まだまだですかね~
今日はお昼頃から近所の公園へカワセミの撮影に行ってきました。

池に着くとすぐに右の桜の木の方から鳴き声が聞こえます。
おーこれは良さそうだな~と期待が上がります。

ところが撮影しづらいサルスベリに移動して、あっという間に餌を捕り飛び去りました。
横っ飛びは数コマ押さえる事ができましたが、今日はこれだけでした。

池には4時間くらい居ましたが、見えたのは数秒でした。
まだまだ安定はしないですね~そりゃそうですよ、まだ9月の最初ですもんね~

今日はずっと1人撮影でした。
ポケモンGOもモンスターが全然現れなくてやる事がありませんでした。

そして雲が切れると晴れてもう暑くて暑くて地獄でした。
汗だらだら流しながらまるで罰ゲームのようでした。でもカワセミが大好きなので
我慢できるんでしょうね。

そんな中、久しぶりに写真のおばちゃんに会いました。用事の途中でしたが
最近は蝶とトンボを撮っているようで、撮り貯めた写真を見せてもらいました。

めずらしい蝶やトンボを沢山撮っていました。そしてその撮り方がとても上手いですね。
背景をぼかして蝶や花を浮き立たせていました。カメラを使いこなしていますね。

お話中、目の前に黒アゲハが2頭水面で戯れていましたので撮る事ができました。
おばちゃんと再生して確認していたら、この個体は無尾型の八重山亜種と教えてくれました。
写真のおばちゃんは撮影もすごいのですが、いつも色々調べまくってとても詳しくなってるんですね。

すばらしい~私も見習わないといけませんね~

今日はこれといった鳥さんの写真はありませんが、蝶を撮ったのでそれを載せておきます。
ピントが甘いですが写真のおばちゃんのリクエストがあったので載せます。
f0183785_2381125.jpg
f0183785_2395539.jpg
f0183785_2401041.jpg
f0183785_2403282.jpg
f0183785_2404857.jpg
f0183785_243538.jpg
f0183785_2435947.jpg
f0183785_2442022.jpg
f0183785_2442694.jpg
f0183785_2443859.jpg
f0183785_2451292.jpg
f0183785_2451886.jpg
f0183785_2452735.jpg
f0183785_24623.jpg
f0183785_246895.jpg
f0183785_2462356.jpg
f0183785_2463611.jpg
f0183785_2464611.jpg
f0183785_2474899.jpg
f0183785_2475487.jpg
f0183785_248250.jpg
f0183785_248918.jpg
f0183785_2484992.jpg
f0183785_2485929.jpg
f0183785_249810.jpg
f0183785_249192.jpg
f0183785_2493466.jpg
f0183785_2494893.jpg
f0183785_250234.jpg
f0183785_2504391.jpg
f0183785_2512277.jpg
f0183785_2513281.jpg
f0183785_252733.jpg
f0183785_2521711.jpg
f0183785_2523018.jpg
f0183785_2531527.jpg
f0183785_2532712.jpg
f0183785_2533990.jpg
f0183785_2535279.jpg
f0183785_254732.jpg
f0183785_2542328.jpg
f0183785_2543594.jpg
f0183785_2544914.jpg
f0183785_255211.jpg
f0183785_2551622.jpg
f0183785_2553050.jpg
f0183785_2554324.jpg
f0183785_2561557.jpg
f0183785_256258.jpg
f0183785_2563585.jpg
f0183785_2564627.jpg
f0183785_2565899.jpg
f0183785_257986.jpg
f0183785_36615.jpg
f0183785_361387.jpg
f0183785_3621100.jpg

by m_1008 | 2016-09-05 23:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日は谷津田の公園で。 谷津田の公園のカワセミさんも~ >>