<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日も在庫からです。
今日はお休みでしたがお天気が悪く撮影はお休み。
それでも朝は近所をお散歩しました。
子供の頃良く遊んでいた市庁舎が壊されるのでちょっと
見学に行きました。震災で耐震強度が無くなったそうです。

市庁舎は引越しは済んでるものの工事はまだ始まっていませんでした。
市役所の池には大賀蓮があるのですが、この池は残るのかな~
大賀蓮は小さなつぼみが2つありました。今度ロクヨンⅡで撮ってみたいです。
この池では子供の頃にでっかい錦鯉釣って怒られたり、わざと落ちて泳いだり
夏はいつも遊んでいました。残って欲しいような気もしますが、無理ですね。

と言うことで全然関係有りませんが在庫からカワセミです。
f0183785_2235754.jpg
f0183785_224818.jpg
f0183785_2242623.jpg
f0183785_2244130.jpg
f0183785_2245850.jpg
f0183785_22586.jpg
f0183785_22594.jpg
f0183785_2254045.jpg
f0183785_2254268.jpg
f0183785_2261078.jpg
f0183785_2263598.jpg
f0183785_2265985.jpg
f0183785_227975.jpg

by m_1008 | 2013-06-20 22:07 | 生き物(動物&鳥など)
中々行けないな~
仕事が忙しくて中々撮影に行けません(泣)

今日はお休みでしたが疲れて撮影に行けませんでした。
せっかくの晴れでしたが疲労回復にあてました。

池ではそろそろ2番子が出てくる頃かな~って思っています。
次のお休みには池に行けるかな。

在庫から給餌シーンなどです。
f0183785_146245.jpg
f0183785_146181.jpg
f0183785_1462662.jpg
f0183785_1461213.jpg
f0183785_1463717.jpg
f0183785_1462322.jpg
f0183785_1464961.jpg
f0183785_1463591.jpg
f0183785_147076.jpg
f0183785_1464680.jpg
f0183785_1471167.jpg
f0183785_1465638.jpg
f0183785_1585191.jpg
f0183785_1592517.jpg
f0183785_159413.jpg
f0183785_201424.jpg
f0183785_148319.jpg
f0183785_1483282.jpg
f0183785_149572.jpg
f0183785_149099.jpg
f0183785_1493449.jpg
f0183785_1493041.jpg
f0183785_15017.jpg
f0183785_1495848.jpg
f0183785_150249.jpg
f0183785_150225.jpg
f0183785_151113.jpg

by m_1008 | 2013-06-19 01:51 | 生き物(動物&鳥など)
あじさい寺
古いお友達からあじさいを見にいったら初めてカワセミ見ちゃったよと
連絡を貰いましたので行って来ました。

千葉県にもあじさい寺と言われてるところが有り、私的には未知の場所でした。
生憎の小雨模様でしたが結構人も出ていて通路は人で溢れることもありました。

あじさいは咲いてないところもありもうちょっとと言う所でしょうか。
花菖蒲は結構終わりかけでしおれているのが多い感じでした。
それでもいつもと違う環境に、とてもいい時間が過ごせました。

カワセミの方は鳴き声は数回聞こえたのですが遂に目の前に現れることは
ありませんでした。でもそれでいいのですよ、あの人の多い所で出てきたら
毎回大変な事になるでしょうね。三脚も禁止のようだしカワセミ撮影には
向いてないようです。たまたま見れた人はラッキーと言う感じでしょうか。

でも2時間も待ったのは内緒です!

また来年も行ってみようと思います。
f0183785_11432.jpg
f0183785_1151769.jpg
f0183785_116673.jpg
f0183785_1164633.jpg
f0183785_117214.jpg
f0183785_1171965.jpg
f0183785_1174719.jpg
f0183785_1183570.jpg
f0183785_1195789.jpg
f0183785_1202374.jpg
f0183785_1205617.jpg
f0183785_121391.jpg
f0183785_1221250.jpg
f0183785_1223736.jpg
f0183785_1231127.jpg
f0183785_1233197.jpg
f0183785_1235081.jpg
f0183785_124786.jpg
f0183785_1242465.jpg

by m_1008 | 2013-06-14 01:25 | 自然(花&昆虫など)
星乃珈琲でスフレパンケーキ
近所にコメダ珈琲ができないな~と思っていたら星乃珈琲が去年の暮れにできてました。
ここもスタイルはコメダに良く似ていて朝はコーヒーにゆで卵とトーストが付くのかな。

で、ちょっと前になるのですが行って来ました。
コメダのシロノワールに対抗するのがスフレパンケーキで、私は2段の窯焼きスフレパンケーキ、
うちの奥さんが苺のスフレパンケーキを頼みました。

待つこと20分、出て来ましたフワフワのパンケーキ。
軽くてとても食べやすいのです。2段ですがあっという間に完食でした。
これはシロノワールより美味しいかな~また行こうと思います。

あっそうそうココスのココッシュはもっと美味しいですよ。
f0183785_143334.jpg
f0183785_145118.jpg
f0183785_1453639.jpg
f0183785_14608.jpg
f0183785_1462333.jpg
f0183785_147063.jpg
f0183785_1475370.jpg
f0183785_1481446.jpg

by m_1008 | 2013-06-12 01:48 | グルメ
TF PLATE SDV-Lを使って見た。
最近はカワセミの動きがとっても悪くって撮影もあまり気が進まないのですが
先日購入したTF PLATE SDV-Lを試したいので公園に行って来ました。

ロクヨンⅡにエクステンダーの1.4を装着してきっちりバランスを取りカワセミを待ちました。
池は更に鬱蒼としていてSSは上がりません。エクステンダーはちと酷かな~と言う感じです。

するとカワセミが近い枝に止まりました。ISO1000で数枚押さえたあとISO800で撮影です。
きっちり雲台のバランスを取ってあるのでカワセミの目にフォーカスエリアを合わせるだけで
ピタリと止まりました。満足です。さすがに換算1092mmでSSが1/160くらいですので
ブレた物も多いのですがきっちり撮影できていました。

更にザハトラーのFSB8Tのバランスを取りながら思ったのですが、
ここ最近はチルトドラッグダイヤル4、パンドラッグダイヤル4、
カウンターバランス調整ノブ4でしたが、これを全部3でもいいかな~
風が無いのが前提ですが。

この辺の重さはいつも探りながら使いやすいように調整しています。

カワセミの方ですがとってもお疲れのようですね~
夕方の姿を見た時は大丈夫なの?と思ってしまいました。
都合のいい話ですが、あまりこういう姿は見たくないですね~
f0183785_23352569.jpg
f0183785_2336213.jpg
f0183785_23382331.jpg
f0183785_2341251.jpg
↑ これは本当に同じ子なのかな~
f0183785_23425239.jpg
↑ iPhone5に絵画カメラby SILKYPIXを入れて撮ってみました。
f0183785_23481996.jpg

by m_1008 | 2013-06-03 23:48 | 生き物(動物&鳥など)