お散歩カメラにX9でどうでしょうか~

皆様大変ご無沙汰しております。

私は相変わらず仕事が忙しく休みの日は家出おとなしくしております。
夏ももうすぐ終わりに近づきましたが、そろそろカワセミの動向が気になるようになりました。

そんな中キヤノンからは数種類カメラが発売になっていました。
当然6D Mark2がとても気になりました。
でも、とても気に入っているkiss x7の後継機のkiss x9もとても気になります。

職場はキヤノン銀座から30秒ですので、発表後いつでもさわりに行けたのですが
あまりの仕事の忙しさから忘れてました。

そしていつのまにか両機が発売になって、ちょっと時間ができた時に量販店で
触ってきました。多分自分的には6D Mark2だろうな~と思っていました。

ところが色々触ってみるとフィーリングが合わないのです。
むしろ前モデルの6Dの方がフィーリングが合います。

撮影ってこのフィーリングがとても大事だと思うのです。

じゃーそれならばと他のメーカーも含めてミラーレス機を触って見ます。
これは以前にX7を購入したときにも感じたのですが、私はミラーレスが
合わないようです。とても撮りづらいです。

カメラを始めて10年ちょっとですが、もう私は昔の人になってしまったのでしょうか?
最新のミラーレス機が受け付けないようです。

何度もお店に通って色々触ってみました。(私的にはとっても珍しいです)
で、やっぱり近くに置いてあったX9がとても撮りやすいのです。

他のkiss X9iやKiss X8iでもなく、X9がとても良いのです。
気になっていたバリアアングルモニターもさほど気にならないし、
(と言うか今はとてもこのモニターがお気に入りです。)
大きさと軽さが最高に良いですね。

と言うことで何度もお店に通って、Kiss X9のボディーとEF50mm F1.8 STMを購入しました。
やはり小さいボディーには小さいレンズがお似合いですからね。

購入後は通勤バッグにぽいっと入れて帰りに銀ブラしながら撮影をしています。
最近気がついたんですが、銀座ってスナップ撮りながら歩いてる人が沢山居ますね。

海外からの観光客も普通に撮影をしているので撮影をすること事態はあまり躊躇しません。
それでも人の顔やプライバシーに関係あるような物は写らないように配慮は必要ですね。

定番ですがちょっと載せておきます。
カメラは当然EOS Kiss X9です。レンズはこれまた超お気に入りのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMです。
f0183785_23441417.jpg
f0183785_23445102.jpg
f0183785_23460015.jpg
f0183785_23454508.jpg
f0183785_23470092.jpg
f0183785_23515191.jpg
f0183785_23532915.jpg
f0183785_23540424.jpg
f0183785_23543991.jpg
f0183785_23552816.jpg
f0183785_23574090.jpg
f0183785_23574578.jpg
f0183785_23575184.jpg
f0183785_23575693.jpg
f0183785_23581169.jpg
f0183785_23582294.jpg



by m_1008 | 2017-08-25 23:59 | カメラ
<< 鉄人28号さん。 月にANA!!! >>