EOS 1DX MarkⅡです。
2月2日に発表になり先日の4月28日に発売になりました1DX MarkⅡですが、
ここにも書きましたが、私は発売後1年後に購入すると言っておりました。

ところが色々ネットを見ているとやっぱり欲しくなるんですよね。
そんな時地元のカワセミも亡くなってしまってやる事が無くなったので、思い切って
予約を入れてしまいました。

予約を入れたのは4月の14日。ついこの間です。6月くらいまでにくれば全然オッケー
って感じで予約を入れておきました。

その間にアクセサリーを揃えておけば良いと思ってそちらに一生懸命でした。
なにしろ私にとって初めてのメディアCFastって言うのがありまして、これがとても高価なんです。

それにこれ用のリーダーライターも必要になるし、パソコンのUSB3.0を充実させなければ
いけなかったりで、それなりに楽しみながら過ごしていました。

ところが昨日の夕方APPLE WATCHにメールの着信がチーン。
ん、と思って見てみるとマップカメラからの発送メールでした。え~~~早いんじゃない?

もう頭の中は新しい1DX MarkⅡモードです。
Webで関係サイトをみたり、Youtubeを見たり仕事が手につきませんでした。

10時過ぎに宅配便で無事到着しましたので、今日は午後からお休みにして家に向かいました。
早速充電して液晶保護シールを貼ってそして毎回恒例の物撮りです。
今回の物撮りは7D MarkⅡで行いました。

そしたら7D MarkⅡにホットピクセルが出ていていちいちSILKYPIXで消す羽目になりました。
このカメラはしょっちゅう問題が出ますね~いいカメラなんだけどな~

ホットピクセルはネットで調べて対処したら消えました。良かった良かった。

さて1DX MarkⅡはどれくらい良くなったのかはこれからじっくりと検証していくわけですが、
自宅でまずすぐに試したくなるのは2こま増えた高速連写でしょう。
秒間14コマですって、凄い世の中ですね。

早速試してみると14コマにビックリするよりもミラーショックが大きい。気のせいかな~と
何度やってもかなりの振動がきます。これで良いのか?
それとシャッター音が昔の1D4の頃の音に戻ってガチャガチャとキャタピラの様です。

1Dxのカタカタカタというシャッター音はかなり好きな音だったのでちょっと残念かな。
でも数回使えばこんな事はすぐに慣れてしまうんですよね。

秒間14コマは12コマを体験してる私にはさほど空撃ちでは感動はありませんでした。
でもこの2コマのさがカワセミの世界では大事になって来るんだと思います。

離水直後の凄いシーンが撮れてしまうのでしょう。楽しみだな。

更に進化したAFは良い方に行ってくれることを望んで近々シャイクダウンに行ってきます。
でもカワセミが居ないのでどうしようか思案中です。

それからレンズサポートと連結するカメラブラケットはSUNWAYFOTOのものですが、
1DX用で使えました。これで暫く様子を見てみます。今の所変なところに当たってないので
大丈夫だと思います。

次回レンズフットを低くしたローダウンバージョンをレポートしようと思っています。
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22431434.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2244360.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22441949.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22445281.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22453880.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22455466.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2246596.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22462730.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22463335.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22474729.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2248230.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22491430.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22492610.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22493663.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22494826.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2250037.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22503455.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22504051.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22505379.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22511381.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22512481.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22515023.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2252489.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22522144.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22523186.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22524374.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2256295.jpg
左が1DX MarkⅡ 右が1DXです。
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_22572390.jpg
1D系が4台揃いました。一つ一つに沢山の思い出があり手放す事ができません。
1DX MarkⅡでも沢山の思い出ができると良いな~
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_231397.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2314643.jpg
EOS 1DX MarkⅡです。_f0183785_2312577.jpg

by m_1008 | 2016-04-30 23:03 | カメラ
<< ローダウン 何もできませんが。 >>