2014年 09月 05日 ( 1 )
ガチョウのガー子さん。
去年突然池に現れたガチョウのガー子さんは最近はこの子目当てのお散歩の方も
増えてきてちょっとづつ人気が上がってきました。
市の方が立派な小屋を作ってくれましたが今の所入らないようです。

ガー子は多分人に飼われていたようで池では絶対に泳ぎません。
で、最初はとっても綺麗だったのですが段々泥で汚れていきました。
そんなガー子が最近綺麗になりました。

なんと1メートル四方くらいの浅いトレーに水が張ってあって
そこで水浴びをしているのでした。少ない水でとても器用に
水浴びをするのでした。

この所池での行動半径も広がってきて、私達がカワセミ待ちをしていると
突然でっかい生き物が現れるのでビックリします。

まぁ夏は鳥さん達が居なくなってしまう池ですので、ガー子が居るだけで
癒されますね。以前はアカツクシガモ居て楽しかったのですが。

今日は正面で羽を広げてバタバタしてました。こんな事も以前はありませんでした。
f0183785_0373949.jpg
f0183785_0382978.jpg
f0183785_039485.jpg
f0183785_0393954.jpg
f0183785_0395596.jpg
f0183785_0403325.jpg
f0183785_0404115.jpg
f0183785_041249.jpg
f0183785_0415054.jpg
f0183785_0422044.jpg
f0183785_0434167.jpg

by m_1008 | 2014-09-05 00:44 | 生き物(動物&鳥など)