タグ:EF70-200mm F2.8L IS USM ( 19 ) タグの人気記事
今年も行ってきました。
今年も年賀状を作成しに甥っ子の所へ行ってきました。

もううちの恒例行事になってきましたが甥っ子のところのかわいいワンちゃんを
撮影して年賀状ソフトで年賀状を作成することが私のお仕事です。

でも、本当はね、部活や遊びで忙しい甥っ子に中々会えないので、この年賀状製作を
利用して一日遊んじゃおうと言うことなんですよ。

お陰さまでとても楽しい一日になりました。
また来年を楽しみにしています。

そうそう甥っ子はですね~めっちゃ歌が上手いのでした。
年賀状を作りながら沢山歌ってくれました。
そんでもって三代目J Soul Brothersの今市隆二に似てるんですよ!キャー
f0183785_0321882.jpg
f0183785_033217.jpg
f0183785_0334116.jpg
f0183785_0342292.jpg
甥っ子の家から見える東京タワー。
スカイツリーよりも雰囲気があって私はこちらの方が好きです。
f0183785_0354892.jpg
目の前の晴海ふ頭には豪華客船が停まっていて、夜になると出航していきました。
あわてて撮ったのでピントがいまいちでした。
追記 ネットで調べたら飛鳥Ⅱでした。超豪華客船でしたね。 
f0183785_039282.jpg
f0183785_0392691.jpg
f0183785_0404955.jpg
築地、勝どき橋方面です。ここに新しい橋が掛かります。
この右側の晴海ふ頭には東京オリンピックの選手村ができます。準備がどんどん進んでいるようです。
f0183785_0442192.jpg

by m_1008 | 2013-11-18 00:45 | 生き物(動物&鳥など)
色々やって来てるみたいです。
近所の公園の池にも冬の鳥達がやって来てるようです。
オナガガモがやって来てそろそろそんな季節なのかな~
なんて感じていたら、その後マガモもやってきました。

オスはエクリプスで色が出ていませんが、度合いがあってなんとなく
オスの特徴(色)を残している固体もありました。

この池はオナガガモが沢山やってきますのでこれから賑やかになるでしょう。

あのガチョウさんはうまくやっていけるのでしょうか?

その一方でカルガモは未だに求愛ダンスと交尾を繰り返していました。
見ているとメスがとっても積極的なようにみえます。

求愛ダンスと交尾を動画で撮ってみました。
↓ マガモ
f0183785_21582622.jpg
f0183785_21584998.jpg
f0183785_21592577.jpg
f0183785_220967.jpg
f0183785_2202755.jpg
↓ オナガガモ
f0183785_221892.jpg
f0183785_2212453.jpg
f0183785_2214658.jpg
f0183785_222087.jpg
f0183785_222597.jpg
f0183785_2232840.jpg
f0183785_2235119.jpg
f0183785_224684.jpg
f0183785_2242630.jpg

↓ カルガモ
f0183785_22143554.jpg
f0183785_2215972.jpg
f0183785_22152332.jpg
f0183785_2215377.jpg
f0183785_22155274.jpg
f0183785_22222125.jpg
f0183785_22161940.jpg
f0183785_2216339.jpg

by m_1008 | 2013-10-21 22:17 | 生き物(動物&鳥など)
あじさい寺
古いお友達からあじさいを見にいったら初めてカワセミ見ちゃったよと
連絡を貰いましたので行って来ました。

千葉県にもあじさい寺と言われてるところが有り、私的には未知の場所でした。
生憎の小雨模様でしたが結構人も出ていて通路は人で溢れることもありました。

あじさいは咲いてないところもありもうちょっとと言う所でしょうか。
花菖蒲は結構終わりかけでしおれているのが多い感じでした。
それでもいつもと違う環境に、とてもいい時間が過ごせました。

カワセミの方は鳴き声は数回聞こえたのですが遂に目の前に現れることは
ありませんでした。でもそれでいいのですよ、あの人の多い所で出てきたら
毎回大変な事になるでしょうね。三脚も禁止のようだしカワセミ撮影には
向いてないようです。たまたま見れた人はラッキーと言う感じでしょうか。

でも2時間も待ったのは内緒です!

また来年も行ってみようと思います。
f0183785_11432.jpg
f0183785_1151769.jpg
f0183785_116673.jpg
f0183785_1164633.jpg
f0183785_117214.jpg
f0183785_1171965.jpg
f0183785_1174719.jpg
f0183785_1183570.jpg
f0183785_1195789.jpg
f0183785_1202374.jpg
f0183785_1205617.jpg
f0183785_121391.jpg
f0183785_1221250.jpg
f0183785_1223736.jpg
f0183785_1231127.jpg
f0183785_1233197.jpg
f0183785_1235081.jpg
f0183785_124786.jpg
f0183785_1242465.jpg

by m_1008 | 2013-06-14 01:25 | 自然(花&昆虫など)
花菖蒲
昨日は細かい雨の中花菖蒲を撮りに行ってきました。
雨の中ですので念の為に防滴のすばらしい1D MarkⅢにEF70-200mm F2.8L IS USMを
装着しての撮影でした。ところが思った以上の雨の量で花菖蒲はちょっとくた~っとしてしまって
あまり良い物は撮れませんでしたね。でもすっかり濡れてしまった機材は何の問題もありませんでした。

