<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プリンター購入!
プリンターって壊れないと中々買い替えってできないですよね~
でも御近所さんへプレゼントするカワセミの写真を印刷していたら
インクがいい感じで無くなったので、おもい切って新しいプリンターを
購入しました。と言うか無線LAN搭載のプリンターでiPadやスマホから
印刷したかっただけだったりして。

で、購入したのはCanon PIXUS MG6230です。プリンター自体は年に
数回しか使わないのでこれで十分ですね~

早速使ってみると、レスポンスが良いです。無線LANでもすぐに印刷が始まります。
随分前にも一度有線LANでプリンターを構成した事がありましたが遅くてすぐに
やめてしまいました。今の仕様ではPCからでもiPadやスマホからでもすぐに印刷が
始まります。やっぱりここでも確実に進化していました。画質の方は以前のもそこそこ
いいプリンターだったので劇的な変化はありませんでしたね~

あまりにも気持ちがいいいので池で会うお散歩おじさん&おばさんにあげる写真を
印刷しました。最近池で撮影をしているとお散歩のおじさんやおばさんがパンやコーヒー
などを差し入れしてくれるんですよね~そのお礼で写真をあげようかな~と。
f0183785_0143872.jpg
プリンターはモニターのフレームとお揃いのピアノブラックで揃いました。
PCケースもピアノブラックなのでとってもいい感じです。
f0183785_0173760.jpg
操作はタッチ式でとってもやりやすいです。
光る所しか有効にならないので誤操作がありません。
f0183785_0202512.jpg
お散歩のおじさん&おばさんにあげるカワセミの写真です。
オス1枚とメス1枚です。

by m_1008 | 2012-04-22 00:22 | パソコン
カワセミのメス
ここのところ池に登場して人気急上昇中のカワセミのメスですが、
警戒心が強くて中々近くに寄ってきてくれません。オスの餌取りが始まると
チーチー鳴きながらせわしなく動き出します。そんな時たまたま近くに止まったりします。
そんな所を撮ってみました。
f0183785_2112723.jpg
f0183785_213084.jpg
f0183785_2131878.jpg
f0183785_2135719.jpg
f0183785_2141460.jpg
f0183785_214318.jpg
f0183785_216146.jpg
f0183785_2164118.jpg
f0183785_2171221.jpg
f0183785_2194352.jpg
f0183785_21111359.jpg
f0183785_2111592.jpg
f0183785_21125175.jpg

by m_1008 | 2012-04-10 21:13 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ 夕方まで粘って
今日はいつもの公園で懐かしい鳥友さんに会いました。
いや~嬉しかったな~彼には沢山鳥のことを教えてもらいましたからね~
また一緒に撮れるといいな~
で、カワセミの方はあまり動きが無くメスは積極的なのですが、
オス君がいまいち乗ってこないのですよ。でも時々居なくなったかと思うと
嘴に泥をこってり付けて登場したり、ゆっくりですが進行しているようです。
夕方まで待ってこれは撤収だなとカメラをケースに入れたところ、急に
カワセミの動きが良くなって、結局求愛給餌を見せてくれました。
交尾まで行けーーーーと期待しましたがまた見せて貰えませんでした。
でももう交尾はしてるよな~
f0183785_22162041.jpg
f0183785_2295266.jpg
f0183785_22105641.jpg
f0183785_22114154.jpg
f0183785_22121256.jpg
f0183785_22124725.jpg
f0183785_22131862.jpg
f0183785_22133779.jpg
f0183785_22144294.jpg
f0183785_22145737.jpg
f0183785_2218258.jpg
f0183785_22182593.jpg
f0183785_22201358.jpg
f0183785_2221253.jpg
f0183785_222156100.jpg
f0183785_22221988.jpg
f0183785_22232474.jpg
f0183785_22235827.jpg
f0183785_2225293.jpg

by m_1008 | 2012-04-09 22:25 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ ホバリングなど
先日のカワセミの求愛給餌があった日はオス君とっても慎重に餌選びをしていたようです。
多分メスに喜んで貰おうと大きいのを狙っていたのかな。なので水面浮上中に落っことしたり、
上下の嘴で小魚を刺してしまってメスの所へ行ったはいいが中々渡せず催促されたりしてました。
ホバリングはやっぱり短めで2~3秒なのですが、こちらも慣れてきて撮れるようになりました。
でも数カットしか撮れませんね~もうちょっと長いといいのですが。
f0183785_136467.jpg
↑ 嘴が開いたまま小魚に刺さっていました。この後枝の上であたふた。
メスに早くよこせと催促されていました。
f0183785_1392954.jpg
f0183785_1404911.jpg
f0183785_1412347.jpg
f0183785_1415631.jpg
f0183785_142891.jpg
f0183785_1421914.jpg
f0183785_1432753.jpg
f0183785_1433687.jpg
f0183785_1435093.jpg
f0183785_144282.jpg
f0183785_1445091.jpg
f0183785_145438.jpg
f0183785_1451551.jpg
f0183785_1452553.jpg
f0183785_147497.jpg
f0183785_1524825.jpg
f0183785_1525943.jpg
浮上中に小魚を離してしまったようです。(ピント甘いけど)
f0183785_154977.jpg
f0183785_1545663.jpg
逃した小魚目掛けてすかさずホバリングを開始しました。
f0183785_1572482.jpg
f0183785_1573328.jpg
f0183785_1581916.jpg
f0183785_1583129.jpg
f0183785_1584179.jpg
f0183785_159394.jpg
f0183785_201388.jpg
f0183785_202535.jpg
f0183785_211782.jpg
f0183785_213041.jpg
f0183785_214490.jpg
f0183785_224425.jpg

