New SILKYPIX Developer Studio Pro Beta
市川ソフトラボラトリーからいつものようにメルマガが来ていました。
呼んでみるといつも愛用しているSILKYPIXが、新しくなってSILKYPIX Developer Studio Pro Beta版が公開されたと。
早速ダウンロードして使ってみました。基本的にあまり変わってないようでしたが、ゴミ取りのスポッティングツールが付いていました。
これ欲しかったんですよね~  SILKYPIXの唯一の不満点だったのです。
あとは暫く使い倒してみたいと思います。
ちなみにSILKYPIX Developer Studio 3.0からのバージョンアップは10000円だそうです。
f0183785_2271342.jpg

先日のコスモスの画像でちょっとスポッティングツールを使ってみました。
f0183785_2213348.jpg
右上のハチ君をスポッティングツールで消してみました。
f0183785_221685.jpg
あっという間に消えてしまいました。レタッチと違って現像でコレができちゃうのはとても便利ですね~

# by m_1008 | 2008-10-22 22:19 | ソフト
望遠ズーム3本(こちらも4本か~)
今使っている望遠ズームは3本です。
以前は運動会のシーズンになると品切れを起こしていたEF70-300mm F4-5.6 IS USM。
このレンズは自分的に初めてのIS着きでとても気に入っていたのですが、次に購入した
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの描写がすばらしく、殆ど使わなくなってしまいました。
そしてずっとあこがれていたEF70-200mm F2.8L IS USMを購入したのですが、これを
持ち出すと決まって天候が悪く、今のところ会心の1枚が無いままでいます。先日近所の
ショッピングセンターでやっていたお笑いライブなんか絶好の被写体だったのですが
そういう時にはこのレンズ持ってないのよね~
それとキスデジNについてきたEF55-200mm F4.5-5.6 II USMを入れると4本ですかね。
このレンズも意外と描写が良くてEF70-300mm F4-5.6 IS USMよりもいいんじゃないの
なんて時があります。
f0183785_21263114.jpg
f0183785_21271634.jpg
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMにはEF70-200mm F2.8L USM(非IS)用の花型フードを装着しています。

f0183785_21304288.jpg
f0183785_21354110.jpg
フードに貼ったプーマのネコちゃんがお気に入りです。
f0183785_2133551.jpg
・EOS 40D
・EF-S60mm F2.8 マクロ USM

# by m_1008 | 2008-10-19 21:40 | レンズ