照準器Plover
私のカワセミ撮影で無くてはならない物があります。

それは照準器です。
もう何個購入したのか分からないくらい購入しています。

中々これだと言う照準器にめぐり合わなかったのですが、
Ploverと言う照準器を使った瞬間、もう他の照準器は使えなくなりました。

このPloverはいつもお世話になっています神田のホビーズワールドの
オリジナル商品です。Made in Japanでとってもお高いのですが、
使ってみればなるほどよくできていて高い理由が分かってきます。

私は今回4個目の購入ですが、私の周りも殆どの方がPloverです。

このPloverのお気に入りのポイントは目線を変えてもドットが動かないこと。
ドットが1点でにじみが殆ど無いこと。
ドットの輝度調節が簡単にできること。
レンズ周りがシンプルでとても見やすいこと。
電池が長持ちすること。本当に半年持ちます。

私はカメラブラケットにクランプで装着してますが、そのままカメラバッグに
入れる事ができるので、次の撮影は電源を入れるだけですぐに撮影が開始できます。

このPloverを使ってしまうともう他の照準器は使えなくなりました。

ただ、この照準器本当にお高いのです。
私的にはそれだけの価値が十分あると思っているのですが、何も分からない方は
ただただ高いな~と思うかもしれませんね。

で、ホビーズワールドでは定期的にバーゲンをやっているのですが、
そこでこのPloverが売られることが良くあります。

私は最初の1回くらいは定価で買いましたが、その後はバーゲン狙いで購入しました。

今年も新年早々バーゲンが始まりましたが、やっぱりPloverがありました。
更に今回はお値段が過去一番にお安くなっていました。

早速ポチッといきました。

以前のバーゲンは照準器のケースなどが付いてきましたが、今回はこれが無く
その分お安くなったのかもしれませんね。

ただし今回は素敵なカレンダーが付いてきました。コクガンのカレンダーです。
早速部屋に貼ろうと思います。

でも今回は限定20個ですね。
欲しい方はお急ぎくださいね。
照準器Plover_f0183785_00005725.jpg
照準器Plover_f0183785_00013633.jpg
照準器Plover_f0183785_00014643.jpg



by m_1008 | 2018-01-05 23:35 | アクセサリ機材
<< こっち向いてください。お願いします~ カワセミさん。 >>