カテゴリ:グルメ( 13 )
お散歩カメラ。
先日たぐっちゃんと地元の池でツバメを撮影しているときにツバメが中々飛んで来ないので
スマホで私の昔のホームページにあるギャラリーを見ていました。

このページを見るのは何年振りだろうってくらい見ていませんでした。
すべてがカワセミ以外の写真でなんだかとても新鮮でした。

フリースビードッグもいいね~とかカートもいいよね~とかさんざん盛り上がったのですが、
私的には普通に撮ったスナップ写真が心に響きました。

あの頃はいつもカメラバッグにデジタル一眼レフを行く先々で撮っていた記憶があります。
というかわざわざそんな場所を探して遊びに行っていたような記憶があります。
もう10年くらい前の事ですね。

で、たぐっちゃんとも高級コンデジが欲しいな~とかGoProが欲しい(たぐっちゃん)とか
盛り上がりました。

つい先日も千葉港のオサレなレストランに行きましたが、カメラを持っていかず、
ちょっと残念な気持ちになっていたのでした。

すかさず行動に移ります。家電量販店にカメラを見に行きます。
これって私的にはとても珍しいことです。いつもカワセミ用に購入するカメラは触ることは無く
ネットの情報だけででした。

カメラコーナーで高級コンデジを触りました。キヤノンのGシリーズをはじめミラーレスや、他社の物まで
じっくり触りました。でもどれもしっくり来ません。何かフィーリングがいまいち合わないのです。

そこで端っこにあった小さい一眼Kiss X7を触ってみるとすんなり体が受け付けます。
もう私の体は一眼レフでないと駄目なのでしょうか。結局何も買わずに帰宅しました。
いや~珍しい。

でも考えれば考えるほどお散歩カメラが欲しくなります。
今月末にはハワイに留学中の甥っ子とも遊ぶ約束があります。
えーいポチってしまえとアマゾンで購入しました。なんと3万円台で買えちゃうんですよね。

こんな事をたぐっちゃんにメールしたら、たぐっちゃんもカメラ買ってた。参りました。

そして今日カメラがやってきました。
早速40mmのパンケーキレンズを装着してシェイクダウンに行ってきました。

場所は懐かしい検見川浜。ここは20代の頃ウィンドサーフィンにハマっていて、
ここに住んでるんじゃないのってくらい通ってました。
ウィンドサーフィン自体がとても流行っていて週末は300艇くらいが出ていました。
そんな浜で主と呼ばれるくらいウィンドサーフィンにハマっていました。

そんな浜も今はとても整備されていてとても綺麗な公園になっています。
今年の春には結婚式場とレストランができて是非一度行きたいと思っていました。

せっかくお散歩カメラを購入したのですからこのレストラン、ザ サーフに行ってみました。
海沿いのレストランでとても眺めが良いです。目の前にウィンドサーフィンが
走っていきます。とても雰囲気が良いです。

このレストランでフレンチトーストを頂きました。あまり甘くなくてさっぱりしていて
とても美味しかったです。今度は食事をしにいこうと思います。

カメラはびっくりするほど良く写りました。Kiss X7とパンケーキレンズでとても小さいです。
これならいつもバッグに入れておくことが出来ます。

Kissは約10年ぶりくらいに購入しましたがとても進化していました。
ノイズも少ないですし色乗りも素晴らしいです。今度EFS17-55 F2.8 ISを装着して
撮ってみようと思います。このレンズすっごくよく撮れるんですよね。楽しみだ。
f0183785_22143428.jpg
f0183785_2218964.jpg
f0183785_22154056.jpg
f0183785_22172183.jpg
f0183785_22184685.jpg
f0183785_22245199.jpg
f0183785_22192681.jpg
f0183785_221945100.jpg
f0183785_22224250.jpg
f0183785_2220477.jpg
f0183785_22202735.jpg
f0183785_22205273.jpg
f0183785_22232470.jpg
f0183785_22234422.jpg
f0183785_22253236.jpg
f0183785_2226313.jpg
f0183785_22262121.jpg
f0183785_22265129.jpg
f0183785_22273042.jpg
f0183785_22274773.jpg
f0183785_22275828.jpg
f0183785_22281586.jpg
f0183785_22283872.jpg
f0183785_22284824.jpg
f0183785_2229356.jpg
f0183785_2229171.jpg
f0183785_22293538.jpg
f0183785_22325173.jpg

by m_1008 | 2016-06-08 22:33 | グルメ
人気のパン屋さん
隣の市にピーターパンという人気のパン屋さんがあります。
近所のスーパーの特設会場で何度か購入したことがありますが
お店の方に行くといつも駐車場がいっぱいで購入できないでいました。

