<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
四街道写真倶楽部の写真展行ってきました。
今年も四街道写真展に行ってきました。

今年で7回目だそうです。私はその殆どの開催に訪れています。
1度の開催もとても大変な事だと思うのですが、それがもう7回目だそうです。
素晴らしいですね~10回なんてすぐですね、頑張ってください。

去年の後半は私はこちらのメンバーさんのメインの池でカワセミを撮影させて
頂いていました。皆さんとても意識の高い方々で機材やテクニックを色々考えて
撮影されていました。

そんなスタイルが私にもピッタリと合っていつもカワセミの撮影をご一緒させて
頂いていました。そんな中で私のスタイルのレンズサポートを取り入れて
いただきまして、皆さん良い結果を残しているようでした。

更に撮影テクニックもどんどんと上がって行って、素晴らしい写真を沢山撮っていました。

ですので、今年は特に写真展がどんな感じになっているのかとても楽しみでした。

カワセミ以外でも積極的に遠征に出かけていて、色々な鳥を撮影されていました。
そんな鳥さんもとても楽しみでした。



今日は写真展初日、午前中は展示準備だそうで私は午後からでかけました。
会場では倶楽部の皆さんが笑顔で迎えてくださり、写真を見ながらおお話で盛り上がりました。

今年の作品は、年々どんどん良くなっていた作品が更に上手くなっていましたね。
一気に次のステージに上がったような感じがしました。

一番気になるところのカワセミは、とても躍動感のある作品が多数展示されていました。
私ももっともっと頑張らなくちゃと感じましたよ。沢山の刺激を有難うございました。

その他珍鳥や人気の鳥さんもとても上手く撮られていてとても刺激になりました。

そんな中、私のブログを見て桃太郎さんが写真展に来ていました。
更に、桃太郎さんと同じフィールドの〇尾さんも来ていました。
皆さんに、谷津田の公園でとってもお世話になってるんですと紹介しました。

こうして違うフィールドの方々が交流できて、写真展って素敵だな~と感じました。

また来年も行こうと思います。

日曜日までやっていますので、皆さんも是非見に行ってください。



とその前に、写真展に行く前に地元の池でカワセミの撮影をしました。
毎年写真展のあるこの頃に良い写真が撮れているんです。

今日は朝から強風が吹いていましたが、行かないと後悔しそうなので行きました。
それには、郵便屋さんがゴーヨンのシャイクダウンをするのを知っていたからでした。

しかし~風が強すぎてカワセミが良い動きをしてくれません。
私はダイブを数回撮った所で引き上げてきました。

そして夕方に郵便屋さんから今日ゴーヨンで撮ったカワセミのすっげーダイブの写真が
送られてきました。やっぱりこの時期は良い写真が撮れるんですね。今日は私じゃないですが。

と言う事で今日撮ったカワセミ写真の後に写真展の模様を載せておきます。
f0183785_20191040.jpg
f0183785_20194391.jpg
f0183785_20195877.jpg
f0183785_20201314.jpg
f0183785_20202858.jpg
f0183785_20204286.jpg
f0183785_20211765.jpg
f0183785_20215276.jpg
f0183785_2022979.jpg
f0183785_20222683.jpg
f0183785_20224096.jpg
f0183785_202356100.jpg
f0183785_20241171.jpg
f0183785_20243227.jpg
f0183785_20244956.jpg
f0183785_2025286.jpg
f0183785_20251656.jpg
f0183785_20253055.jpg
f0183785_20262398.jpg
f0183785_20263794.jpg
f0183785_20265576.jpg
f0183785_2027950.jpg
f0183785_20272642.jpg
f0183785_20273726.jpg
f0183785_20275288.jpg
f0183785_2028596.jpg
f0183785_20282076.jpg
f0183785_20283724.jpg
f0183785_20284954.jpg


四街道写真展です。

今回チームジャンパー、フラッグ、ステッカーを製作したそうです。
f0183785_20321330.jpg
f0183785_20394143.jpg
f0183785_20395733.jpg
f0183785_20401230.jpg
f0183785_20401864.jpg
f0183785_20403489.jpg
f0183785_20404775.jpg
f0183785_2041372.jpg
f0183785_2041154.jpg
f0183785_2041286.jpg
f0183785_20414593.jpg
f0183785_20415845.jpg
f0183785_2042126.jpg
f0183785_2042263.jpg
f0183785_20424833.jpg
f0183785_2043180.jpg
f0183785_2043157.jpg
f0183785_20432871.jpg
f0183785_20435385.jpg

by m_1008 | 2017-02-07 20:45 | その他
久しぶりの撮影。
今とってもお仕事が忙しいのです。
少しストレスが溜まってきたようなので、今日は久しぶりに撮影に出かけました。

