今日もカワセミの撮影に行ってきました。
今日も昨日に引き続き近所の池でカワセミの撮影でした。

予定より30分ほど遅く池に到着すると、カワセミの鳴き声がしてました。
今日は期待できるぞ~と機材を設置します。

すぐさま、たぐっちゃんも登場!
カワセミは高い枝から池の中の獲物を必死で探してる感じです。

と、ふわ~っと飛び出して手前の池と地面の境目の杭あたりにダーーーイブ!

え~っと、ここはですね、手前が草ボーボーで撮れません。
それからロクヨン2をリミッター効かしてると近すぎて撮れません。

と言い訳を言いながら小魚を咥えたカワセミの後姿をお見送りしました。

今日は動きが良さそうだね~とたぐっちゃんとお話をしてちょっぴり盛り上がって
次を待ちました。

再び良いところの高い枝に止まって池の小魚を狙っています。
こちらも期待が上がります。

カワセミの餌獲りダイブは高い枝ほど面白いです。
どこにダイブするか分からない所にレンズを振っていって、ピントを合わせるのが
とても面白いです。

そこの池の固体と長いお付き合いをすると、ダイブする場所も想像できたりして
地元ならではの撮り方もできます。

そんな駆け引きもカワセミ撮影の楽しさだと思います。


で、肝心のカワセミは何度も飛び込みそうになるのですが、飛び込まずそのままです。
羽づくろいなんかもしちゃって、こちらをもてあそんでいます。

そして、な~~んにも起こらず池の外に出て行ってしまいました。

そんな池にドーモさんもやってきました。
可愛そうな私たちにお昼ご飯を買ってきてくれました。
ドーモさんは今日はカワセミを1回も見なかったそうです。

ごちそ~さまでした~

その後はカメラの設定の話をしたり、画像編集の話をして過ごしました。
あっ、そういえばドーモさんがYoutubeでずっと歌をうたってました。
だからカワセミが来ないんですね~納得。。。

それでは、また来週~

今日のアップは止まり物ばっかりです。
だって動いてるのは全然撮れないんだもんっ
遠くの横っとびはどうでも良いですね。
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22515043.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22515386.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22515889.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22531355.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22531751.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22532161.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22533380.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22533783.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22543382.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22550763.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22553270.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22554769.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22555432.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22560757.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22563643.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22582985.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22583257.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22583656.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_22590786.jpg
今日もカワセミの撮影に行ってきました。_f0183785_23070752.jpg
















by m_1008 | 2017-09-24 23:08 | 生き物(動物&鳥など)
<< 相変わらずですね~ 今日は2回も池に行ってきました。 >>