そんな人気のパン屋さんが地元の町にもできました。
ここは通っていた中学校のすぐ近くにあって少し前までは調整区域で建物が
建てられずに畑のままでいました。子供の頃は駅前にもかかわらず、ラジコン飛行機
を飛ばしたりしたところでした。

ここに新しい街が産まれ今建設ラッシュです。そんな街にピーターパンがやってきました。
実はここの基礎をやったのは私の友人の建築屋さんで「ピーターパンができるから行ってね~」
と連絡をもらってました。

オープンしたてはとても混んでいて中々お買い物が出来づらかったようですが、ちょっと前に閉店
間際に行ったらレジ10人待ちくらいで買えました。ホームページでは種類が少ないのかな?と
思いましたが、店内には色々な種類のパンが並んでいました。それも私の好みのパンが多いです。

それとお店で購入した人はコーヒーカップが貰えて無料で挽きたてのコーヒーが飲めます。
お店の外にはイスやテーブルも並んでいてここでコーヒーを飲みますが、皆さん袋からパンを
出して食べています。私もカレーパンをぱくり。

パンはどれもとても美味しいですよ。
また買いに行きたくなります。

と言うことで今日は台風でお仕事をお休みにしたのでお昼前に行ってきました。
店員さんもとても親切なので皆さん是非!
f0183785_0241410.jpg
f0183785_0243813.jpg
f0183785_0245337.jpg
f0183785_0273031.jpg
f0183785_0275083.jpg
f0183785_028476.jpg

by m_1008 | 2013-10-17 00:29 | グルメ
星乃珈琲でスフレパンケーキ
近所にコメダ珈琲ができないな~と思っていたら星乃珈琲が去年の暮れにできてました。
ここもスタイルはコメダに良く似ていて朝はコーヒーにゆで卵とトーストが付くのかな。

で、ちょっと前になるのですが行って来ました。
コメダのシロノワールに対抗するのがスフレパンケーキで、私は2段の窯焼きスフレパンケーキ、
うちの奥さんが苺のスフレパンケーキを頼みました。

待つこと20分、出て来ましたフワフワのパンケーキ。
軽くてとても食べやすいのです。2段ですがあっという間に完食でした。
これはシロノワールより美味しいかな~また行こうと思います。

あっそうそうココスのココッシュはもっと美味しいですよ。
f0183785_143334.jpg
f0183785_145118.jpg
f0183785_1453639.jpg
f0183785_14608.jpg
f0183785_1462333.jpg
f0183785_147063.jpg
f0183785_1475370.jpg
f0183785_1481446.jpg

by m_1008 | 2013-06-12 01:48 | グルメ
初コメダ!
いや~暑いですね~
あまりの暑さで撮影はちょっとお休み中です。
地元公園の池のカワセミはどうなってるのかな?

と言うことでコメダ珈琲に行って来ました。
ブログなどでよく見かけるのですが、近くに無かったので
行けてませんでした。で、先日テレビでコメダ珈琲を紹介していたので
ネットで探してみたらちょっと離れてるけどあったので行って来ましたよ。
頼んだのは定番のシロノワール!これ量が多いですよね~やっとで完食。
店内は広々としているのでとても落ち着きます。私にしてはちょっと長居しました。
また機会があったら行ってこようと思います。って言うか近所にできないかな~
f0183785_20403252.jpg
↑ EF24-105mm F4L IS USM
f0183785_20405793.jpg
↑ EF40mm F2.8 STM
このレンズ中々良いな~

by m_1008 | 2012-08-02 20:41 | グルメ
木曽路
和食のレストランにはあまり行きませんがここは美味しいかも~

平日の夕方にこの辺では珍しく駐車場が一杯でした。

美味しい所は皆さんご存知なんですね~また行こうと思います。
f0183785_072351.jpg
f0183785_074314.jpg
f0183785_075917.jpg
f0183785_081490.jpg
f0183785_082468.jpg

by m_1008 | 2011-07-30 23:59 | グルメ
ステーキハンバーグのけんに行ってきました。
16日はうちの奥さんの誕生日だったのでお肉を食べに行ってきました。
行ったのは最近良くテレビに登場するステーキハンバーグのけんです。
居抜き物件で経費をなるべくかけないでオープンするので有名ですね。
実際うちが行ったお店も以前は焼肉やさんでよく行っていたのですが駐車場の
スロープがきつくて前車のシャコタンでは到底入ることは出来ず行かなくなっていました。
んで、いつの間にかその焼肉やさんが無くなってけんになっていたのでした~
実際入って見るとテーブルや椅子、壁などは焼肉やさんの時のままでしたね。
料理はステーキを頼みましたがこれが結構美味しいのですよ。期待以上でした。
ご飯、スープ、カレー、サラダバーのお替り自由がついてお値段も安い、また行こっと!

