<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
カワセミ
f0183785_22472255.jpg

by m_1008 | 2011-07-31 22:48 | 生き物(動物&鳥など)
木曽路
和食のレストランにはあまり行きませんがここは美味しいかも~

平日の夕方にこの辺では珍しく駐車場が一杯でした。

美味しい所は皆さんご存知なんですね~また行こうと思います。
f0183785_072351.jpg
f0183785_074314.jpg
f0183785_075917.jpg
f0183785_081490.jpg
f0183785_082468.jpg

by m_1008 | 2011-07-30 23:59 | グルメ
インファーノ NEO RACE SPEC
先日購入したラジコンは色々悩んだ結果ハチイチバギーのレディーセット

京商のインファーノ NEO RACE SPECです。昔はレディーセットやRTRって結構沢山あったのですが、

最近は少ないのですね~ その中でもとてもコストパフォーマンスの高い京商のセットにしたのですが、

箱を開けて、見てみると改めてびっくりする内容でしたね。あの世界戦でも優勝を獲得してきたインファーノが

電池を入れて燃料を入れれば走ってしまうのですよ。(ボディーのステッカー貼りは自分ですが)

私的には自分で全部やらないと納得いかない性格ですが、ここまでやられるとこれはこれでありかな~

来週シェイクダウンしてきます。まずはエンジン慣らしからです。ウキウキしてきましたよ~

↓ しっかし5D MarkⅡにEF100mm F2.8L マクロ IS USMって良く撮れるな~
久しぶりに使ったらびっくりしましたよ。
f0183785_2111850.jpg
f0183785_21115449.jpg
ラジコンってボディー塗りがある意味厄介ごとなのですが、
こんな複雑なパターンを裏から印刷でやっているようです。
f0183785_21123195.jpg
エンジンはリコイル付きの25エンジンが搭載されています。
21エンジンよりは排気量は大きいですが3ポートなので扱いよいのかな。
f0183785_21183777.jpg
セッティングの幅も広そうです。
でも面倒なのでずっとこのままだと思います(笑)
f0183785_21223384.jpg
ハイトルクサーボだそうです。この辺は我慢できるのか…
f0183785_21261284.jpg
とってもレーシーなマフラーですね。
f0183785_2128117.jpg
燃料タンク
f0183785_21305778.jpg
ターンバックルを採用してあるのでセッティングが出しやすくなっています。
f0183785_2134210.jpg
エアクリは無限製を採用しました。
S社長~エアクリこんな感じでいいのかな?
f0183785_2138140.jpg
京商KE25エンジンです。
これはどこが作ってるのかな?
f0183785_21402261.jpg

by m_1008 | 2011-07-29 21:43 | ラジコン
カワセミ
f0183785_23352384.jpg

by m_1008 | 2011-07-28 23:36 | 生き物(動物&鳥など)
久しぶりに~ラジコン!
もうラジコンに触らなくなってからどれくらいが経ったでしょうか。

でもラジコンサイトは毎日チェックしています。

目も悪くなってきたしな~っと思ってましたが、まさかの購入!

それもレディーセット(完全完成車)これで夏休みに甥っ子と遊びます。

すっごい楽しみだな~

んで、いまだに古いラジコンで一部屋つぶれちゃってるくらいなんですが、

その中からあれやこれや部品やら道具やらを探しています。まるで宝探し。


今回もいつもお世話になっている船橋のフタバ模型での購入ですが、

もう40年以上のお付き合いになってました。S田社長も歳とるわけだよね~

趣味って色々やるけどいつもラジコンに戻っていくような気がします。

今回はどうなるのかな~S田社長楽しみでしょ!

そうそう、坂〇さ~んこれ買ったので宜しくです。1台いかがですか~(嘘)

私ってやっぱりラジコン好きなのかな~
f0183785_02788.jpg

by m_1008 | 2011-07-27 23:59 | ラジコン
カワセミ
f0183785_094525.jpg

by m_1008 | 2011-07-26 00:59 | 生き物(動物&鳥など)
かわいいモバイルSuicaのウィジェット!
f0183785_23145267.jpg
スイカのCHECKマークをタップすると…
f0183785_2317259.jpg
スイカが割れてモバイルSuicaの残高が表示されます。超かわいい~


Android携帯はホーム画面にウィジェットを出してカスタマイズできるのですが

モバイルSuicaのウィジェットがとてもかわいいのです。

スイカをタップすると数秒間だけ残高を表示してくれます。これ便利~って思う前に

これかわいい~って思っちゃいました。こんな遊び心がスマホ素敵です。
by m_1008 | 2011-07-25 23:27 | 携帯電話&スマホ
ムクドリ
夜になると駅前の木に集まってギャーギャー大合唱でなにかと迷惑なムクドリですが、

昼間に1匹だけで見るとちょっぴり可愛かったりします。今日も駅前の木に集まって激しく鳴いてたな~

そういえば先日ムクドリが集まってるな~と見上げると枝にはありえない数のハクセキレイでした。

ハクセキレイも集まるんですね。
f0183785_2319836.jpg
f0183785_23213061.jpg

by m_1008 | 2011-07-24 23:25 | 生き物(動物&鳥など)
スマホでSuica!
本日からスマートフォンでもモバイルSuicaが使えるようになりましたね~

この5月くらいから車通勤を止めて(健康の為)バス通勤にしていたのですが、せっかくXPERIAを

導入していたのにモバイルSuicaは携帯電話の方を使っていました。なので待ちに待った~って感じかな。

auは今日の12時から対応ということで、お昼休みに早速アプリを入れてみました。最初は新しく登録を

試みましたが、クレジットカード1枚に付き1台のモバイルSuicaしか登録ができないようで、面倒なので

携帯電話からXPERIAに機種変更をして使えるようにしました。この辺はちょっとてこずっちゃいましたね~

で、帰りのバスで早速使ってみましたが無事支払いができましたよ。最初って結構緊張しますね。

これで私のスマートフォンは更にパワーアップしました。あ~スマホ楽し~
f0183785_21232599.jpg

by m_1008 | 2011-07-23 21:25 | 携帯電話&スマホ
SILKYPIX Developer Studio Pro5
SILKYPIX Developer Studio Pro5のBeta版からお付き合いを始めてから

途中どうなってしまうのだろうと心配になって掲示板に書き込んだりしましたが、

RC版を経て先日(もう随分前かな)正式版が発売になりました。まだ少しバグが

残っている感じはするのですが、後にも先にも私にとって一番使用率の高いソフトですので

ライセンスを購入しました。いつも通りユーザー限定の優待販売でお安く購入することができました。

今回は最初から2ライセンスの発売でしたね。毎回2ライセンスずつ購入するので良いのですが

お陰で私のパソコン達はSILKYPIXだらけになってしまいましたよ~(笑)
f0183785_2221335.jpg

by m_1008 | 2011-07-22 22:24 | 生き物(動物&鳥など)