カテゴリ:ラジコン( 4 )
インファーノNEO ST レーススペック
10月の初めだったかな?フタバ模型に遊びに行ったら帰りにでっかい箱を抱えて帰って来ました。
社長のスマホの設定をしに行っただけなんですけどね~(笑)

前回購入したインファーノ NEO RACE SPECのトラギー(トラックタ+バギー)版でインファーノNEO ST レーススペック
と言うのがあって、前から気になっていたのですがこの日初入荷で勢いで購入したのでした。お店では殆ど
中身も見ず帰ってきてから見るとかなりでっかい!このでかさがとても車を安定にしてとても良く走るんだそうです。
このインファーノNEO ST レーススペックも前回のインファーノ NEO RACE SPEC同様レディーセットで、
自分でするのはステッカー貼りくらいですかね~でも今回はエンジンの中を開けて洗浄なんかしちゃいましたよ。
でも、その後自宅の内装工事が入ったり仕事が忙しかったりで中々写真を撮れないでいました。
やっと少し落ち着いたので久しぶりにブツ撮りしてみました。カメラに触るのもとても久しぶりな気がします。

インファーノNEO ST レーススペックは基本NEOと基本構造は同じですが、全長が長いのとサスアームが
長くて一回りかそれ以上に大きく感じます。あとタイヤもトラギー用のでっかい物になります。ですので
ギア比それに合わせてあるようです。燃料タンクも150ccの大きい物になっています。これは有難いです。

近いうちにシェイクダウンに行ってきます。
f0183785_256770.jpg
f0183785_2563943.jpg
f0183785_2571357.jpg
f0183785_2573340.jpg
f0183785_258162.jpg
この角度かなりかっこいいと思います。
このカラーリングが印刷と言うんですからね~素晴らしいです。
f0183785_2582873.jpg
f0183785_258587.jpg
この辺はタンクが大きいだけでインファーノ NEO RACE SPECと同じ構成です。
f0183785_2591870.jpg
f0183785_313963.jpg
長いサスアームです。
f0183785_33078.jpg
f0183785_333212.jpg
f0183785_335293.jpg
f0183785_341593.jpg
f0183785_345961.jpg
f0183785_354085.jpg
マッドガードです。
f0183785_36126.jpg

by m_1008 | 2011-11-01 03:16 | ラジコン
インファーノ NEO RACE SPEC シェイクダウン!
インファーノ NEO RACE SPECのシェイクダウンをしてきました。

といっても近所の公園でさ~っと済ませてきました。

久しぶりのエンジン始動は緊張しましたが、リコイル一発で始動でした。

ベンチで500cc、走行慣らしで500ccで合計1リットル炊きましたが

あっという間に終了でした。うちの奥さんも一緒に行ったのですが

エンジン音の音の大きさにちょっと引いていましたね~

これレーシングだともっとうるさいのにね~でもちょっと離れたら

芝刈り機の音みたいと言っていました。今日は全然絞ってないからだよね。

これ絞ったらドン引きでしょうかね~でもメインは甥っ子がやるので

エンジンは甘甘で丁度いいかな?それにしてもこのレディーセット

よく走りますよ。エンジンもとっても扱いやすいですしね。
f0183785_18282553.jpg
f0183785_1831264.jpg
f0183785_18315248.jpg

↑ エンジンの全開慣らし中!
全開で超甘甘です。排気量が大きいせいか125ccがあっという間に終わります。
でも久しぶりに嗅いだこのオイニー(匂いね)やっぱいいわ!
f0183785_1851213.jpg
走行写真はうちの奥さんが撮ってくれました。
初めての流し撮りでピント甘甘ですが雰囲気で~
f0183785_18542997.jpg
f0183785_18545415.jpg
f0183785_18551569.jpg
f0183785_18553412.jpg

by m_1008 | 2011-08-01 18:57 | ラジコン
インファーノ NEO RACE SPEC
先日購入したラジコンは色々悩んだ結果ハチイチバギーのレディーセット

京商のインファーノ NEO RACE SPECです。昔はレディーセットやRTRって結構沢山あったのですが、

最近は少ないのですね~ その中でもとてもコストパフォーマンスの高い京商のセットにしたのですが、

箱を開けて、見てみると改めてびっくりする内容でしたね。あの世界戦でも優勝を獲得してきたインファーノが

電池を入れて燃料を入れれば走ってしまうのですよ。(ボディーのステッカー貼りは自分ですが)

私的には自分で全部やらないと納得いかない性格ですが、ここまでやられるとこれはこれでありかな~

来週シェイクダウンしてきます。まずはエンジン慣らしからです。ウキウキしてきましたよ~

↓ しっかし5D MarkⅡにEF100mm F2.8L マクロ IS USMって良く撮れるな~
久しぶりに使ったらびっくりしましたよ。
f0183785_2111850.jpg
f0183785_21115449.jpg
ラジコンってボディー塗りがある意味厄介ごとなのですが、
こんな複雑なパターンを裏から印刷でやっているようです。
f0183785_21123195.jpg
エンジンはリコイル付きの25エンジンが搭載されています。
21エンジンよりは排気量は大きいですが3ポートなので扱いよいのかな。
f0183785_21183777.jpg
セッティングの幅も広そうです。
でも面倒なのでずっとこのままだと思います(笑)
f0183785_21223384.jpg
ハイトルクサーボだそうです。この辺は我慢できるのか…
f0183785_21261284.jpg
とってもレーシーなマフラーですね。
f0183785_2128117.jpg
燃料タンク
f0183785_21305778.jpg
ターンバックルを採用してあるのでセッティングが出しやすくなっています。
f0183785_2134210.jpg
エアクリは無限製を採用しました。
S社長~エアクリこんな感じでいいのかな?
f0183785_2138140.jpg
京商KE25エンジンです。
これはどこが作ってるのかな?
f0183785_21402261.jpg

by m_1008 | 2011-07-29 21:43 | ラジコン
久しぶりに~ラジコン!
もうラジコンに触らなくなってからどれくらいが経ったでしょうか。

でもラジコンサイトは毎日チェックしています。

目も悪くなってきたしな~っと思ってましたが、まさかの購入!

それもレディーセット(完全完成車)これで夏休みに甥っ子と遊びます。

すっごい楽しみだな~

んで、いまだに古いラジコンで一部屋つぶれちゃってるくらいなんですが、

その中からあれやこれや部品やら道具やらを探しています。まるで宝探し。


今回もいつもお世話になっている船橋のフタバ模型での購入ですが、

もう40年以上のお付き合いになってました。S田社長も歳とるわけだよね~

趣味って色々やるけどいつもラジコンに戻っていくような気がします。

今回はどうなるのかな~S田社長楽しみでしょ!

そうそう、坂〇さ~んこれ買ったので宜しくです。1台いかがですか~(嘘)

私ってやっぱりラジコン好きなのかな~
f0183785_02788.jpg

by m_1008 | 2011-07-27 23:59 | ラジコン