発売日が決まりましたね。
今日キヤノンから1DX MarkⅡの発売日の発表がありました。
当初の予想通り4月の28日と言う事でした。

私はつい先日予約したばかりなので、発売日に手に入れることは
まず無いでしょう。ゆっくり待ちたいと思います。

と言う事でカメラが到着する前にやる事が色々あるので、その商品を注文して
今日殆どが揃いました。

と言っても半分はパソコン関係のパーツで新しいCFastカードが快適に使えるように
する為でした。

私の自作パソコンには最初からマザーボードにUSB3.0が搭載されているのですが、
最近は繋ぐ物が増えてポートがふさがっていました。

USB3.0のハブでも良いのですがパソコンの拡張スロットに空きがあったので
USB3.0の増設ボードを入れることにしました。

さらに7ポートのUSB3.0のハブも付け足して、USB3.0に関しては当分困らないのでは
ないかと思います。

購入した物(これだけで8諭吉ですよ、こりゃ大変だ)
Transcend CFast 2.0 カード 128GB (3年保証) TS128GCFX650
Transcend コンパクトフラッシュカード 64GB ×1000 永久保証 TS64GCF1000
Transcend CFast カードリーダー ブラック 2年保証 TS-RDF2
SUNWAYFOTO PCL-1DX L型クイックリリースプレート PCL-1DX
Inateck USB3.0増設ボード 4ポート インターフェースボード 4つ外部端子搭載 PCI Express x1
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター EOS 1DX Mark II用 KLP-CEOS1DXM2FFP
Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)


CFastカードは128GBをCFカードは64GBを購入しました。
長年トランセンドにお世話になっているので今回もこれを選びました。

私は通常撮影ではJPEGですので、CFカードで十分ですね。多分。
条件の悪いときはRAWでCFastカードを使おうかなと考えています。
なので容量に差をつけてみました。

カメラブラケットに関してはまだ1DX MarkⅡ用が発売になっていませんので
SUNWAYFOTOの1DX用を購入しておきました。多分使えると思うのですが
カメラが来てみてからでないとなんとも言えませんね。

でもこれが使えないとシステムが組めないので大変です。
f0183785_2239267.jpg
f0183785_2251816.jpg
Transcend Cfast 2.0 カード 128GB (3年保証) TS128GCFX650
f0183785_22522819.jpg
Transcend コンパクトフラッシュカード 64GB ×1000 永久保証 TS64GCF1000
f0183785_2321640.jpg

f0183785_2322344.jpg
f0183785_2325138.jpg
CFカード用のケースにCFastカードを入れ見たらぴったりでした。
f0183785_234488.jpg
Transcend CFast カードリーダー ブラック 2年保証 TS-RDF2
f0183785_2353718.jpg
f0183785_2354443.jpg
f0183785_2361250.jpg
f0183785_2362971.jpg
SUNWAYFOTO PCL-1DX L型クイックリリースプレート PCL-1DX
f0183785_238366.jpg
f0183785_239080.jpg
Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター EOS 1DX Mark II用 KLP-CEOS1DXM2FFP
フラストレーションフリーパッケージという簡単パッケージです。
f0183785_2311240.jpg
Inateck USB3.0増設ボード 4ポート インターフェースボード 4つ外部端子搭載 PCI Express x1
f0183785_23115031.jpg
f0183785_2312099.jpg
f0183785_23124549.jpg
Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)
f0183785_23133859.jpg

by m_1008 | 2016-04-19 23:15 | アクセサリ機材
<< 何もできませんが。 お久しぶりです。 >>