カワセミ以外も~
今日は近所の公園のカワセミ仲間と一緒に最近通っている谷津の公園へ撮影に行ってきました。
ご一緒したのは郵便屋さんとドームさん。たぐっちゃんは子供の運動会で行けませんでした。
運動会は良いのが撮れましたか?

カワセミの動きはとても良くこちらに休みを与えてくれません。
朝の7時頃から午後の2時までびっちり撮影でした。

とても疲れてしまったので今日はカワセミ以外の鳥さんだけアップします。

そうそうカワセミのメスはクチバシに泥(赤土)たんまりと付けて現れました。
多分巣を掘っていると思われます。

池にはバンの雛がデビューしていました。当初8羽居たそうですが、今は6羽になっていました。
親鳥が雛に頻繁に給餌をしていました。とても可愛いですね~

葦にはオオヨシキリがとまって大きな声で囀っていました。ちょっとやかましいくらいで
カワセミの鳴き声が聞こえなくなるくらいでした。

キジはいつも居てさかんにドラミングをしているのですが、中々姿を現しません。
今日は気が付いたら近くの木の横に出てきていました。
少し近づいてみましたが飛ばなかったので綺麗に撮れました。

飛翔シーンも狙っていましたら都合よく飛んでくれました。
とても綺麗でした。ついでに私の鳴き声に釣られた?キジがドラミングも見せてくれました。

こんな感じで地元のお友達と楽しい一日を過ごしました。
たぐっちゃん、また今度行きましょうね。

カワセミ編はまた後日アップします。
f0183785_21411618.jpg
f0183785_21425677.jpg
f0183785_2143133.jpg
f0183785_21432998.jpg
f0183785_21434826.jpg
f0183785_2144260.jpg
f0183785_21443095.jpg
f0183785_2144478.jpg
f0183785_21445874.jpg
f0183785_21451878.jpg
f0183785_2146459.jpg
f0183785_21461446.jpg
f0183785_21462424.jpg
f0183785_21464370.jpg
f0183785_2147230.jpg
f0183785_21471825.jpg
f0183785_21473624.jpg
f0183785_21482588.jpg
f0183785_2150984.jpg
f0183785_2150256.jpg
f0183785_21504791.jpg
f0183785_2151356.jpg
f0183785_21511794.jpg
f0183785_21513618.jpg
f0183785_2152719.jpg
f0183785_21522427.jpg
f0183785_2152443.jpg
f0183785_21535535.jpg
f0183785_21541171.jpg
f0183785_21542879.jpg
f0183785_2155326.jpg
f0183785_21554938.jpg
f0183785_21555812.jpg
f0183785_21564484.jpg
f0183785_21571622.jpg
f0183785_21573657.jpg
f0183785_215879.jpg
f0183785_21583361.jpg
f0183785_21585160.jpg
f0183785_2159613.jpg
f0183785_21592239.jpg
f0183785_220188.jpg
f0183785_220374.jpg
f0183785_2215760.jpg
f0183785_222185.jpg
f0183785_2222754.jpg
f0183785_2214238.jpg
f0183785_22141069.jpg

by m_1008 | 2015-05-23 22:15 | 生き物(動物&鳥など)
<< 先日の撮影のカワセミ編です。 すくすく育ってますね~ >>