<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
iPadコンプリート!
まぁ~アポーな人では無いのですがiPadコンプリートしました。
iPad miniはRetinaディスプレーじゃないし、スペックもいまひとつなので
スルーを決めていましたが、デモ機を触るとやっぱりいい。なんだかとってもいい。
で、調べると何処も品切れで、予約後数週間待ちは当たり前の状態でした。
でもやっぱりすぐに欲しいと言うことで、電話をしまくったら(奥さんがしてくれたんだけど)
すっごい近所のヤマダ電機に黒の32GBがあった。取り置きしてもらっ即効てゲット!!
予約無しで買えました。こんなことあるんだ~

iPadは初代モデルを使い倒して、今年の夏前にiPadの第3世代32GBの黒に買い換えていました。
初代モデルも仕事場でYouTubeマシンとして大活躍しています。

去年の夏に購入したauのXperia acroはテザリングの為にiPhone5に機種変更しました。
これは予約して23日後にゲットでした。外でテザリングをしましたが、LTEのお陰で
繋いだ端末も超サクサクでネットやマップが見れました。これでイーモバイルともおさらばです。
ちなみにiPhone5も黒の32GBです。

もう一台ドコモのガラケーがあるのですが、これは今年の初めごろかな?Xperia acro HDのブルー
に機種変更しました。なんだか最近ドコモは弱目なので15年くらい使ってますが、どうでもよくなってきました。


時々、カワセミの撮影にiPadを持って行ってお仲間さんに写真を見てもらうのですが、
皆さん「いいね~いいね~」って言ってくれるのですが、それって大体iPadの事なんですよね~
でも大きくて毎回持っていけないのでminiだったら毎回持っていけるかな。

という事ですっかりモバイルの環境が変わりました。

そうそうiPhone5にはすっごい高いアルミバンパーを装着しました。(楽天で1位かな)
これ超かっこいいです。多分今後ケースで悩む事は無いと思います。
f0183785_1171829.jpg

by m_1008 | 2012-11-22 01:19 | 携帯電話&スマホ
カワセミ 出が渋いです!
今日も朝から近所の公園へカワセミ撮りへ。
カワセミのバトルも一段落したかと思ったら、また小さいメスが来て地味~に追いかけっこが
始まりました。バトル終了後も人目に付くところへは中々来ず、遠くを凄いスピードで行ったり来たり
でした。餌取りも見えない所からのダイブなので撮れるわけも無く、餌を咥えたカワセミが前を
通り過ぎて行くだけでした。近くで撮れるのは柳の中にとまっている所を、風に揺れる柳の葉の隙間
から撮れるくらいです。

ん~~動きが渋すぎる!!

とは言え、お仲間さんも沢山集合して楽しい撮影でした。
f0183785_20502341.jpg
f0183785_20502789.jpg
f0183785_2052925.jpg
f0183785_20521388.jpg
f0183785_2053058.jpg
f0183785_2053421.jpg
f0183785_2112255.jpg
f0183785_20571573.jpg
f0183785_2057154.jpg
f0183785_20575731.jpg
f0183785_20581993.jpg
f0183785_20592176.jpg
f0183785_20594930.jpg
f0183785_20594314.jpg
f0183785_2134691.jpg
f0183785_2144645.jpg
f0183785_218257.jpg
f0183785_2183713.jpg
f0183785_219735.jpg
f0183785_2193756.jpg
f0183785_2195433.jpg

by m_1008 | 2012-11-08 21:11 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ待ちはアオサギさん
今日はカワセミ撮りのお仲間さんがカメラとレンズを購入したので設定のお手伝いへ池に。
色々やって結構撮れるようになってきたみたい。カメラ&レンズも大事だけど雲台&三脚の設定の
重要さもアピールしておきました。ここって結構おろそかになるとこなんですよね~
私的にはカメラ&レンズ以上に重要視しています。あっ、それと照準器もだ。
だってフレームに入らなきゃ素晴らしいカメラのAFも発揮できませんからね!

で、今日はアオサギさん。
アイドルだったアカツクシガモが亡くなったのでカワセミ待ちはアオサギさん。
この池のアオサギさんは中々凛々しいですよ。
f0183785_21315358.jpg
f0183785_21353127.jpg
f0183785_2136597.jpg
f0183785_21364335.jpg
f0183785_21373980.jpg
f0183785_21384385.jpg
f0183785_21391619.jpg

by m_1008 | 2012-11-05 21:40 | 生き物(動物&鳥など)
ホバ子のようです。
バトルに勝利した?(時々入れ替わってる)メスのカワセミはホバリングがお得意のようです。
メスってあまりホバのイメージが無いのですが、この子はロングホバを決めちゃいます。
パフォーマンスの中々上がらなかったカワセミですが、これはこれで楽しそうです。
でもちょっと遠いのですよね~ 目の前でバーンと餌を捕ってくれないかな~
f0183785_5484840.jpg
今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたのでSSが上がらず1/125です。
羽の流れ方が素敵です。
f0183785_5503061.jpg
f0183785_5505411.jpg
f0183785_5511352.jpg
f0183785_5535191.jpg
f0183785_5551341.jpg
f0183785_5591635.jpg
f0183785_559434.jpg
f0183785_559572.jpg
f0183785_611983.jpg
f0183785_614851.jpg
f0183785_625027.jpg
f0183785_63889.jpg
f0183785_633456.jpg

by m_1008 | 2012-11-04 06:05 | 生き物(動物&鳥など)
アオサギさんも縄張り争い!
いつものように近所の公園でカワセミを撮影していると、上空に1羽のアオサギが現れました。
旋回して池の様子を伺っています。するといつも居る主のアオサギが威嚇を始めました。
池を飛び回り激しく奇声をあげていました。鳴き声と言うより吠えてる感じです。
これは完全に縄張り争いですね。カワセミのバトルが一段落したと思ったらアオサギさんが
始まりましたよ。鳥さんの世界って厳しいですね~
f0183785_1957589.jpg
主のアオサギさん、吠えてます。
f0183785_201177.jpg
上空に現れたアオサギさん。池を覗きこんでいます。
f0183785_2033767.jpg
f0183785_2035952.jpg
f0183785_2041945.jpg
f0183785_2058100.jpg
f0183785_206351.jpg
f0183785_207760.jpg
f0183785_208376.jpg
f0183785_2082370.jpg
f0183785_2092076.jpg
f0183785_2010417.jpg
f0183785_20105140.jpg
f0183785_20112113.jpg
f0183785_20122817.jpg
f0183785_20131378.jpg
f0183785_20173377.jpg
おまけでカルガモの激しい水浴び。

by m_1008 | 2012-11-01 20:19 | 生き物(動物&鳥など)