最高の一枚が撮れました。
この所結構撮影には行っているのですが、ことの他忙しくて画像に手を付けられず
ブログをアップできないで居ます。

カワセミはそこそこ動いているので、今のうちに撮影して後でゆっくりとブログにアップしようと
思っていました。

そんな中昨日は1日、今日は朝の3時間だけの撮影でした。
昨日もそこそこ良いのが撮れていたんですが、今日は自分でもびっくりするのが撮れました。

撮った段階でかなりの手ごたえがありましたが、恐る恐る再生をしてみると、そこには
素晴らしい写真がありました。カワセミの向きや羽の形、水しぶきの加減など過去最高です。
クチバシには丁度良い大きさのクチボソをしっかり咥えていました。

背景も単調にならず、対岸の木の反射が黒いクチバシに掛かりカワセミ全体が強調されました。
露出も色もばっちりだと思います。

カワセミはもう9シーズンめに入りましたが、過去最高の作品になりました。
今日は午後から仕事でしたが、一日中心の中は興奮状態でした。
やっと届いたApple Watch Nike+は箱も開けずにほっぽりなげてあります。

カワセミは本当に面白いと思います。
今日の1枚は過去最高の作品だと思います。私の代表作になるでしょう。

でも、カワセミに終わりはありません。時々すっごいのが撮れますがその先にもっと凄い世界が
あると信じているからです。

だから私はこれからも池に通うでしょう。

カワセミと皆さんに感謝です。有難うございました。
f0183785_19302620.jpg

by m_1008 | 2016-12-09 19:31 | 生き物(動物&鳥など)
<< 昨日のカワセミさん。 地元の池も。 >>