望遠マクロ
今日はたぐっちゃんと近所の公園でツバメの撮影でした。
先日のツバメの撮影がとても楽しかったのと、もうちょっと良いのが撮れそうな気がしたからでした。

でも、ツバメの出がとても悪く、まともに池を周回したのは3回ほどでした。
水面へのタッチも少なく全敗という感じでした。

なので暇なときには色々な被写体を探します。
黄菖蒲の花に小さめのハチが飛んで来て盛んに蜜を集めていました。

そんなハチを望遠マクロで撮って見ました。
マクロレンズで撮ればもっとくっきりはっきり撮れると思いますが、
ヨンニッパⅡで撮るのもとても雰囲気が良くてありだと思います。

カメラは1DX MarkⅡ、レンズはヨンニッパⅡに1.4のエクステンダーです。

重なり合う緑の葉の中のハチを1DX MarkⅡは迷わずピントを合わせてくれました。

画像はトリミングしてあります。
f0183785_2083789.jpg
f0183785_209763.jpg
f0183785_2091396.jpg
f0183785_2092013.jpg
f0183785_2092597.jpg
f0183785_209365.jpg

by m_1008 | 2016-05-18 20:36
<< カルガモでAF食い付き具合を試... 1DX MarkⅡにヨンニッパ... >>