お散歩カメラでカワセミを撮ってみました。
今日は谷津田の公園と近所の公園でカワセミの撮影をしてきました。

昨夜、試したいパーツが届きまして夜中の2時まで掛かって装着しました。
装着したならば試したいと、お天気がイマイチそうでしたが撮影に出かけました。

道中不審な車がちょろちょろしてまして、もう邪魔だな~と思って到着してみると
なんとドームさんでした。プッ

2ヶ月振りですかね~お陰さまで楽しく過ごせました。
そう、過ごせただけで、撮影はさっぱりでした。

谷津田の公園は今後どんな展開をしていくのかさっぱり予想がたちませんね~
この池を誰か征服してください。桃太郎さんお願いします。

そして10時過ぎに地元の池にドームさんと戻ってきました。
な、な、なんと、池では郵便屋さんが撮影中でした。でも暇そうだな~嫌な予感だな~

でも、カワセミは居るみたいです。
今日は撮影のイメージが全然湧いてこないので、機材は出しませんでした。

昼前に牛丼を買ってきて3人で食べました。
そんな中機材をバッチリ出して気合の入ってるロクヨンおじさんはカワセミが出ると
牛丼をほったらかして撮影してました。さすがロクヨンのオーナーさんは違いますね。

牛丼も食べ終わり、写真のおばちゃんも登場し、お話なんかして過ごしていると、
杭にカワセミが留りました。

ロクヨンおじさんは気合を入れてカワセミに照準を合わせます。

んじゃ~私はと、丁度持って行っていたKiss X7にEF-S55-250mm STMの組み合わせで、
横から写真のおばちゃんと手持ちで撮影をしていました。

これが結構良く撮れるんですね~もちろん留り物ですけどね。
ちょっと線が太い感じがしますが、いつものメイン機材に比べたらお値段なんて
何十分の一ですからね~頑張ってると思います。

中央からロクヨンⅡで狙っていたドー、、じゃなくてロクヨンおじさんはさぞかし凄いのが
撮れちゃったんでしょうね~今度見せてくださいね~

とこんな感じで久しぶりの地元の池はとても楽しかったですね~

それにしてもお散歩カメラ凄いな!今度はダイブとかホバとか撮りたい。
f0183785_1835156.jpg
f0183785_184407.jpg
f0183785_1851397.jpg
f0183785_1852576.jpg
f0183785_1855151.jpg
f0183785_1855712.jpg
f0183785_1865135.jpg
f0183785_1871255.jpg
f0183785_1875614.jpg
f0183785_188759.jpg
f0183785_188205.jpg
f0183785_1883370.jpg
f0183785_189513.jpg
f0183785_1892056.jpg
f0183785_1893086.jpg
f0183785_1894593.jpg
f0183785_1810115.jpg
f0183785_18101728.jpg
f0183785_18103289.jpg
f0183785_18105032.jpg
f0183785_1811875.jpg
f0183785_18112172.jpg
f0183785_18113040.jpg
f0183785_18114577.jpg

by m_1008 | 2016-10-10 18:15 | 生き物(動物&鳥など)
<< KIRK LP-59Nレンズフ... iPhone7で写真を撮ってみ... >>