久しぶりの撮影です。
久しぶりの更新ですが、ちょっと色々あって撮影に行けていませんでした。

今の車を購入して丁度1年ですが、ディーラーで12ヶ月点検をしてもらいました。
点検も終わり新車のようにピッカピカの車で家に帰る途中に事件は起きました。

信号待ち渋滞で止まっていると後ろからドーーーンという衝撃です。
うわ~おかま掘られたわ。降りていくと若い女の子が真っ青になって謝ってました。

話を聞くと、高校三年生と言う事。免許は1週間前に取った事。無保険である事。
お母さんが中国人で怖いと言う事。あ~あこれはやっちまったな~と思いました。

で、少し遠い場所からでしたが両親に来てもらってよく話し合った結果すべて
あちらが弁償してくれると言う事で話がつきました。

中国人のお母さんもただ怖いだけでなく娘さんを思ってのことと理解しました。
たまたま保険の年齢制限を解除する前に娘さんが我慢できなくて車でショッピングに
行ってしまったと言う事でしょうね。

彼女はバイト代で私の車の修理代とお母さんの車の修理代を返していくそうです。
今回は物損事故で人身事故にならなかったのが不幸中の幸いと言う事で
彼女にとってとても良い勉強になったと思います。

車はすっかり綺麗に直りましたのでこれで終わりにしようと思います。
しっかし可愛らしい女子高生が道端でワンワン泣かれたときにはちょっと困りましたね。
横を通る人は皆私が何かしたと思ったでしょうね。

なんとなく川栄李奈に似てたな。顔がめっちゃちっちゃいの。

で、そんなことをしている間に池のカワセミは何処かへ行ってしまいました。
昨日皆で池で待ちましたが全く気配なしでした。
今日も朝から池に行きましたがこれまた全くの気配なし。これは何とかしないとな~。

郵便屋さんに相談して他の池に下見に行く事にしました。
用事のあったたぐっちゃんはお留守番です。

前々から気になっていた池にまず行きました。
最高のロケーションでしたがカワセミの警戒心が強く全く近づく事ができません。
ここはもう少し遅いシーズンが良いそうで早めに次の目的地に向かいます。

次に向かった池は数回行ってる場所でそこそこ有名な場所です。
言った時間が遅かったので撮影者も数人と少なかったですが一緒に撮影させてもらいました。
まぁ池のほとりを歩いているときに、いきなりホバされてドボンとダイブされたので、
動きは良さそうです。

地元の方に場所などを聞いて待つとすぐにダイブやホバを連発してくれました。
いや~ここは面白いです。簡単に撮れてしまいます。郵便屋さんもばっちり撮ってました。

短時間でしたが撮れ高いっぱいでとても気持ちよく帰路に着きました。
ちょっと遠いですがまた遊びに行こうと思います。
案内していただいた地元の方有難うございました。
f0183785_21274053.jpg
f0183785_2184072.jpg
f0183785_219331.jpg
f0183785_2191790.jpg
f0183785_219364.jpg
f0183785_2195383.jpg
f0183785_2110777.jpg
f0183785_21102158.jpg
f0183785_2111151.jpg
f0183785_21131513.jpg
f0183785_2115829.jpg
f0183785_21152175.jpg
f0183785_21162366.jpg
f0183785_21164962.jpg
f0183785_21172046.jpg
f0183785_21173773.jpg
f0183785_21175277.jpg
f0183785_2118953.jpg
f0183785_21182122.jpg
f0183785_21183616.jpg
f0183785_21184976.jpg
f0183785_2119298.jpg
f0183785_21191614.jpg
f0183785_21192922.jpg
f0183785_21194230.jpg
f0183785_21202168.jpg
f0183785_21203117.jpg
f0183785_21203994.jpg
f0183785_21205599.jpg
f0183785_212179.jpg
f0183785_21211951.jpg
f0183785_21213251.jpg
f0183785_21214430.jpg
f0183785_21215549.jpg
f0183785_21223277.jpg
f0183785_21224414.jpg
f0183785_21225781.jpg
f0183785_21231314.jpg
f0183785_21233074.jpg
f0183785_2124753.jpg
f0183785_21242347.jpg
f0183785_21243664.jpg
f0183785_21254666.jpg
f0183785_21255260.jpg
f0183785_21262854.jpg
f0183785_2126354.jpg
f0183785_21264128.jpg
f0183785_21264826.jpg
f0183785_21265643.jpg
f0183785_21271257.jpg

by m_1008 | 2015-02-28 21:28 | 生き物(動物&鳥など)
<< 地元が駄目なので。 逆転サヨナラ満塁ホームランか! >>