今日は別な女の子も居たよ。
今日も近所の公園にカワセミの撮影に行ってきました。

昨日もお休みだったのですが、あいにくの雨。。。
なのでたぐっちゃんちに先日購入した高級モニターを見に行ってきました。

さすが高級なだけあって明るさだけいじったらほぼ私のモニターと同じになりました。
今度はプリンターかな?PRO-100S

その後、池を覗きに行ったらカワセミが元気に飛び回っていたので今日に期待して帰りました。

そして、今日の朝早く。

私はレンズをゴーヨン2にして池の横から狙いました。
正面ではたぐっちゃんが機材をセッティングしていました。

2人とも早いですね。

でーーーーーー照準器を合わせようとカメラのスイッチを入れて
ファインダーを覗くとなんか暗い。え?え?

よく見るとバッテリーが刺さってない〜〜^_^;
うちの奥さんに電話してすぐに持ってきてもらいました。

遠くのカワセミ池だったら大変でした。

ところで皆さん、バッテリーが刺さってないとファインダーが暗いって
知ってましたか?私は今日初めて知りました。

で、カワセミの方は全く気配がありませんでした。
待つこと数時間。スマホに着信。たぐっちゃんからカワセミが入りましたよって。

となると、私の待つ場所に飛んでくるはず。
でも盛んに鳴き声は聞こえますが、こちらに飛んできません。

おかしいな~
と思っていたところ、やっと撮影できるところに飛んできました。
三脚では撮れないので手持ちで証拠写真を抑えます。

早速再生してみると、どうもいつもの固体と違う感じです。
正面のたぐっちゃんに電話をするとやはり違う個体かもと。
まだまだ若い固体の様です。隣の池の子かな?

そんなことしていたら、たぐっちゃんがもう1羽入ったと。

するとその子が先に居た子を追い出して、私が狙っていた枝に飛んできました。
やっと狙ったところで撮れました。

多分この子がいつもの子だと思います。
なぜ多分かと言うと、なんだかとっても美人なんですね~
こんな美人だったかな~明日もう一度確認だ。

明日も近くで撮れるかな~

そういえば、ドーモさんは池に3回も来たのにシャッターを1度も押さなかったんですね。
そうなんですね~なんで?
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00180998.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00221487.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00222456.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00223125.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00225002.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00242345.jpg

今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00245641.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00265132.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00251991.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00252783.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00260223.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00260935.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00261493.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00262025.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00262431.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00263048.jpg
今日は別な女の子も居たよ。_f0183785_00263416.jpg






by m_1008 | 2017-10-08 23:59 | 生き物(動物&鳥など)
<< お気に入りの場所 初めて目の前にダイブした。 >>