久しぶりにパイセン池に行ってきました。
今日はたぐっちゃんと久しぶりにたぐっちゃんの先輩(パイセンさん)のホームフィールドの池に
行ってきました。そうです、私達の間ではパイセン池と言っています。

私達が到着した8時過ぎにはもうパイセンさんは撮影中でした。
なんと早朝5時半から撮影との事でした。凄いですね~

このパイセンさん、数ヶ月で180諭吉くらい機材に注ぎ込んでまして、
もうカワセミさんにどっぷりハマってしまいました。たぐっちゃんのせいですね。

もともと趣味がバードウオッチングと言う事もあってカワセミには見事にはまりましたね。
これは皆さん予想していた事でしょう(笑)

で、初めて会った時は多分カワセミの動きにまったく合わせられずに撮れない状態のように
見えました。シャッター音や動作を見てると分かっちゃうんですよ。

そして機材も超一流になり(後はザハトラーだけね、FSB 8Tですからね)お休みのたびに
池に通っていた彼は今日は違っていました。

いい感じでレンズも振れてるし、シャッター音もいい感じで聞こえています。
朝少しだけアドバイスをしたのは確かですが、すぐにそれを身につけていくようです。

カワセミは動きが良いとは言えない状態でそんなにチャンスは無かったのですが、
対岸の高い木から良い感じの所にダイブをしました。

遂にダイブをゲットしました。それも離水直後9コマにピントがきていました。
私達の間では5コマ以上撮れていないと事故として扱われてしまうのですが
9コマびしっと追いかけていました。

この時私は8コマでしたので私の完敗でした。
すっごく腕上げましたね~本人はとってもクールにしていましたが、多分すっごく嬉しかった
のではないかな~と思います。そんな彼を見ていて私もとっても嬉しくなりました。

せっかく沢山のお金を注ぎ込んで更に時間も使っているのも知っていたので結果が出ると
やっぱり嬉しいですよね~

帰りの車ではたぐっちゃんとパイセンさん腕上げたね~と盛り上がっていましたよ。
自動販売機が近くに合ったらコーヒーで乾杯したのにね。

これからはちょっとづつ近くのダイブに対処するように練習して行ったら、今年の冬は
最高に楽しくなると思います。

パイセンさん、またご一緒しましょうね~
たぐっちゃん、私達もパイセンさんに負けないように精進しましょうね~
f0183785_231087.jpg
f0183785_2322250.jpg
f0183785_2310794.jpg
f0183785_232505.jpg
f0183785_237498.jpg
f0183785_2333039.jpg
f0183785_2383933.jpg
f0183785_239661.jpg
f0183785_2392131.jpg
f0183785_2393695.jpg
f0183785_23104589.jpg
f0183785_2311190.jpg
f0183785_23111672.jpg
f0183785_23124614.jpg
f0183785_23132467.jpg
f0183785_23134260.jpg
f0183785_23135611.jpg
f0183785_2314888.jpg
f0183785_23142269.jpg
f0183785_23144252.jpg
f0183785_23145640.jpg
f0183785_23151049.jpg
f0183785_23152531.jpg
f0183785_231719100.jpg
f0183785_23175164.jpg
f0183785_2318374.jpg
f0183785_23182091.jpg
f0183785_2319155.jpg
f0183785_23191678.jpg
f0183785_2319323.jpg
f0183785_23194452.jpg
f0183785_23205278.jpg
f0183785_2321521.jpg
f0183785_2321207.jpg
f0183785_23221810.jpg
f0183785_23222641.jpg
f0183785_232336.jpg
f0183785_23231123.jpg
f0183785_23231996.jpg
f0183785_23233289.jpg
f0183785_23234543.jpg
f0183785_23241570.jpg
f0183785_23251068.jpg
f0183785_23251633.jpg
f0183785_23255057.jpg
f0183785_2325577.jpg
f0183785_2326135.jpg
f0183785_23265134.jpg
f0183785_23271475.jpg
f0183785_23275235.jpg
f0183785_23282197.jpg
f0183785_23284137.jpg
f0183785_23292734.jpg
f0183785_23293545.jpg
f0183785_23301487.jpg
f0183785_23302149.jpg

by m_1008 | 2016-05-23 23:31 | 生き物(動物&鳥など)
<< 1DX MarkⅡにゴーヨンⅠ... カルガモでAF食い付き具合を試... >>