カワセミさんが居た!
仕事疲れを癒すために自宅でゆっくりしていると、たぐっちゃんからメールが。。。

地元の池にカワセミが居ますよ~って。
ダイブあんど水浴び~って。

と言うことで超久しぶりに地元の池にカワセミに会いに行ってきました。
カメラは先日購入したKiss X9にEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMです。

これではカワセミの証拠写真も撮れないので、バッグにEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを
入れて行きました。超軽量仕様です。

池に着くとたぐっちゃんが買ったばかりのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを80Dに装着して
ニッコニコで待ってました~

そうたぐっちゃんも広角ズームを購入したんですね~
私と広角ズーム仲間になりました。

カワセミはとても動きが良くて池を飛び回っていました。
よく鳴く子で、動きが分かりやすいです。

中々近くに来てくれなかったのですが、やっと目の前数メートルに来ました。
250mmのズームレンズではやはり近くでないと撮れませんね。

カワセミは若いメスでした。
低い枝の奥の方で餌獲りをしてるようで、メスらしい行動ですね。

でも例年のメスよりも元気があるような気がしますので、期待できるかもしれません。
固体は今の時期にしては綺麗な方だと思います。こちらも期待ですね。

カワセミは確認できたので、今度は地元の神社に移動して広角ズームで撮影です。
たぐっちゃんとあーだこーだ言いながら撮影をしました。

いや~~楽しかったです。
やっぱりお散歩カメラが面白いですね~
f0183785_00094425.jpg
f0183785_00111620.jpg
f0183785_00112683.jpg
f0183785_00120590.jpg
f0183785_00124133.jpg
f0183785_00131283.jpg
f0183785_00133378.jpg
f0183785_00151039.jpg
f0183785_02193101.jpg
f0183785_00170732.jpg






by m_1008 | 2017-09-03 00:18 | 風景
<< お散歩カメラで東京駅。 鉄人28号さん。 >>