カテゴリ:乗り物( 11 )
RCヘリコプター
撮影に中々行けませんので在庫から年末に撮ったRCヘリを。
RCヘリは出始めの頃ですから30年以上も前に結構やってましたね~
カルトのバロンっていうやつで分かる人にはとても懐かしい機体です。
当初ジャイロも無くてホバリングなんてめちゃくちゃ大変だったのですよ。
今はね~トイラジでも簡単に飛ばせちゃうので良い時代になったものですね~
写真はカワセミを撮りに行った時に近くで飛ばしている方が数人居たので
撮らせて頂きました。古くからやっている方々でしたので昔話で盛り上がりましたよ。

明日はどこかに撮影に行けるかな~

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_23382338.jpg
f0183785_2337180.jpg
f0183785_23384651.jpg
f0183785_234035.jpg
f0183785_23402185.jpg
f0183785_23403713.jpg
f0183785_2340484.jpg
f0183785_2341520.jpg
f0183785_23414238.jpg
f0183785_23421180.jpg
f0183785_23422274.jpg
f0183785_23423318.jpg
f0183785_23424884.jpg
f0183785_2343087.jpg
f0183785_23431116.jpg
f0183785_23432970.jpg
f0183785_23433668.jpg
f0183785_23434472.jpg
f0183785_2345744.jpg

by m_1008 | 2011-02-25 23:46 | 乗り物
コード・ブルー
先日のカワセミ撮影で突然頭上にドクターヘリが現れました。ん、事故?それともコードブルーのスペシャル?
山P乗ってるの?ガッキーは?戸田ちゃんは?比嘉ちゃんもいいな~なんて思っていたら、近くで
市の合同訓練が行われていて時間調整で公園の上を3周ほど旋回していたのでした。私の住む県には
2機のドクターヘリが配備してあって今までも数回目撃したことはありましたが、今回はかなり近くで
見ることができました。あまり出動する事は望ましいことではないのでしょうが、かなりかっこ良かったですね。
まぁ今回は訓練でしたので憧れだけで見ていました。

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_003022.jpg
f0183785_005141.jpg
f0183785_23584829.jpg
f0183785_23592981.jpg
f0183785_013946.jpg
f0183785_021638.jpg
f0183785_023357.jpg
f0183785_033788.jpg
f0183785_024572.jpg

by m_1008 | 2010-12-29 23:42 | 乗り物
みなかみ
f0183785_1531722.jpg
f0183785_154784.jpg

by m_1008 | 2010-08-25 01:55 | 乗り物
BMW F10登場です!
ナカミツBMWの新しい営業所の浦安営業所にオープンスタッフとして移動になったN君から
『F10の535iが入ったので見に来ませんか?』とお誘いを受けましたので行ってきました。
綺麗なショールームにアルピンホワイトのF10 535が置いてありました。E39からE60になった時ほどの
衝撃は受けませんでしたが、洗練されたデザインは今風でかなり好感触でした。びっくりするほど大きくは
なってないようですがちょっと大きいかな。でもE60も当初大きいと思ってましたが今は普通ですものね。
エンジンは3.0リッターのツインターボと2.5リッターそれに4.5リッターが用意されて、3.0リッターが535iで
2.5リッターが528i、4.5リッターが550iだそうです。ちょっとややこしい?(笑)乗るならやっぱり3.0リッターの
ツインターボが魅力ですが2.5リッターはBMW初めてのエコカー減税の対象車だそうです。こちらも魅力ですね。
内装はゴージャスでもう7シリーズの雰囲気ですね。
お値段を聞いてちょっとびっくりしたのですが想像していたほど高くないような気がします。528iが715万円、535iが
835万円、550iが1040万円だそうです。550iは置いておいて528iと535iはかなり魅力だと思いました。
まぁうちは去年買ったばかりなので当分の間遠くの方から眺めていようと思います。

今日は初めてナカミツBMWの浦安営業所に行って来ましたが、担当N君の前の担当のYさんもこの営業所に移動でいらっしゃいました。
懐かしい昔話でちょこっと盛り上がりましたよ。所長のSさんも紹介してもらって
エールを送っておきました。皆さん気さくな方ばっかりなのでお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね~

