2014年 09月 04日 ( 1 )
やっと会えた。
今日も朝早くから近所の公園へ撮影に行きました。

池に着くとなにやら聞きなれた鳴き声がします。
カワセミです。やっとセミの鳴き声も静かになり鳥の鳴き声が聞こえてきます。
いつものところに機材をセットして暫くするとカワセミのチチチチーーーと鳴き声がします。

この所カワセミは池には居る事は居るのですが、何せ目の前に現れてくれません。
今日はやっと会えるのかな~と期待をふくらましているとぴゅーっと杭の上に現れました。
そしてすぐにそばの木の枝に移動しました。

私の位置からは何とか見えますがかなり遠いです。
証拠写真しか撮れません。でもやっと会えました。
今日はこれで十分です。

メスの成鳥でした。子育てが終わってそこそこボロボロです。
お腹がパックリ割れてるので抱卵中かも?(時期的に無い?)なんて思いました。

それとこの子とは別に鳴き声がしました。
もう一羽この辺をうろうろしているのが居るようです。
期待大です。

今日は沢山撮りましたが皆同じカットばかりなので証拠写真一枚だけアップします。
f0183785_16292177.jpg

by m_1008 | 2014-09-04 16:30 | 生き物(動物&鳥など)