いつもと違う感じでホバ!
今日も朝早くから近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

噂によると時々ですが池にいつものメスのカワセミが戻ってきてるようで
今日も期待して行ってきました。

到着すると仕事明けの郵便屋さんとドームさんがお話中でした。
なんだかドームさんがニヤニヤ嬉しそうな雰囲気(気持ち悪っ)
後で理由が分かります。

カワセミは何処かの池と行ったり来たりしているみたいで
なんだか落ち着きがありませんでした。
それを見た郵便屋さんは諦めて帰って行きました。

そんな中カワセミはホバを連発してくれて思いっきり連写ができたので
まぁまぁ気持ちが良かったです。ドームさんも結構撮れてたみたいです。

ドームさん調子が良いと連写音が軽くなるんだな~とちょっと思ってみたりして。

撮り出してから数時間もたってからドームさんが急にカメラの話を振ってきたので
私が「そろそろ買うって聞いたよ」と言うと、ドームさんが指を指した雲台の上には
7D MarkⅡが鎮座しておりました。

何とカメラ買ってました。横で撮っている私があまりにも気が付かないので
遂に自分で振ってしまったんですね。(プッ)

どおりでいつもおたおたするホバが簡単に撮れてたわけだ~
もう早く言ってよ~

それからは私が1DXと7D2で思考錯誤して出したとっておきのスペシャル設定を
ドームさんの7DⅡに入魂しました。

その後すっごいのが撮れてしまいました。やっぱり7DⅡはいいカメラだね。
たぐっちゃんも是非~

私はドームさんのカメラに掛かりっぱなしだったので朝に撮ったホバくらいしか
ありませんでした。でも今日のホバはいつもよりシャッタースピードを遅めに設定して
羽を消してみました。1/80くらいでいい感じになりました。

今シーズンは色々撮れてとても楽しいですね。
桜のつぼみが結構膨らんできて桜カワセミもうまくいけばありそうです。
楽しみだな~
f0183785_21362243.jpg
f0183785_21364321.jpg
f0183785_21371340.jpg
f0183785_21373380.jpg
f0183785_21374919.jpg
f0183785_21381052.jpg
f0183785_21382836.jpg
f0183785_21384628.jpg
f0183785_21391887.jpg
f0183785_21412462.jpg
f0183785_21415089.jpg
f0183785_21415785.jpg
f0183785_21432096.jpg
f0183785_21433671.jpg
f0183785_21454323.jpg
f0183785_21465457.jpg
f0183785_21471554.jpg
f0183785_2149682.jpg
f0183785_2149205.jpg
f0183785_21493541.jpg
f0183785_21501927.jpg
f0183785_21504873.jpg
f0183785_2151647.jpg
f0183785_21512079.jpg
f0183785_21513542.jpg
f0183785_21515425.jpg
f0183785_21532125.jpg
f0183785_21533647.jpg
f0183785_2154271.jpg
f0183785_21541761.jpg
f0183785_21543035.jpg
f0183785_21545774.jpg
f0183785_21551326.jpg
f0183785_21552948.jpg

by m_1008 | 2015-03-21 21:55 | 生き物(動物&鳥など)
<< ザハトラーFSB4を買ってみた... 調整池公園、ミサゴでびっくりした~ >>