写真を撮ったのですが午前にカワセミを撮りに行っていたので望遠レンズしか無く全体を撮れませんでした。
頭の中で組み合わせてくださいね。とってもかっこいいでしょ。
f0183785_22321454.jpg
f0183785_223311100.jpg
f0183785_2234398.jpg
f0183785_22351780.jpg
f0183785_2236310.jpg
f0183785_22363859.jpg
f0183785_22371597.jpg
f0183785_2237531.jpg
f0183785_22382938.jpg
f0183785_2239879.jpg
f0183785_22393888.jpg
イカリングが最初から白いんですね~
f0183785_22422781.jpg
f0183785_22435413.jpg
f0183785_22443352.jpg
f0183785_22445247.jpg
f0183785_22452461.jpg
f0183785_22473670.jpg
f0183785_2248813.jpg
↑ この展示車売ってくれるような事言ってましたよ。欲しい方は問い合わせてみてくださ~い。

by m_1008 | 2010-04-03 22:51 | 乗り物
EOS 7Dで撮ったISO3200の画像です。
土曜日の日に甥っ子の所へ無線LANの設定をしに行ってきました。
ipod touchをwifiで使いたいと言ってきたのでした。ちなみにここの親は
パソコン関係は全く駄目なのでした~(笑)

んで、ついでにクリスマスプレゼントに約束していたのにに渡せなかった
ラジコンヘリコプターも持って行って一緒に飛ばしてきました。
甥っ子が飛行に慣れてきた頃にEOS 7DにEF100mm F2.8L マクロ IS USMを装着して
撮ってみました。想像以上に部屋は暗く中々シャッタースピードが稼げませんでした。
結局ISO3200まで上げてssがやっと1/60(ちょっと絞りたかったので)でしたが
強烈なISの効きと7Dの高感度、更にSILKYPIX PROのノイズリダクションのお陰で
見れる画像になりました。こうして見ると7DのISO3200は十分に使えそうですね。
f0183785_176678.jpg
窓の外には東京湾の夜景が広がってるのですが… 
でもいい雰囲気ですよね。
f0183785_17105228.jpg
右奥にはレインボーブリッジがあるのですけどね~
f0183785_17123347.jpg
f0183785_17131110.jpg
f0183785_17132666.jpg
f0183785_17142085.jpg
EOS 7Dの内蔵フラッシュ使用です。ローターが完全に止まってしまいましたね。
背景も黒くなってしまいました。
f0183785_17165746.jpg
↑これはISO1600で撮ったものです。

by m_1008 | 2010-03-22 17:17 | 乗り物
ガンメタ君のBMW Z4です。
先日スロットカーに一緒に行ったガンメタ君ですが、本当は車の購入の相談がメインだったのです。
んで、先週くらいかなBMW Z4が納車されました。一つ前のE85です。色はやっぱりガンメタでした。
SMGの3.0で右ハンドルの純正ナビモデルです。そうそう内装もレザーだった。と言うことでオプションてんこ盛りですね。
本日撮影の為にちょこっと遊んできました。早速ホイルは黒ディスクの18インチに交換してありました。
走ってる姿はかなりかっこ良いです。もうあんまり弄んなくていいんじゃないって感じですが、ガンメタ君
我慢できるでしょうか?まぁ大人のモディファイをしてくださいね。

でもさ~ガンメタ君に初めてあった時はまだ高校生とかじゃなかったかな。
そのガンメタ君がBMWに乗るんだからね~ なんか嬉しくなっちゃいましたよ。

EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mm F4L IS USM
EOS 7D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
f0183785_20465987.jpg
f0183785_20393824.jpg
f0183785_20405597.jpg
f0183785_20414570.jpg
f0183785_2042642.jpg
f0183785_20423791.jpg
f0183785_20431655.jpg
f0183785_20434245.jpg
f0183785_2044055.jpg
f0183785_20442121.jpg
f0183785_20443991.jpg
f0183785_20461847.jpg
f0183785_20554156.jpg

by m_1008 | 2009-12-27 20:50 | 乗り物
New Z4に乗ってきました!
4月に代車でZ4を借りてかなり良かったのでNew Z4はとても気になっていました。
日ごろからナカミツN氏に情報を聞いていました。最初に来た展示用の1台は速攻で売れてしまったようで
営業さんでもなかなかじっくり見れない状態だったそうです。本日急遽試乗車が一日あるので乗りに来ませんか?と
N氏から電話をもらいました。それは良いチャンスですので夕方からの試乗をお願いしました。
ナカミツに着くとNew Z4情報で結構な人がいらしてました。皆さん試乗もしたのかな?
私の目の前に現れたNew Z4はアルピンホワイトの3.5リッターツインターボです。
かなり美しいです。ボディーラインがとてもセクシーです。写真で見たときは旧Z4とあまり変わらないかな~
って思っていましたが、大きく変わってますね。とても魅力的です。

