ホバ祭りは短かったな~
21日に6000枚も撮ったホバ祭りの画像整理とブログアップも終わらないまま
ホバ祭りが撮りたくて24日と27日にいつもの公園へ行って来ました。

24日は朝の5時に池に到着し早速撮影を始めると、2番子がすぐ目の前の芦原から
小さいエビを捕って食べていました。

と言う事はパパカワセミの給餌は終わったのかな?と嫌な予感がしましたが
その後池に現れたTさんに聞いてみるとやはりホバ祭りは終わってしまったようです。

私が撮った翌日の22日にはもう池にパパカワセミが現れなくなってしまったようです。

でこの日は、先日デビューした2番子が2羽とちょっと前にデビューした1番子の3羽が
自分が立っているすぐ前の芦原でまったりと餌捕りをしていました。

時々1番子が2番子を追いかけていましたが、それ以上の事は起きませんでした。
翌日来る予定だったドームさんにも是非ホバ祭りを味わってもらいたかったのですが
ちょっと間に合いませんでしたね~残念!

そして27日は車のリコールがあって朝はディーラーに行かなくてはならなかったので
11時出発でその日仕事が明けだったたぐっちゃんと公園へ行って来ました。

ちなみに代車で320のディーゼル車がでました。アクセルをガンっと踏み込むと
高いトルクとターボ、それと8速ATのお陰で素晴らしいと言うか恐ろしい加速を見せました。
室内では殆どディーゼル音も聞こえませんので中々良い車だと思いました。

でも、私は自分のガソリン車のほうが滑らかな加速で上品な感じがしてこちらの方が
良いように思いました。それにしてもディーゼルの技術はとても進化してるんですね~

で、公園にに到着時は車外の気温は38度でヤバい暑さです。
池はカワセミの姿がありません。たぐっちゃんが持ってきた日よけテントを設営して
中に入ってカワセミが出るのを待ちます。

すると地元のTさんが現れて、朝にパパカワセミが現れたと教えてもらいました。
パパカワセミが現れれば何かしらパフォーマンスをしてくれるのではないかと
期待があがりました。

すると本当にパパカワセミが現れて対岸の高い木に入りました。
先日のホバ祭りではここからは100パーセントホバだったので、もしかしたらと気合が入ります。

ところが飛び出し待ちに自身のある私ですが、立っているだけでぼーっとします。
何か目の露出も狂ってきて明るく感じます。あっこれ熱中症だわと5分で離脱。
飲み物を一杯もってエアコンをつけた車に逃げ込みました。

アイドリングストップは重々承知ですが、これはもう危険と思ってエアコン最強で
体を冷やしました。車外温度は39度でした。

30分後地元のSさんがやってきたので車からでましたが、体は戻っていました。
早めの対処が良かったようです。

そんな事を皆で話をしていたらパパカワセミが目の前の一番いいところにドボンっと
ダイブして餌をゲットしました。ずっと対岸の高い木から餌を狙っていたんですね。
と言う事でこの日唯一のビッグチャンスを皆で撮り逃がしました。

結局この日は雛2羽とパパカワセミに会えましたが、これと言って成果も殆ど無く
残念な撮影になりました。

それでも久しぶりにカワセミに会ったたぐっちゃんは終止笑顔で撮影を楽しんでいました。
たぐっちゃんいわく、カワセミは撮れなくても楽しい!だそうです。
私も全く同じ意見です。撮れなくてもスキルはどんどん上がるんですね。

たぐっちゃんまた行きましょうね~        涼しくなってから。

なので2日分アップします。
ドピーカンの日差しの強い状態はピントが甘くなりますね。
手前の草からも水蒸気が沢山あがっているのもピントが甘くなる原因だと思います。

主に朝早くに撮ったものがメインです。
機材を組み立て中にリスが出ました。
f0183785_0363049.jpg
f0183785_038184.jpg
f0183785_0385646.jpg

f0183785_23515713.jpg
f0183785_23533581.jpg
f0183785_23535513.jpg
f0183785_2354664.jpg
f0183785_23542020.jpg
f0183785_23543373.jpg
f0183785_23544411.jpg
f0183785_23545680.jpg
f0183785_2355943.jpg
f0183785_23552563.jpg
f0183785_23561482.jpg
f0183785_23563133.jpg
f0183785_23564634.jpg
f0183785_2357036.jpg
f0183785_23571436.jpg
f0183785_23572858.jpg
f0183785_23574143.jpg
f0183785_23575820.jpg
f0183785_23581420.jpg
f0183785_23582989.jpg
f0183785_23584475.jpg
f0183785_23585666.jpg
f0183785_23591738.jpg
f0183785_23594194.jpg
f0183785_23595629.jpg
f0183785_001097.jpg
f0183785_002224.jpg
f0183785_003313.jpg
f0183785_005051.jpg
f0183785_01924.jpg
f0183785_012340.jpg
f0183785_013738.jpg
f0183785_024113.jpg
f0183785_025113.jpg
f0183785_04296.jpg
f0183785_04173.jpg
f0183785_043117.jpg
f0183785_044525.jpg
f0183785_051153.jpg
f0183785_054013.jpg
f0183785_055759.jpg
f0183785_06615.jpg
f0183785_064886.jpg
f0183785_065635.jpg
f0183785_07457.jpg
f0183785_071978.jpg
f0183785_073722.jpg
f0183785_075262.jpg
f0183785_08947.jpg

by m_1008 | 2015-07-29 00:08 | 生き物(動物&鳥など)
<< ホバ祭り!その2です。(いつま... 2番子とホバ祭り!本編です。 >>