やっぱり難しいな~
今日は晴天でしたが風がちょっと強めでした。
ひょっとして空気のもやもやが無いかもと、お昼過ぎにちょっとだけ
近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

池に着くとツバメが円を描いて飛んでいました。
そして何度も着水してました。カワセミが駄目ならツバメでもいいかなと
機材をセットしました。

機材をセットし終わるとカワセミがでっかいお魚を咥えて横っ飛びしていました。
枝で叩いて食べるかと思いきやお魚の頭を前にして飛び去りました。
あら~子育てしてたんですね~

で、カワセミさんめっちゃやつれてます。それに加えて空気のもやもやでカワセミが
とても汚く撮れてしまいます。もう風が吹こうが陽炎は消えないようでした。
もう駄目なのかな~

カワセミの動きはイマイチ安定していなくて、留る枝やダイブする場所がバラバラです。
ダイブも着水寸前にホバがあったり無かったりとまるで予測がたちません。

更に右の松の枝から飛んでサルスベリの前に飛び込むなど超近場で餌捕りです。
いくらツバメの早い動きに慣れたとはいえ、10メートル近辺はファインダーの真ん中に
捉えるのは難しいです。

チャンスは合計4~5回くらいでしょうか、全くまともに撮らせて貰えませんでした。
やっぱりカワセミは難しいな~多分終わりは無いんでしょうね~

なんだか3歩進んで2歩下がる感じです。
また次回頑張るぞと頭の中でどうやって撮ってやるかと思案中です。

でも一番の問題はカワセミがボロボロなのと陽炎だったりして。
今日は留り物は全滅でした。空気のもやもやが独特の感じになってぼやけています。
横っ飛びも微妙にぼやけてます。

早く秋が来ないかな~熱いのは苦手です。
f0183785_23334161.jpg
f0183785_23341025.jpg
f0183785_23341931.jpg
f0183785_23365527.jpg
f0183785_2337144.jpg
f0183785_2337812.jpg
f0183785_23381475.jpg
f0183785_23382261.jpg
f0183785_2339760.jpg
f0183785_23391416.jpg
f0183785_23395389.jpg
f0183785_234089.jpg
f0183785_2341285.jpg
f0183785_23412291.jpg
f0183785_23413413.jpg
f0183785_23422746.jpg
f0183785_23424222.jpg
f0183785_23432418.jpg
f0183785_23432951.jpg
f0183785_23433545.jpg
f0183785_23434097.jpg
f0183785_23441215.jpg
f0183785_23444433.jpg
f0183785_23445245.jpg
f0183785_2345892.jpg
f0183785_23452220.jpg
f0183785_2345355.jpg
f0183785_23454759.jpg
f0183785_234641.jpg
f0183785_23462271.jpg
f0183785_23462873.jpg
f0183785_23463656.jpg

by m_1008 | 2016-06-02 23:46 | 生き物(動物&鳥など)
<< LOVE注入! 今日は雨なのに。 >>