谷津田の公園へ行ってきました。その前にたぐっちゃんのカメラ。
金曜日と土曜日はたぐっちゃんが近所の公園で新しいカメラのシェイクダウンを
行っていました。私もお休みしてお付き合いしたかったのですが仕事が詰まっていて
かないませんでした。

でもその様子が気になるのでお昼休みに池に行ってお付き合いしてきました。

で、たぐっちゃんが購入したカメラはEOS 80Dです。カワセミな皆さんはビックリでしょうが、
たぐっちゃんなりのこだわりがあっての購入でした。

以前から7D2の高感度の画質に疑問を持っていて余裕があればフルサイズにいきたいと
話しておりました。ところがカワセミって色々と機材が欲しくなるもので、ちょっと前には
ゴーヨンⅡを購入していました。

そうなるとフルサイズは無くなって、APS-Cからの選択となります。
発売前からEOS 80Dが気なるといっていて、発売されて良さそうならいきますと言っていました。

そしてカワセミ用のAFのカスタマイズもできることを確認したり、高感度のノイズの出方や
色のりなど十分調べた上で駄目もとでで購入しました。

とってもたぐっちゃんらしい選択でした。こう言う機材選びも全然ありだと思います。
まだ若いんですから冒険も必要だと思います。そんな事が趣味で大人の遊びなんだと思います。

先日のシェイクダウンは近所の池にはカワセミはほぼ居ないに等しい感じで、主にツバメの
飛翔と着水がメインになりました。

私は金曜日はお散歩カメラ、土曜日は7D2に100-400mmを装着して遊びに行きました。

ツバメはそこそこやってきて池の上を飛んでくれたようです。
たぐっちゃんは楽しそうに撮影を続けます。試したいことが満載のようで忙しそうでした。

結果、AFもいい感じだしISOも1600まで使えるとの事。そして色乗りが私の1DX2と似ているようで
とても満足していました。これで今年の冬のカワセミシーズンがとても楽しみになったようです。

たぐっちゃん、良かったね~~

で、今日はドームさん情報を基に1週間振りに谷津田の公園へ行ってきました。
それと先週注入した桃太郎さんの1DXの様子を確認したかったのでした。

池に着いたのは朝の6時40分です。今日も数人の方が撮影をしていました。
BMWが3台も繋がってちょっとびっくりです。中にかっちょい~Mクーペが1台。
私がお世話になっていたStudieのステッカーが貼ってありました。

お話を聞くと相当車に注ぎ込んだようで、なるほどカッコいいわけですね。
帰りにはフル加速でサクラムマフラーの良い音が響き渡っていました。

あっ、車の事は置いておいて、桃太郎さんは朝の5時半から撮影だそうです。
気合入ってますね~絶賛練習中だそうです。頑張ってくださいね~

カワセミはまぁまぁでしょうかね~動きが良いとは言えませんね。
それでも15人以上が並ぶ事もあって中々の賑わいでした。

今日の天気は曇りの予報でしたが、どちらかと言うと晴れでした。
この公園はとにかく晴れると暑いのです。そして陽炎がめちゃくちゃ出ます。

撮影は8時くらいまでが勝負だと思います。今日は運よくその時間帯にダイブがあって
なんとか収めることができました。

それ以外は皆さんと色々なお話をして過ごしました。お話も楽しいものです。

お昼過ぎにはカワセミの動きが悪くなったので、早々に帰路につきました。
また遊びに行こうと思います。

あ~楽しかった。
f0183785_214337.jpg
f0183785_2142542.jpg
f0183785_2143523.jpg
f0183785_21515.jpg
f0183785_215136.jpg
f0183785_2152512.jpg
f0183785_216175.jpg
f0183785_2162311.jpg
f0183785_2164735.jpg
f0183785_2171841.jpg
f0183785_2174058.jpg
f0183785_2175332.jpg
f0183785_2181290.jpg
f0183785_2192687.jpg
f0183785_2194147.jpg
f0183785_2195354.jpg
f0183785_2110547.jpg
f0183785_21101745.jpg
f0183785_21112020.jpg
f0183785_21113481.jpg
f0183785_21114537.jpg
f0183785_21115785.jpg
f0183785_21133996.jpg
f0183785_2114489.jpg
f0183785_21141790.jpg
f0183785_21143370.jpg
f0183785_21144616.jpg
f0183785_2115218.jpg
f0183785_21151549.jpg
f0183785_21153132.jpg
f0183785_21154326.jpg
f0183785_21155598.jpg
f0183785_211693.jpg
f0183785_21162710.jpg
f0183785_21173438.jpg
f0183785_21173933.jpg
f0183785_21174438.jpg
f0183785_21175040.jpg
f0183785_2117565.jpg
f0183785_21191513.jpg
f0183785_21192069.jpg
f0183785_21193854.jpg
f0183785_21195089.jpg
f0183785_2120012.jpg
f0183785_21201099.jpg
f0183785_21202850.jpg
f0183785_2120424.jpg
f0183785_21205375.jpg
f0183785_2121861.jpg
f0183785_2121257.jpg
f0183785_21213746.jpg
f0183785_21215082.jpg
f0183785_21215746.jpg
f0183785_21221567.jpg
f0183785_21223163.jpg
f0183785_21224425.jpg
f0183785_2123039.jpg
f0183785_21231465.jpg
f0183785_2124396.jpg
f0183785_21245151.jpg
f0183785_2125689.jpg
f0183785_21252055.jpg
f0183785_21253380.jpg
f0183785_2126251.jpg
f0183785_21263262.jpg
f0183785_2126466.jpg
f0183785_21265965.jpg
f0183785_21271238.jpg
f0183785_21272976.jpg
f0183785_21275038.jpg
f0183785_2128591.jpg
f0183785_2128259.jpg
f0183785_21284755.jpg
f0183785_21293492.jpg
f0183785_21295640.jpg
f0183785_2130950.jpg
f0183785_21302268.jpg
f0183785_21303636.jpg
f0183785_21305684.jpg
f0183785_21314430.jpg
f0183785_21315082.jpg
f0183785_2132128.jpg
f0183785_21321761.jpg
f0183785_21322861.jpg
f0183785_2132425.jpg
f0183785_21325541.jpg
f0183785_21334867.jpg
f0183785_2134989.jpg
f0183785_21342295.jpg
f0183785_21344112.jpg
f0183785_21345311.jpg
f0183785_21358100.jpg
f0183785_21352517.jpg
f0183785_21353281.jpg
f0183785_21354432.jpg
f0183785_21365100.jpg

by m_1008 | 2016-06-12 21:36 | 生き物(動物&鳥など)
<< パンケーキレンズとライカ風フー... お散歩カメラ。 >>