f0183785_1916331.jpg
f0183785_1916259.jpg
f0183785_19171655.jpg

by m_1008 | 2010-11-19 19:19 | グルメ
大久保でチャジャンミョン&パッピンス!
土曜日は久しぶりに新宿は大久保のコリアンタウンに行ってお昼を食べてきました。
なんか無性にチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)が食べたくなったんですね~
大久保でチャジャンミョンと言えば数店あるのですが、やっぱり新宿飯店ですよね。
歌舞伎町の駐車場からも近いですし。着いたのは1時過ぎでしたが並ばずに入れました。
回転が早いお店ですからね。店内は8~9割の方が韓国人でした。ですので韓国語が飛び交ってました。
ここのチャジャンミョンは初めてでしたが、麺の上の具の部分はスープのようなのでとっても混ぜやすいです。
味はダシが結構効いていてとっても美味しいですよん。少し日本人に合うようにアレンジしてるのかも。
んで、通常1000円のチャジャンミョンが値下げ中で500円でした。近所にあったら毎日でも食べたいな~
f0183785_22411831.jpg
f0183785_22433748.jpg
f0183785_2243591.jpg
f0183785_22444185.jpg
麺は手打ちで店先で打っています。少し太めでうどんのような、スパゲティーのような。
これがモチモチしていてとても美味しいです。
f0183785_22473473.jpg
f0183785_22483188.jpg
入り口のボードには가격인하の文字が。
가격は価格、인하は引き下げ、って事で値下げと言う意味です。
韓国語は趣味で5年も勉強しましたからね~結構気になります。
f0183785_22525960.jpg
この日はとっても暑かったので駐車場に帰る途中に喫茶店でパッピンス(韓国風かき氷)も食べてしまいました。
f0183785_22572693.jpg
パッは小豆、ピンスは氷水と言う意味です。ですので小豆はてんこ盛りです。
これをグチャグチャに混ぜて食べます。↑は二人前です。
でもここのパッピンスはイマイチでしょうかね~本物はもっと豪華です。
f0183785_2314161.jpg
喫茶店ですからしょうがないかな(笑)

by m_1008 | 2009-08-24 23:03 | グルメ
居酒屋
私も時々居酒屋に行きますが、最近の居酒屋はホント良くなってますね~
個室も多いのゆっくりできます。そんでもって料理が多いので飲むより食うです。
最後はしっかりご飯と味噌汁を頂いて帰ってきます。最近腹が苦しくなってきましたよん。
f0183785_21522128.jpg
f0183785_21524191.jpg
f0183785_2153172.jpg
f0183785_2156486.jpg
f0183785_21562517.jpg
f0183785_21564274.jpg

・EOS 5D MarkⅡ
・EF24-105mm F4L IS USM

by m_1008 | 2009-04-22 21:58 | グルメ
ガストでごはん
テレビの春の特番でお笑いさん達がガストとかっぱ寿司で人気メニュートップ10を当てるまで帰れないというのをやっていました。
こういうのを見ると食べたくなるんですよね~ んでもって先々週にかっぱ寿司、先週はガストとしっかり行ってきました。
それもあれもこれも食べたくていつもよりも多めに食べてしまいました。しっかりとテレビの思惑にはまってしまいましたね。
f0183785_2263835.jpg
f0183785_2264639.jpg
f0183785_2265374.jpg
f0183785_2265715.jpg
f0183785_2265915.jpg

・EOS 5D MarkⅡ
・EF24-105mm F4L IS USM

by m_1008 | 2009-04-20 22:08 | グルメ
牛タン
仙台のいとこから牛タンを送って頂いた。ウレピ~
先日の仙台では『伊達』の牛タンをお土産に買ってきたが、
今回頂いた『利久』の方が断然おいしかった。しかし味噌漬けの青唐辛子は
超辛かった。キャベツの塩もみはうちの奥さんが作りました。幸せ~~
f0183785_23304860.jpg
f0183785_2330586.jpg

・EOS 5D MarkⅡ
・EF24-105mm F4L IS USM

by m_1008 | 2008-12-27 23:43 | グルメ