今日はちょっと渋かったな~
今日もC調整池公園へカワセミの撮影に行ってきました。
先週の金曜日にご一緒したNGMさん(アパレル君)が翌日の土曜日にも撮影に
行ったら、いつものオス若君がホバしまくったと言う事なので、じゃ~私もとなりました。

せっかくなのでお休みのドームさんを誘って行って来ました。
もちろんNGMさんも参加です。遠い所お疲れ様です。でも楽しいですもんね~

池に到着すると地元写真倶楽部のISYさんがもう撮影中でした。
いつもはもうちょっと遅いはずなのにとても気合が入ってました。

初めてのドームさんを紹介して機材を組み立てます。
カワセミはちょこっと顔を出して後は暫く出てないとの事。

そこへNGMさん到着。土曜日は千本ノックじゃないの~ってくらいホバしましたよ~
って、ニッコニコでした。ん~期待が上がります。

ところが現れたのはいつものオスの若ではなく、ちょっと大きいメスでした。
これを池の反対側のイケメンカワセミが追い掛け回していました。

その後すぐに別のメスが現れます。これはまだ少し黒い若いメスでした。
肝心な動きの良いオスの若は現れずちょっと期待はずれ状態です。
地元の方から依然聞いたように、この池には沢山カワセミが入って来てるようです。

そこへ写真倶楽部の会長のUTGさんも到着です。
UTGさんはレンズサポートにとても興味があるようでドームさんのサンニッパ用の
レンズサポートをじっくり見て、色々質問をしていました。

UTGさんの機材にも次回レンズサポートが装着されるんでしょうか?
楽しみですね~

そんな感じで今日はおしゃべりタイムで終わるのかと思いきや、いつものオスの若が
登場です。

いつもと同じ動きですぐにホバが始まりました。
今日はチャンスが少ないと判断して、ミスの無いようにカワセミにピントを合わせます。
40連写ゲット後飛び込みも離水2コマ目から撮る事ができました。

ホバを撮ってその後のダイブを撮るのってとても成功率が低いのですが
最近はかなり歩留まりが上がってきました。

今の池のカワセミのホバの高さが、低くなく高くなく丁度良いのが成功率が
上がっているのだと思います。

でも、今日のカワセミは大物狙いで一発でしとめて、暫く休憩と、こちらにとっては
とても退屈な時間でした。こんな時は愉快なおじさんのドームさんをいじって楽しみます。
ドームさんって本当に面白い人ですね。

もうすっかりNGMさんとも仲良くなって色んな事をお話してました。
こんな事が私はとっても嬉しかったりします。今後とも宜しくお願いしますね~

午後になってもカワセミは時々出てくるのですが、ホバは中々出ずに我慢が続きます。
NGMさんがちょっとカメラを離れているとカワセミが急に現れて、ポールからいきなりホバです。

ちょっと嫌な予感がしたんですよね~今日もNGMさんにホバをお持ち帰りしてもらいたかった
のですが、そんな時に限ってチャンスってやってくるんですよね。
また次回頑張ってください。

私も途中にトイレに行きましたが、池の方でカワセミの鳴き声が聞こえたので、オシッコを止めようと
しましたが止まらず、だらだら最後まで出てしまいました。まぁそんなもんですよね。

今日はドームさんがすんげーーーの撮りましたよ。悔しいので削除ボタンを押してやろうと
思いましたが、止められました。皆さん今度見せてもらってくださいね。
今とっても天狗になってますから。そして削除ボタンを押してやってください。

私は今日はちょっと歩留まりが悪かったですが、何回か良いのが撮れました。
やっぱりカワセミは面白いですね~

次はいつ行けるかな~
NGMさんドーナツご馳走様でした。またご一緒しましょう。
お世話になりました地元の皆様有難うございました。
f0183785_23471858.jpg
f0183785_23473072.jpg
f0183785_23474153.jpg
f0183785_234819.jpg
f0183785_2348123.jpg
f0183785_23482381.jpg
f0183785_23483480.jpg
f0183785_23484665.jpg
f0183785_23503596.jpg
f0183785_23504499.jpg
f0183785_23532563.jpg
f0183785_23534178.jpg
f0183785_23535527.jpg
f0183785_2354119.jpg
f0183785_23542735.jpg
f0183785_23561024.jpg
f0183785_23562721.jpg
f0183785_23564210.jpg
f0183785_23565871.jpg
f0183785_23573938.jpg
f0183785_23575339.jpg
f0183785_2358671.jpg
f0183785_23581842.jpg
f0183785_23583271.jpg
f0183785_003539.jpg
f0183785_0177.jpg
f0183785_012135.jpg
f0183785_013328.jpg
f0183785_014889.jpg
f0183785_02195.jpg
f0183785_021366.jpg
f0183785_022424.jpg
f0183785_023615.jpg
f0183785_024777.jpg
f0183785_03389.jpg
f0183785_03148.jpg
f0183785_032762.jpg
f0183785_04356.jpg
f0183785_041791.jpg
f0183785_043084.jpg
f0183785_0513100.jpg
f0183785_053052.jpg
f0183785_071343.jpg
f0183785_073046.jpg
f0183785_08174.jpg
f0183785_08145.jpg
f0183785_083236.jpg
f0183785_085128.jpg
f0183785_09420.jpg
f0183785_09182.jpg
f0183785_093227.jpg
f0183785_013241.jpg
f0183785_0134050.jpg
f0183785_0134635.jpg
f0183785_0135289.jpg
f0183785_013581.jpg
f0183785_01446.jpg
f0183785_014999.jpg
f0183785_0141525.jpg
f0183785_0142047.jpg
f0183785_0142666.jpg
f0183785_014323.jpg
f0183785_0161779.jpg
f0183785_0163462.jpg
f0183785_0165683.jpg
f0183785_0171073.jpg
f0183785_0174213.jpg
f0183785_018150.jpg
f0183785_0181375.jpg
f0183785_0185117.jpg
f0183785_019752.jpg
f0183785_0192495.jpg
f0183785_0194988.jpg
f0183785_020821.jpg
f0183785_0232753.jpg
f0183785_023559.jpg
f0183785_0241488.jpg
f0183785_0242737.jpg
f0183785_0243944.jpg
f0183785_024528.jpg
f0183785_025486.jpg
f0183785_0251759.jpg
f0183785_0253465.jpg
f0183785_0254752.jpg
f0183785_026410.jpg
f0183785_0261852.jpg
f0183785_0263674.jpg
f0183785_0265051.jpg
f0183785_0271138.jpg
f0183785_0272237.jpg
f0183785_0273542.jpg
f0183785_0292318.jpg
f0183785_0293727.jpg
f0183785_0295462.jpg
f0183785_03042.jpg
f0183785_0302095.jpg
f0183785_0303391.jpg
f0183785_0304699.jpg
f0183785_0305479.jpg
f0183785_0313820.jpg
f0183785_0314836.jpg
f0183785_0315751.jpg
f0183785_032642.jpg
f0183785_033104.jpg
f0183785_0333898.jpg
f0183785_033521.jpg
f0183785_034937.jpg
f0183785_0342199.jpg
f0183785_0343326.jpg
f0183785_0344815.jpg
f0183785_0351192.jpg
f0183785_03535100.jpg
f0183785_0354999.jpg
f0183785_036888.jpg
f0183785_0361975.jpg
f0183785_0363381.jpg
f0183785_039387.jpg

by m_1008 | 2015-10-12 23:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< UTGさんのカメラにレンズサポ... また1人こちらの世界へ。。。よ... >>