久しぶりに近所の池でカワセミの撮影をしました。


何ヶ月振りでしょうか?近所の池でカワセミの撮影に行ってきました。
あっ、お散歩カメラでちょこっと撮ったんだっけ。

昨日の台風で駄目かな~と思いましたが、朝から雲が取れて
ぐんぐん気温が上がっていきました。まるで真夏のようなお天気でした。

朝のうちはちょっと風が残っていて、機材もゆれるほどでしたが、
時間が経つにつれて風も収まり絶好のカワセミ日和になりました。

ところが~カワセミさん鳴き声は聞こえるのですが、全然姿を見せません。
木々も鬱蒼としていて探すことは不可能な感じでした。

そんな中、エゾビタキが姿を現しましたのでそちらで時間つぶしをしてました。
なんだかエゾビタキが複数羽居て追いかけっこしてる感じでした。複数羽で合ってるのかな?

そんなエゾビタキを撮っていると郵便屋さんが登場です。今日はゴーヨンで登場です。

更にたぐっちゃんも登場です。皆さんカワセミが好きですね~~

あれ~~~ドーモさんはどうしたのかな?
どこで撮影してるんのかな?まぁいいっか(笑)

そして写真のおばちゃんも登場です。
超久しぶりですね。最近おばちゃんが来るとカワセミが出るらしいです。

って本当にカワセミが前に出てきました。
あっちこっち飛び回って水浴びして杭にとまって消えて行きました。

今日は5時間池に居てカワセミが出ていたのはたった5分でした。

それでも久しぶりに地元の池でカワセミの撮影ができて
とても楽しかったです。

皆さん、またご一緒しましょうね。
f0183785_19093113.jpg
f0183785_19093665.jpg
f0183785_19094277.jpg
f0183785_19102062.jpg
f0183785_19102420.jpg
f0183785_19102723.jpg
f0183785_19105378.jpg
f0183785_19105686.jpg
f0183785_19110215.jpg
f0183785_19111936.jpg
f0183785_19112310.jpg
f0183785_19354508.jpg
f0183785_19123287.jpg
f0183785_19123761.jpg
f0183785_19131207.jpg
f0183785_19132338.jpg
f0183785_19132613.jpg
f0183785_19133071.jpg
f0183785_19133506.jpg
f0183785_19133996.jpg
f0183785_19134338.jpg
f0183785_19134692.jpg
f0183785_19150002.jpg
f0183785_19150569.jpg
f0183785_19150921.jpg
f0183785_19151342.jpg
f0183785_19151634.jpg
f0183785_19153080.jpg
f0183785_19170079.jpg
f0183785_19170473.jpg
f0183785_19172803.jpg
f0183785_19173556.jpg
f0183785_19174017.jpg
f0183785_19174572.jpg
f0183785_19174880.jpg
f0183785_19184190.jpg
f0183785_19190389.jpg
f0183785_19190987.jpg
f0183785_19191279.jpg
f0183785_19202221.jpg
f0183785_19202656.jpg
f0183785_19202909.jpg
f0183785_19204111.jpg
f0183785_19204580.jpg













by m_1008 | 2017-09-18 19:21 | 生き物(動物&鳥など)
<< 今日は2回も池に行ってきました。 お散歩カメラで東京駅。 >>