お買い物。
今日は午後から幕張のショッピングセンターへお買い物に行ってきました。

今使っているバッグがちょっとくたびれてきたのでバッグを購入しました。
肩掛けショルダータイプのたっぷり入るトートバッグです。

お散歩カメラやレンズも入れるので結構大き目です。年々大きくなっていってます。

ふらっと入ったお店で、とっても良いバッグを見つけて購入です。
バッグの近くに置いてあった帽子も気に入ったので購入です。
気の良い店員さんにおだてられてあっという間に購入です。

私はとても買い物は早いです。
昔からマネキンさんが着てる洋服をそのまま買ったりしてました。
だからとっても買い物が早いですね。

お店を出たら向いが靴屋だったので覗いてみると、今買ったバッグと帽子に良く似合う
靴を発見しました。で、購入。あっという間に買い物が終了しました。

もっとじっくりと買い物をしたら楽しそうですが面倒くさいですね。
そういえば、カメラやレンズを買いに行ってもお店の滞在時間は10分くらいですかね。
とても短いです。これで良いのかな?でも滞在時間が長くなるとあれもこれも欲しくなりますよね。
(そう言えば車もいっつも30分くらいで決めちゃいます。ずっと同じディーラーですので駆け引きも
有りません)

今日はKiss X7にEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを装着して撮ってみました。
先日EF16-35mm F4L IS USMのシェイクダウン(1DX Mark2)で撮った場所で同じ様に
ワイド端で撮ってみました。35mm換算で同じ16mmですね。

撮影中は結構綺麗に撮れてるな~と見てましたが、家でパソコンでチェックすると全然違いました。
さすがにお値段で10倍以上の差がありますから、同じに撮れてしまったら売れなくなっちゃいますね(笑)

でもそんなすっごい世界を知らなければKiss X7にEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの
組み合わせはとても頑張っていると思いました。
お買い物。_f0183785_1315155.jpg
↑ Kiss X7にEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
お買い物。_f0183785_1332934.jpg
↑ この1枚は先日撮影した1DX MarkⅡにEF16-35mm F4L IS USMを装着して撮った分です。
お買い物。_f0183785_1392769.jpg
お買い物。_f0183785_1394496.jpg
お買い物。_f0183785_1395695.jpg
お買い物。_f0183785_14414.jpg
お買い物。_f0183785_1442524.jpg
お買い物。_f0183785_1444163.jpg
お買い物。_f0183785_1445780.jpg
お買い物。_f0183785_1451280.jpg
お買い物。_f0183785_1454012.jpg
お買い物。_f0183785_1455527.jpg
お買い物。_f0183785_1461128.jpg
お買い物。_f0183785_1462617.jpg
お買い物。_f0183785_1472342.jpg
キヤノンから5D MarkⅣのパンフレットとイベント案内、それから30000万円の優待クーポン券が送られてきました。
これで購入すると5D MarkⅣとレンズのUSBミニチュアセットがもらえるそうです。
それじゃーーーーなんて買えるわけがありませんね(笑)

by m_1008 | 2016-08-27 23:59 | その他
<< カワセミさんはお休みでした。 近所の池のカワセミとキヤノンの... >>