先日の撮影のカワセミ編です。
23日の撮影のカワセミ編です。

最近通っている谷津の公園へ近所の公園で一緒に撮影している仲間達と
以前から一緒に行けたらいいな~と思っていました。

そんな中、皆のお休みが合いそうな日に予定を入れてみました。
ところがたぐっちゃんが子供の運動会で駄目だったんですね。
よく考えてみたら日にち聞いていたのでした。たぐっちゃんごめんね~

郵便屋さんは超久しぶりの一緒の撮影です。
有名なカワセミポイントに行ってるとのことでした。
その場所もお花のシーズンで人が多くイマイチのようでした。

ドームさんは先月に谷津の公園へ一緒に行って以来ですかね。
その後も谷津の公園へ何度か行ってるようでした。

でも~なんと何年ぶりかで大風邪ひいてるそうで前日にならないと
行けるか分からないだって。絶対に行くくせに~

そして当日、ドームさんの家に向かいに行くと時間になっても出てきません。
確かこの日のために会社を休んでるはず。治らなかったのかな~と考えていると
すっげー具合悪そうに出てきました。とりあえず安心。

その後郵便屋さんを迎えに行き、ドームさんは後ろの席に隔離して
谷津の公園へ向かいました。

高速もすいていて40分くらいで到着。
常連さんも1人来て居て、早速機材を組み立てます。
もうカワセミが姿を現しています。

撮影を開始するとすぐにホバが始まりました。
それもちょっと長めです。何度かホバって良い所にダイブです。
ん~今日はとってもカワセミの動きが良いです。

で、横のドームさんを見てみると具合の悪そうな感じは全く無くなり
すっげー元気になってました。やっぱりカワセミを見ると元気が出るようです。

郵便屋さんはこの谷津の公園は2度目ですが1度目は下見だったので
この時がほぼ初めての撮影でした。最初のうちは少し戸惑っていましたが
段々調子を上げて行きました。

池にはカワセミがやはり複数居ました。
左方面ではいつも通りメスがホバをしてダイブをしています。
右方面ではオスの成長が2羽同じエリアで餌取りダイブをしていました。
家に帰ってPCで見て分かったのですがメスが2回クチバシに赤土を付けて
登場していました。巣穴掘ってると思われます。2番子に期待が掛かりますね。

雛は見ることは出来なかったのですが、時々それらしき鳴き声が聞こえたので
多分池のどこかに居るのだと思います。なにしろオオヨシキリの鳴き声が
激しくて他の鳥の鳴き声が聞こえづらくなるのでした。

動きはとっても良くこちらに10分とお休みをくれません。
結局朝の7時あら午後2時までの撮影で30回くらいはダイブをしたと思います。
ドームさんは何度も撮影している場所なのでそこそこ撮れているようでした。
やはり年間250日の伝説のカワセミ男は違いますね~

そして郵便屋さんはほぼ初めての撮影なので最初のうちは戸惑っていましたが
どんどん調子が上がっていて、素晴らしい作品が沢山撮れていました。
連写で1秒くらい追えてましたね。それもバチピンで。腕あげましたね~素晴らしい~
とっても嬉しそうに撮影をしていました。

帰りの車の中でお話をしたのですがお互いに頑張ってはやく年間250日の
伝説のカワセミ男に近づこうね~と誓いました(笑)

と言う事でとっても楽しいカワセミ撮影でした。
結局ドームさんは撮影していたら風邪治ったようですよ。
今度は4人で行ける様に計画立てますね。
f0183785_1142243.jpg
f0183785_1144153.jpg
f0183785_1152126.jpg
f0183785_1153144.jpg
f0183785_116365.jpg
f0183785_116168.jpg
f0183785_1163095.jpg
f0183785_1163799.jpg
f0183785_1165285.jpg
f0183785_1171962.jpg
f0183785_1173315.jpg
f0183785_117459.jpg
f0183785_1175998.jpg
f0183785_1181214.jpg
f0183785_1211846.jpg
f0183785_1212939.jpg
f0183785_1214167.jpg
f0183785_1215394.jpg
f0183785_122710.jpg
f0183785_1221858.jpg
f0183785_1223847.jpg
f0183785_1234991.jpg
f0183785_1235997.jpg
f0183785_124720.jpg
f0183785_1251894.jpg
f0183785_1252641.jpg
f0183785_1253561.jpg
f0183785_126519.jpg
f0183785_1271171.jpg
f0183785_1272855.jpg
f0183785_1273862.jpg
f0183785_1275513.jpg
f0183785_1281480.jpg
f0183785_128309.jpg
f0183785_1284974.jpg
f0183785_12948.jpg
f0183785_1291640.jpg
f0183785_1293710.jpg
f0183785_1295215.jpg
f0183785_130864.jpg
f0183785_1302238.jpg
f0183785_130368.jpg
f0183785_1354588.jpg
f0183785_136271.jpg
f0183785_1362871.jpg
f0183785_1364496.jpg
f0183785_1365139.jpg
f0183785_1374099.jpg
f0183785_1374960.jpg
f0183785_1375773.jpg
f0183785_138697.jpg
f0183785_139537.jpg
f0183785_1391612.jpg
f0183785_1403738.jpg
f0183785_1404765.jpg
f0183785_1405599.jpg
f0183785_14166.jpg
f0183785_1424776.jpg
f0183785_143057.jpg
f0183785_1431683.jpg
f0183785_143326.jpg
f0183785_1434629.jpg
f0183785_1435683.jpg
f0183785_1442236.jpg
f0183785_1444449.jpg
f0183785_1445257.jpg
f0183785_145201.jpg
f0183785_1453615.jpg
f0183785_1455558.jpg
f0183785_1461789.jpg
f0183785_1462526.jpg
f0183785_146562.jpg
f0183785_147275.jpg
f0183785_1475079.jpg
f0183785_1485298.jpg
f0183785_1491475.jpg
f0183785_1492458.jpg
f0183785_1515337.jpg
f0183785_152092.jpg
f0183785_1524845.jpg
f0183785_153246.jpg
f0183785_1531943.jpg
f0183785_1533295.jpg
f0183785_1534730.jpg
f0183785_1553645.jpg
f0183785_1554738.jpg
f0183785_155598.jpg
f0183785_1561027.jpg
f0183785_1565028.jpg
f0183785_156589.jpg
f0183785_157585.jpg
f0183785_1574288.jpg
f0183785_159111.jpg
f0183785_1593414.jpg
f0183785_1594021.jpg

by m_1008 | 2015-05-25 01:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< 昨日も谷津(たにつ)の公園へ。 カワセミ以外も~ >>