郵便屋さん、絶好調!!!!!!
今日も朝早くから近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

早朝が良さそうなので結構早めに行きましたが、すでにGさんが撮影中でした。
私も素早く準備をして撮影を開始しますが、どうも動きがいつもと違います。

飛び込む場所がとっても近いのです。場合によっては6メートルを切った所へ
バンバン飛び込みました。それもびみょ~に枝被りの場所へ。
そんな事が1時間以上も続きました。

その後いつもの対岸の高い枝から餌を狙いますが1回だけしか飛び込みませんでした。
そしてまた近い所で餌を狙って飛び込んでいました。

まぁ、普通は近くで飛び込んでくれれば嬉しいのですが、ロクヨンは近いと難しいのです。
リミッターの設定が16メートルが堺なのがとってもやっかいになります。

それとEX1.4を装着しているので中々など真ん中で捉えられません。
こんな感じで今日は殆ど満足に撮らせて貰えませんでした。

そんな中最近好調の郵便屋さんは近場をバンバンゲットしていました。
7D2にサンニッパ+EX1.4がドンピシャでしたね。
それとゾーンAFの超敏感設定が間違いなく成功でした。

そんな郵便屋さんを見ていて私もとっても嬉しくなりました。
郵便屋さんも嬉しそうだったな~

それから左隣の年間250日以上カワセミな方も一日中嬉しそうに撮影していましたね。
最近は照準器もファインダーも覗かないで撮影してますもんね~
あれ撮れてるのか?まぁいいか。コーヒーとブラックサンダーごちでした。

ズカさんも久しぶりに一緒に撮影でした。
とっても難しい政治の話もでて、ちょっと250日の方とは違いますね。
またご一緒しましょう~

写真のおばちゃんも顔を出しました。
先日の鯉の飛び出しで駄目出しされるかと怯えていましたが大丈夫でした(笑)
この方、とっても勉強熱心で今日も色々質問されました。
腕もどんどん上がってきましたね。そうだ隣の公園でさくっとルリビタキ撮って来ました。
それを聞いたGさんは速攻で飛んで行きました。

こんな感じで今日も楽しい撮影でした。
あ、私は殆ど撮れていないので今日のアップは止まり物がメインです。

そろそろカワセミさんは旅に出るのかな~
f0183785_2259228.jpg
f0183785_22593578.jpg
f0183785_2303051.jpg
f0183785_2304249.jpg
f0183785_2322458.jpg
f0183785_2323186.jpg
f0183785_2323831.jpg
f0183785_2341215.jpg
f0183785_2342550.jpg
f0183785_2343693.jpg
f0183785_2374511.jpg
f0183785_2375633.jpg
f0183785_2381782.jpg
f0183785_2383966.jpg
f0183785_239135.jpg
f0183785_2392349.jpg
f0183785_2394893.jpg
f0183785_23105816.jpg
f0183785_231275.jpg
f0183785_23124399.jpg
f0183785_23124992.jpg
f0183785_2313418.jpg
f0183785_23134977.jpg
f0183785_23135729.jpg
f0183785_2314763.jpg
f0183785_23141835.jpg
f0183785_23145954.jpg
f0183785_231572.jpg
f0183785_23172286.jpg
f0183785_2317349.jpg
f0183785_23175226.jpg
f0183785_23175933.jpg
f0183785_2318271.jpg
f0183785_23182139.jpg
f0183785_23185149.jpg
f0183785_23191697.jpg
f0183785_23194120.jpg
f0183785_23194723.jpg
f0183785_23214655.jpg
f0183785_2322184.jpg
f0183785_23221276.jpg
f0183785_23222644.jpg
f0183785_23232100.jpg
f0183785_2323109.jpg
f0183785_23231772.jpg
f0183785_23235831.jpg
f0183785_2324613.jpg
f0183785_23241877.jpg
f0183785_2325510.jpg
f0183785_23252182.jpg
f0183785_23253624.jpg
f0183785_2326128.jpg
f0183785_23264242.jpg
f0183785_23273516.jpg
f0183785_2327423.jpg
f0183785_23275199.jpg
f0183785_23293948.jpg
f0183785_23294611.jpg
f0183785_23302100.jpg
f0183785_2330984.jpg
f0183785_23312855.jpg
f0183785_23331890.jpg
f0183785_23333587.jpg
f0183785_23335378.jpg
f0183785_23345048.jpg

by m_1008 | 2015-01-31 23:35 | 生き物(動物&鳥など)
<< そろそろ終わりでしょうかね~ ちょこっとだけカワセミさん。 >>