ピークは過ぎたかな~
今日も朝から近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

毎年1月中旬を過ぎるとカワセミの行動が変わってきて他の池に行くようになります。
今年のメスもやっぱり池を留守にする事が増えてきました。

今日は午前中はそこそこ動いていましたが12時41分に高い枝に登ったと思ったら
隣の公園の方へ飛んで行ってしまいました。去年の個体と全く同じ行動ですね。

そろそろピークは過ぎたかもしれません。営巣の相手探しが始まるんですね~
ここの池ではオスだと6月まで遊べるのですが、メスは大体何処かへ行ってしまいます。
まぁしょうがないですね~

今シーズンは2ヶ月近く沢山遊んでもらいましたから満足ですよ。
(池に最初に来たのは去年の8月頃かな)
残りの数週間は大事に大事に撮影したいと思います。

で、今日は先ほども書きましたが朝からお昼でに10回くらいダイブをしました。
いつもは一日に25回から30回くらい飛び込むので激減ですね。
それも殆どが後ろ向きでした。それでも何回かまぁまぁなのが撮れてました。

郵便屋さんもダイブがバッチリ撮れていましたね。だいぶ7DⅡに慣れてきた感じです。
年間250日カワセミの方も今日は珍しく手ぶらで見学しに来てました。
もう撮れすぎて飽きちゃったのでしょうかね~あっコーヒーご馳走様でした(^.^)

あと玉ちゃんも一緒でした。何かきょうは一杯シャッター切ってましたね~。
良いのが撮れましたか?

と言う事で今日は早々に切り上げてきました。
1000枚も撮っていないので画像の作成は楽でした。
いつもこれくらいだと良いのですがね~どうも池に行くと調子こいてシャッターを
切ってしまいます。でもその無駄なシャッターからとんでもなく良いのが沢山
撮れちゃってるのですよね。しょうがないですね。
f0183785_1754327.jpg
これは朝一番に必ずやる作業です。
水面に浮いている羽根などを照準器で合わせてシャッターを切ります。
今は照準器を外さなくなったので無調整でど真ん中です。
f0183785_182135.jpg
f0183785_1854082.jpg

f0183785_1854880.jpg
f0183785_1855867.jpg
f0183785_1861539.jpg
f0183785_1883191.jpg
f0183785_1885788.jpg
f0183785_1892831.jpg
f0183785_1893893.jpg
f0183785_1894695.jpg
f0183785_18101516.jpg
f0183785_18103349.jpg
f0183785_18121881.jpg
f0183785_18122559.jpg
f0183785_18123272.jpg
f0183785_18131573.jpg
f0183785_18141216.jpg
f0183785_18141840.jpg
f0183785_1815093.jpg
f0183785_1815837.jpg
f0183785_18154358.jpg
f0183785_1815569.jpg
f0183785_1816821.jpg
f0183785_18173256.jpg
f0183785_18175189.jpg
f0183785_1819654.jpg
f0183785_18191436.jpg
ドームさ~んこの魚は何ですかね?
口のあたりが少し赤いのですよ。
f0183785_18192085.jpg
f0183785_18192583.jpg
f0183785_18231653.jpg
f0183785_18243494.jpg
f0183785_18244412.jpg
f0183785_18253193.jpg
f0183785_18254776.jpg
f0183785_1827851.jpg
f0183785_18271573.jpg
f0183785_18275183.jpg
f0183785_18275818.jpg
f0183785_18281467.jpg
f0183785_18281910.jpg
f0183785_18282595.jpg
f0183785_18294421.jpg
f0183785_1830528.jpg
f0183785_18305819.jpg
f0183785_18314638.jpg
f0183785_1832066.jpg
f0183785_18321347.jpg
f0183785_18322633.jpg
f0183785_1833051.jpg
f0183785_183379.jpg
f0183785_18333250.jpg
f0183785_18334710.jpg
f0183785_18341418.jpg
f0183785_183431100.jpg
f0183785_18344481.jpg
f0183785_18345560.jpg
f0183785_18354443.jpg

by m_1008 | 2015-01-17 18:36 | 生き物(動物&鳥など)
<< 大勢だと楽しい~ システムが完成かな。レンズサポ... >>