今日の機材はメインのロクヨンⅡに戻りました。
ゴーヨンは昨日あの方の所へお嫁に行きました。
今日も手ぶらのところでお会いましたがとっても嬉しそうでした。
きっと凄いのをバンバン撮っちゃうんだろうな~

で、カワセミはゴーヨンゾーンでは無く、ロクヨンゾーンでダイブをしてました。
ゴーヨンゾーンだったら返してくれ~って感じになったかも。嘘です。

ドームさんは前回はロクヨンⅡは長すぎるとサンニッパを持ち出したそうですが
今日はロクヨンⅡでそこそこ撮れてたみたいです。

私は久しぶりなのであまり期待しないで撮影をしましたが、結構調子が良かったです。
でも、ロクヨンゾーンって浮上は大体後ろ向きなんですよね~
これって何とかならないでしょうかね、カワセミさんお願いしますよ。

カワセミはまん丸と太っていてこれからの営巣活動に十分備えてる感じです。
なんだかとっても綺麗な個体になってました。
そろそろオスが池にちょろちょろ入ってくる季節でしょうか。

今日は抑え気味の撮影でしたが、それでも1200枚オーバーでした。

でも写真を作る暇が無いのでちょっとだけアップしておきます。
f0183785_1295876.jpg
f0183785_2382069.jpg
f0183785_2385512.jpg
f0183785_2393329.jpg
f0183785_2310729.jpg
f0183785_23104395.jpg
f0183785_2311952.jpg
f0183785_23112469.jpg
f0183785_23135647.jpg
f0183785_2314247.jpg
f0183785_23141743.jpg
f0183785_23142740.jpg
f0183785_2314404.jpg
f0183785_23145496.jpg
f0183785_2315684.jpg
f0183785_23151760.jpg
f0183785_23161496.jpg
f0183785_23162050.jpg
f0183785_2317217.jpg
f0183785_23182670.jpg
f0183785_23183645.jpg
f0183785_23185025.jpg
f0183785_23191571.jpg
f0183785_23192351.jpg
f0183785_23194943.jpg
f0183785_2320096.jpg
f0183785_23201784.jpg
f0183785_23205578.jpg
f0183785_2321217.jpg
f0183785_2321889.jpg
f0183785_23211415.jpg
f0183785_23211952.jpg
f0183785_23221072.jpg
f0183785_23222019.jpg
f0183785_23225253.jpg
f0183785_23225960.jpg
f0183785_2323756.jpg
f0183785_23231426.jpg
f0183785_23233053.jpg
f0183785_23234763.jpg
f0183785_23235695.jpg
f0183785_23241133.jpg
f0183785_23285343.jpg

by m_1008 | 2017-02-04 23:25 | 生き物(動物&鳥など)
四街道写真倶楽部の写真展が始まります。
今年もこの時期がやってきました。

いつも大変お世話になっています、四街道写真倶楽部の皆さんの写真展が始まります。
私も毎年訪れていますので、今年も行こうと思っています。

去年は倶楽部の皆さんの機材の入れ替えが多くあったり、精力的に遠征に出かけていたりしていたので
今年の作品はとっても気になる所です。

特に池で皆さんと一緒にカワセミを試行錯誤しながら撮りましたので、そんな所が私的には見所です。
それ以外にも珍鳥や人気の鳥さんも撮っているようなのでとても楽しみですね。


一応詳細を書いておきます。

  日時 2017年2月7日(火)~12日(日)

        AM9:00   ~   PM6:00
    (7日 PM1:00)      (12日 PM5:00)

  会場 四街道市民ギャラリー
      市役所第二庁舎内1階  (入場無料)

  主催 四街道写真倶楽部


初日は午後1時からですのでご注意ください。
最終日も1時間早く終わるようです。

私は初日の2時頃に行こうと思っています。
私が言うのもなんですが、皆さんお待ちしています。

駐車場は狭いのですぐ近くのイトーヨカードーが良いかもしれません。
私はいつもそこに止めてます。(ちゃんと買い物してます)

桃太郎さん、来ますよね。
写真のおばちゃんも待ってますよ~

私は最近は仕事が忙しくて撮影に行けていません。
そんな中、写真展に遊びに行って癒しを頂いてこようと思っています。

皆さんも、是非!
f0183785_215209.jpg

by m_1008 | 2017-02-01 21:56 | その他