早速試乗です。内装がかなり豪華になっています。オープンの状態で乗ったからかも知れませんが、広い感じが
しました。ルーフは閉めていた方がラインが強調されていてかっこいいと思います。
マフラーサウンドはいいですね~ 335とはちょっと違う音だと思います。野太いですね。
オープンカーにはぴったりの音だと思います。道が渋滞していてトロトロ運転が多かったのですが
何度か力いっぱい加速ができましたし、ちょっとしたワインディングロードでハンドリングを楽しみました。
加速は爆発的な加速をしますね。上向いてましたよ。羽を付けたらとんでいきそうです。
ブリッピングもかっちょいいです。まぁ良く目立ちますね、皆さん見てましたよ。特にSC430の方とか。
値段的にも同じくらいですかね。でもこれ乗ったら免許証が…
良い経験をさせてもらいました。N氏ありがと~

今回も動画を撮ってみました。今回は5D MarkⅡで撮ってみました。撮り方が良く分からないので
適当に撮りましたが、さすが良く撮れてました。G10とは違いますね~あたりまえか。
動画は3個あります。下のほうです。
f0183785_23283144.jpg
f0183785_23155177.jpg
f0183785_23175164.jpg
f0183785_23191131.jpg
f0183785_23204356.jpg
f0183785_23231960.jpg
f0183785_23343427.jpg
f0183785_23221273.jpg
f0183785_23241570.jpg
f0183785_2325185.jpg
f0183785_23253832.jpg
f0183785_23262987.jpg
↓ クリックしてください。再生されます。
ルーフオープンです。こんなこと町の中でやったら大注目でしょうね。

f0183785_2342251.jpg
↓ クリックしてください。再生されます。
ルーフクローズです。
f0183785_23463917.jpg
f0183785_2347161.jpg
f0183785_23475845.jpg
f0183785_23493530.jpg
f0183785_23495648.jpg
f0183785_23505982.jpg
f0183785_23512220.jpg
↓ クリックしてください。再生されます。
店頭でしたのでかなり控えめなマフラー音です。
本当はもっとスッゲー音がします。
参考までに。
f0183785_23551849.jpg

by m_1008 | 2009-06-13 22:49 | 乗り物
New7シリーズ!
先日私のE61が納車された時にナカミツN氏に駅まで迎えにきてもらいました。
その時に乗ってきたのが、新しくなった7シリーズの740iでした。
オーーこの車なら後ろに乗りたいなって事で助手席にはうちの奥さんを乗せて私は後ろへ。
ん~いいですね~~ 乗り心地は最高だし、内装も豪華!いつかは乗ってみたいかも~
f0183785_2243118.jpg
f0183785_22432436.jpg
f0183785_224664.jpg

by m_1008 | 2009-04-12 22:46 | 乗り物
しきしま
昨日の横浜港には当然のように色々な船が停泊しているのですが
どこかで見たことがある船を発見!世界最大の巡視船しきしまでした。
なんかオーラ出まくってました。ある意味かっこいいですね~
後ろに乗ってるヘリがあれだけ小さく見えると言うことは
相当大きな巡視船なのでしょうね。丁度この日は横須賀にジョージワシントンが配備されたので
出動していたと思われます。
反対側の山下公園にはいつものように氷川丸が鎮座しておりました。
私は小学3年生の遠足で初めて氷川丸を見ましたが、今の黒い船体ではなく
緑色でした。私は緑の氷川丸が好きだな~ でも黒がオリジナルなんだそうです。
f0183785_21584684.jpg
f0183785_21585627.jpg
f0183785_2159799.jpg

・EOS 40D
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

by m_1008 | 2008-09-27 22:07 | 乗り物
大桟橋の豪華客船
今年も叔父と一緒に父が豪華客船で日本一周に行ってきました。
毎年恒例行事になってまして、叔父は11回目、父は5回目だそうです。
今年は客船の撮影なんかもしたかったので、最終地の横浜大桟橋へ迎えに行ってきました。
今回の客船はふじ丸。去年のパシフィックビィナスよりも一回り小さいですが、乗客が少ない分
サービスが向上していたそうです。ここ数年は一番良い部屋(スイート)での旅で一人100万円みたい。(ネットで調べちゃった)
すごい世界があったもんですね~ 私も一生に一回くらいはこんな旅行してみたいです~~

偶然なんですがキヤノンのEOS 50Dのスペシャルサイトの立木義浩氏のサンプルに
横浜港に入港するふじ丸があります。
f0183785_23162710.jpg
f0183785_041449.jpg
f0183785_23192662.jpg
 うちの奥さん撮影
f0183785_23203989.jpg
f0183785_23235770.jpg
f0183785_2325368.jpg
f0183785_23302127.jpg
f0183785_23313031.jpg
f0183785_23334618.jpg
f0183785_23345083.jpg
f0183785_23354059.jpg

・EOS 1D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
・EOS 40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

by m_1008 | 2008-09-26 23:57 | 乗り物