955621.jpg
f0183785_19551862.jpg
f0183785_19565767.jpg
f0183785_19571533.jpg
f0183785_19574551.jpg
f0183785_1958779.jpg
f0183785_1958164.jpg
f0183785_19584646.jpg
f0183785_1959842.jpg
f0183785_19592289.jpg
f0183785_19593034.jpg
f0183785_19594771.jpg
f0183785_200855.jpg
f0183785_2001650.jpg
f0183785_202351.jpg
f0183785_2023312.jpg
f0183785_2025160.jpg
f0183785_203790.jpg
f0183785_2035746.jpg
f0183785_2041421.jpg
f0183785_2044025.jpg
f0183785_205195.jpg
f0183785_2053040.jpg
f0183785_2073024.jpg
f0183785_2074017.jpg
f0183785_2074949.jpg
f0183785_2084297.jpg
f0183785_2093599.jpg
f0183785_2094447.jpg
f0183785_209533.jpg
f0183785_20104213.jpg
f0183785_20105244.jpg
f0183785_20111023.jpg
f0183785_20115697.jpg
f0183785_20124178.jpg
f0183785_2013295.jpg
f0183785_20133846.jpg
f0183785_2014533.jpg
f0183785_2015526.jpg
f0183785_2016585.jpg

by m_1008 | 2014-11-23 20:16 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日は楽しかった~~ Photoshop Light... >>