今日はとっても調子が良かったですね~
こんばんは~

今日も調整池公園へカワセミの撮影に行ってきました。
私的には結構早く行ったのですが、皆さんすでに機材をセットして撮影中でした。

今日は先週同様に超晴れでしたが、よ~く見ると青空がうすーく白いんですね。
こんな日がカワセミ的には最高なんですよね。

ただ、午前中は時々さざ波がたって、ピントをまどわせる時もありました。
それから、これから冬に向けて水面の反射にも気をつけたいところです。
かなりの確立でピントが持っていかれます。立ち位置で調整ですね。

カワセミ様はもう大サービスでダイブは20回以上したでしょうか?
ホバも大小4回しました。そのうち3回はホバ&ダイブいただきました。

ホバ&ダイブいただくとなんだかとっても嬉しくなりますね~

ちなみに、ホバはカメラのホバボタン(AF-ONボタンの右隣)を押して撮りますが、
ダイブに移るとそのボタンから親指を離し、ダイブでAF-ONボタンを押します。
これは頭で考えなくても体が勝手にやってます。

特に低い場所でのホバは押しなおすのには瞬時に行わなければならないので大変ですね。
なので成功したときはとても嬉しくなります。

池にはもつごがいっぱい泳いでいます。
水も透明感があってそこが見えます。
そんな中カワセミはモツゴを2枚挿しです。2回もやりました。

でも~2回とも1匹を落としました。
1度は離水直後、もう1度は枝で満足そうに嘴で投げ上げたら、ゆるくなって
ぽとりと落としました。もつご1匹咥えたまま水面をキョロキョロしてました。

なんて可愛いのでしょう~

今日は久しぶりに2千枚撮りました。
でも、仕事のことも考えるとあまり現像に時間を掛けたくありません。
良さそうなものだけ現像しました。
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23004521.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23000758.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23014595.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23043305.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23044276.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23044842.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23045452.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23050157.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23050670.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23082053.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23082605.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23083279.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23083871.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23084328.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23084856.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23085184.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23093477.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23093936.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23094460.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23094948.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23103740.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23111144.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23111669.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23112310.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23113510.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23115518.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23124590.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23124879.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23125210.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23130893.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23131253.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23143849.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23144376.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23145614.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23150062.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23150595.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23151128.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23170309.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23170716.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23171182.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23171544.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23171981.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23190252.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23193855.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23194202.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23194747.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23195095.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23195505.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23195856.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23200232.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23200517.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23201345.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23202055.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23211202.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23214459.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23221432.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23221939.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23224195.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23224496.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23235305.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23235706.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23240239.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23241894.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23242148.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23250465.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23260521.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23261445.jpg
今日はとっても調子が良かったですね~_f0183785_23261685.jpg



by m_1008 | 2017-11-12 23:26 | 生き物(動物&鳥など)
<< 風が強い中でカワセミの撮影でした。 2度も行ってしまいました。 >>