by m_1008 | 2012-04-09 02:03 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミの求愛給餌
今日は朝からとても気合が入っていました。
数日前に近所の公園にカワセミの様子を見に行くと見かけないメスの個体が
入って池を飛び回っていました。その代わりいつものオス君は見当たらなかったのですが
ひょっとしたら求愛給餌と交尾が見れるのではないかと今日を迎えました。
朝、公園につくとお仲間さんがカメラのセッティング中でやはり求愛活動が見られるのではと
朝からお出ましでした。話を聞くと昨日はまだバトルモードで威嚇しまくっていたそうです。
そんな中メスが現れて奥の枝に止まります。その後20分後くらいにオスが登場してバトルが
始まりました。池の上空を右に左に飛びまわっていました。オスが公園の外に飛ぶと、メスが
追いかけ2羽とも姿を消しました。30分後戻ってくるとオス君がいつもの木の高い枝に止まって
餌取りを始めました。数回失敗した後、大物をゲット。そのままメスの止まる場所へ飛んで行きました。
遂に求愛給餌かーーーーとちょっと手が震えましたが逃すわけにはいきません。オス君は枝に十分
叩きつけてからメスの隣に移動して小魚を差し出すとメスが受け取りました。まさしくカップルの誕生です。
その後交尾を期待しましたが、見てる限りありませんでした。(怪しい行動はあったのですが)
午後は2羽は威嚇することも無く近くでまったりすることが多かったようです。
と言うことで今日はとっても感動する一日でした。(4千枚撮って人間がフラフラなのは内緒です)
f0183785_2230576.jpg
これは午前中のバトルモードの一こまです。
凄い勢いで鳴いて威嚇していました。
f0183785_22342333.jpg
f0183785_22342873.jpg
そこへメスが凄い勢いでやってきました。
f0183785_22361187.jpg
f0183785_22362051.jpg
f0183785_2237752.jpg
f0183785_2237975.jpg
この後2羽は公園の外へ飛んで行きました。
f0183785_22385915.jpg
池に戻ってきたオスは小魚をゲットして…
f0183785_22403829.jpg
メスの所へ一直線で向かいました。
f0183785_22434423.jpg
それでは求愛給餌です。どうぞ~
f0183785_22445888.jpg
f0183785_2245568.jpg
f0183785_22462742.jpg
f0183785_2246481.jpg
f0183785_2247070.jpg
f0183785_22481014.jpg
f0183785_22481577.jpg
f0183785_22491153.jpg
f0183785_2249341.jpg
f0183785_22503056.jpg
この後メスは無事に小魚を飲み込みました。

by m_1008 | 2012-04-06 22:51 | 生き物(動物&鳥など)
自作パソコン完成!
最近は鳥撮りにも行かずにせっせと甥っ子のパソコン作りに精を出しておりました。
私にとって2台目の自作パソコンですのでかなりこだわって作りました。
特に見えない所の配線ですね。裏側配線にしてすっきり配線ができました。
それと静音です。静音をやりすぎると冷えなくなりますので探りながらです。
ケースに付いているファンコントローラーと買い足したファンコントローラーで
丁度良いバランスがとれたと思います。後は適宜微調整でしてもらいます。
んでもって、今回の目玉はブルーLEDでしょうか。うっすらブルーに光って
綺麗ですよ。高校生の甥っ子にはばっちりだね。

完成後の使用感はかなり速いです。1年半前に殆ど同じようなスペックで作った
パソコンよりもかなり速いです。確実に進化してました。私のも作りたいよ~
と言うことでT君、明日もって行くからね~楽しみに待っててね(*^-^)ニコ

スペック
OS:Windows 7 Professional SP1
CPU:Core i7 2600K BOX
マザーボード:ASUS P8Z68-V/GEN3
メモリー:CFD W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
SSD:128GB(OS用) Crucial m4 CT128M4SSD2
HDD:2TB(データー用) 日立 HGST Deskstar 3.5inch CoolSpin 2.0TB 32MB SATA 6.0Gbps
グラフィックボード:SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE
電源BOX:剛力短2プラグイン SPGT2-600P
ドライブ:パイオニア DVR-S17J-BK
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX ブルーLED
PCケース:ZALMAN Z9 Plus
FANコントローラー:ZALMAN FAN MATE2
液晶モニター:Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK)


f0183785_09628.jpg
f0183785_095491.jpg
f0183785_0334246.jpg
f0183785_0334965.jpg
f0183785_0335718.jpg
f0183785_034334.jpg
f0183785_0351084.jpg
f0183785_035189.jpg
f0183785_0352414.jpg
f0183785_0353277.jpg
f0183785_0353810.jpg
f0183785_035455.jpg
f0183785_0355177.jpg
f0183785_0355945.jpg
f0183785_03683.jpg
f0183785_0361766.jpg
f0183785_0362510.jpg

by m_1008 | 2012-04-04 00:43 | パソコン