2013年 12月 24日 ( 1 )
クリスマスプレゼント
最近ちょっと嫌な事があったので撮影から離れていましたが
そんな状況をひっくり返す為に新しい機材の投入です。

そんなNewウェポンは~
そう1D Xです!!!

1D Mark4でも全然困っていなかったのですが、先日のカワセミのダイブが8回
あったうち全てど真ん中で捉えていたのですが微妙にピントがずれていました。
これって1D Xだったらどうなの?

とか~今の公園の池ではロクヨンⅡではちょっと長すぎです。
なのでゴーヨンを使用していました。ロクヨンⅡ使うには1D Xが丁度よい。

とか~1D Mark4がシャッター回数が20万回を超えてそろそろ次の機材を
考えなくてはいけない時期になりました。1D Mark4の中古美品も考えましたが
ちょっと同じじゃつまらない。

とか~毎日遅くまでお仕事を頑張っているので自分へのご褒美と言うことで。
3万円のキャッシュバックもやっている事だし。

今回はいつもお世話になっていますマップカメラで1D Xの新品を
機材を数点下取りに入れて購入しました。

下取りに入れたのは
・EOS 5D MarkⅡ+BG-E6
・EOS 7D+BG-E7
・EF28mm F1.8 USM
・EF100mm F2 USM
・EF70-300mm F4-5.6 IS USM

バッテリーグリップ以外はすべてワンプライス買取対象品ですので
上限買取価格での買い取りになりました。
プラス下取り交換ですので10%アップになりました。

キャンペーンを全部使うと1D Xの半分くらいになりましたのでかなり安く
購入できたかな?(気のせい)と言う感じです。

今日はクリスマスイブですね。
マップカメラの買取センターでは若者が結構沢山来ていました。
最初は気が付かなかったのですがこれってクリスマスの軍資金なのかな?
いくらでもいいから引き取ってくださいって言う人も居ましたよ。

彼女が居ない男子が多い中でここで軍資金作って彼女にプレゼントするのかな~
とか考るとちょっとほっこりしました。

その後本店で予約してあった1D Xを購入したのですが、なんとこの高価なカメラが
バンバン売れていました。皆さん自分へのクリスマスプレゼントなのでしょうね。
と言うかマップカメラに1D Xの在庫がこんなにあるのかとビックリしました。

と言うことでムック本を購入しましたので暫く読んでカメラの設定をしたいと思います。
f0183785_21162410.jpg

by m_1008 | 2013-12-24 21:19 | カメラ