だんだん分かってきた!
今日も先日お邪魔したちょっと遠い公園へカワセミの撮影に行ってきました。
一人で行くのも勿体無いので都合の良かったドームさんと一緒でした。

前回は営巣中と書きましたが、今日も引き続き抱卵中のようでした。
観察していると1時間半くらいでメスとオスが入れ替わっているようです。

3回目の入れ替え時間にオスは巣に近づいたものの巣には帰らず
餌を捕り続けていました。暫くして待てないメスは巣を空っぽにして
出てきてしまいました。

その後メスは巣に戻り、ばつの悪そうなオスが何度か巣に帰ろうとしましたが
メスに噛み付かれていました。数年前の地元の池の逆バージョンですね。

巣の出入りは一瞬で、撮るのがとても難しいです。
今日は何回かチャンスがあったのでなんとか撮る事ができました。ピン甘ですが。
(巣の撮影は細心の注意を払ってカワセミにストレスを与えない所から撮っています)

ここの池のカワセミはとても警戒心が強くとにかく近くには来ません。
気が付くと遠くの枝に止まっていたり、いきなり遠くでホバしています。
あそこでホバが撮れたら最高なんですけどね~

こんな感じでカワセミの動きはあまり良くありませんが、とても綺麗な谷津の公園で
楽しく過ごせました。今月末には動きが良くなるんじゃないでしょうか。

ドームさんはなんか良いの撮れましたか?そりゃー撮れてるよね~~
またご一緒しましょう。
f0183785_21215373.jpg
f0183785_2124135.jpg
f0183785_2120499.jpg
f0183785_21211368.jpg
f0183785_21225973.jpg
f0183785_21245824.jpg
f0183785_21251518.jpg
f0183785_21265146.jpg
f0183785_2127197.jpg
f0183785_21273581.jpg
f0183785_21274853.jpg
f0183785_2128423.jpg
f0183785_21282331.jpg
f0183785_21283588.jpg
f0183785_21291577.jpg
f0183785_21292959.jpg
f0183785_21301699.jpg
f0183785_21302895.jpg
f0183785_21311422.jpg
f0183785_21312389.jpg
f0183785_2132449.jpg
f0183785_21332645.jpg
f0183785_21333496.jpg
f0183785_21354918.jpg
f0183785_21373655.jpg
f0183785_21375744.jpg
f0183785_21381767.jpg
f0183785_21382669.jpg
f0183785_21391285.jpg
f0183785_2145415.jpg
f0183785_21455276.jpg
f0183785_21461411.jpg
f0183785_21462567.jpg
f0183785_21464049.jpg
f0183785_21465286.jpg
f0183785_21472594.jpg

by m_1008 | 2015-04-12 21:47 | 生き物(動物&鳥など)
<< 楽しかった~ Apple Watch >>