今日はツバメさん。
今日は朝から生憎の雨。
今日はお休みでしたので久しぶりに完全オフにする事にしました。

ところが、お昼過ぎにやはり今日お休みだったたぐっちゃんから
雨が止んだようなので近所の池にツバメさんに行きますとの事。

ならば~私もと風呂に入って昼ごはん食べて池に向かいました。
ところがなんだか雨が完全に止んでないようでたぐっちゃんも居ない。

更にツバメも全然飛んでこない。帰ろうっかな~と思っていると
たぐっちゃんがニッコニコで登場。もう遅いじゃないの~

最初の1時間くらいは時々霧雨もありましたが、それも上がって
青空が見えてきました。そうなるとツバメも飛んでくるんですね。

でも今日は着水がとても少ないですね。チャンスがとても少ないです。

それでもたぐっちゃんとあーだこだ言いながら楽しく撮影を
続けました。今2人の目標は着水の寸前を撮る事。
ツバメが何を目的で着水してるのか検証中です。

なんとなく分かってきましたが証拠写真はまだまだ先になりそうです。
間違っていたら大変ですのでね。

最近思うんですけどツバメは鳥を追うのに最高の練習素材です。
カワセミが簡単に追えるようになっちゃいます。

たぐっちゃんの今年の冬がとても楽しみです。
多分カワセミが撮れ過ぎてつまらないだろうな~

今日は久しぶりに写真のおばちゃんに会いました。
おばちゃんもニッコニコで登場です。見せたいのが有るの~って。

最近撮った凄い写真を見せてもらいました。
おばちゃんは普通の写真はつまらなくて、何か動きのあるシーンを
いつも狙っていて、本当にそのシーンを撮ってしまいます。
素晴らしいですね。これからも頑張ってください。

1DX MarkⅡはとても調子が良いです。
撮影枚数も落ち着いてきて最近は以前ほど多くはならないです。
それでも今日2万枚を越えました。1年で20万枚以内に収まれば良いかな。

今日は先日お散歩カメラとマクロレンズで撮ったネジバナなどもアップしておきます。
f0183785_21594046.jpg
f0183785_2148181.jpg
f0183785_21493454.jpg
f0183785_21494217.jpg
f0183785_2149521.jpg
f0183785_21512613.jpg
f0183785_21515484.jpg
f0183785_21523181.jpg
f0183785_21524323.jpg
f0183785_21525623.jpg
f0183785_215374.jpg
f0183785_21532161.jpg
↓ 他の鳥さんの羽根を持って行きました。
f0183785_21565838.jpg
f0183785_2157643.jpg
f0183785_21572234.jpg
f0183785_21572871.jpg
f0183785_2211732.jpg
f0183785_221332.jpg
f0183785_2214856.jpg
f0183785_222356.jpg
f0183785_2232785.jpg
f0183785_2233325.jpg
f0183785_224449.jpg
f0183785_2244926.jpg
f0183785_2262589.jpg
f0183785_2263359.jpg
f0183785_2265143.jpg
f0183785_2271136.jpg
f0183785_2271765.jpg
f0183785_2275328.jpg
f0183785_228436.jpg
f0183785_2281965.jpg
f0183785_2283636.jpg
f0183785_2284393.jpg
f0183785_2293818.jpg
f0183785_229515.jpg
f0183785_22102759.jpg
f0183785_22104553.jpg
f0183785_2211146.jpg
f0183785_22112147.jpg
f0183785_22113465.jpg

by m_1008 | 2016-06-23 22:12 | 生き物(動物&鳥など)
<< 2ヶ月も放置してましたが勿体無... チャンスは1回だけでした。 >>