EOS 1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L IS USM
f0183785_2320301.jpg
f0183785_23213456.jpg

f0183785_23242466.jpg
f0183785_23245522.jpg
f0183785_23251294.jpg
f0183785_23253612.jpg
f0183785_23255790.jpg

by m_1008 | 2010-06-15 23:27 | 自然(花&昆虫など)
鳥さん色々。
鳥さん撮影で結構ボツになってる写真があります。
雨で撮影に行けませんのでちょこっとアップです。
f0183785_19105915.jpg
カワセミ撮影中に現れたアオジです。ちょっと遠すぎました。
EOS 1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_1915539.jpg
これはビンズイかな?これもかなり遠かったです。トリミングありです。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
f0183785_19172382.jpg
f0183785_19181562.jpg
ヤマガラです。ひどい枝被りでボツでした。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
f0183785_19182999.jpg
f0183785_19231099.jpg
シジュウカラです。顔にクモの巣が~ 手前の木も邪魔ですね。
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
f0183785_19273834.jpg
エナガです。光の向きが悪くてエナガの色がイマイチでした。
f0183785_1928245.jpg

by m_1008 | 2010-02-13 19:31 | 生き物(動物&鳥など)
光の演出
時々光がドキッとする演出をする時がありますね。
これが動物物だと神が降りた~って思っちゃいます。
最近光がとっても気になっています。逆光も好きだな~

木漏れ日のカモさん&ワオキツネザルです。
まるでスポットライトを浴びてるようでした。
f0183785_0463698.jpg
f0183785_0464856.jpg
f0183785_0471131.jpg
f0183785_047366.jpg

by m_1008 | 2010-02-03 00:47 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミのダイブ 1D markⅢ編
先日のカワセミ撮影では2台体制で臨んだことは先日も書きましたが、久しぶりにEOS 1D MarkⅢを
使ってみました。レンズはEF70-200mm F2.8L IS USMにEXTENDER EF1.4×Ⅱを噛まして
使用しました。やっぱり1D markⅢはいいですね~ 撮っていて気持ちがいいですよ。
鳥撮りって一番AFの条件が厳しいんじゃないかな。レンズも良かったのかもしれませんが
ガンガンピントが合いますね。特にAIサーボは7Dよりもかなり食いつくと感じました。
ゴーヨンとかロクヨンとか欲しくなっちゃいますね。これで画素がもう少しあるといいんだけどな。
ってそれはもうMarkⅣですね(笑)

画像は全部AIサーボで撮っています。ドンと飛び込んだら半押ししそこから連写でした。
7Dは置きピンで撮ってますのでピンボケが多いです。ん~カメラのセッティングが難しい!

EOS 1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
↓ 激しくトリミングしてあります。
f0183785_23552863.jpg
レンズはEF70-200mm F2.8L IS USMの方がいいな~
今後の組み合わせの参考にします。
f0183785_23561842.jpg
f0183785_23563169.jpg
f0183785_2357121.jpg
f0183785_23571799.jpg
f0183785_23573459.jpg
f0183785_033748.jpg

by m_1008 | 2010-02-01 23:50 | 生き物(動物&鳥など)
千葉市動物公園の続きです。
先日EOS 7Dのシェイクダウンで行った千葉市動物公園の画像がまだ残ってましたのでアップします。
肉眼では分からなかったのですがフクロテナガザルがとても切ない顔をしてました。
何を考えてるのでしょうかね~
レッサーパンダの楓太君ファミリーはやっぱり一番人気!一眼カメラを持った人も一番多くいました。
でもここは一番難しい所のようでした。レッサーパンダは全く動きを止めないし暗いし。んでもって混んでるし。
皆さんパシャパシャ撮ってましたがちゃんと撮れてるんでしょうかね~
私は殆ど駄目でした。今度リベンジに行こうと思っています。
ここで気がついたのですが、キスデジ系はもちろん多いのですが最近人気のパナソニックとペンタックスの
一眼カメラをやたらと目撃しました。それもやはり女性が多いですね。一眼人気は暫く続きそうです。

EOS 7D+EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_2253238.jpg
f0183785_22531590.jpg
f0183785_22583862.jpg
f0183785_2256610.jpg
f0183785_22562684.jpg
f0183785_22571035.jpg
f0183785_22573588.jpg
f0183785_2313757.jpg
カワウソ君です。この場所とっても暗かったのですが
ISO3200で撮れました。ISO3200使えますね。
f0183785_235999.jpg
f0183785_2361949.jpg
f0183785_2373261.jpg

by m_1008 | 2009-12-12 23:06 | 生き物(動物&鳥など)
ワオキツネザル2
引き続きCanon EOS 7Dのシェイクダウンからワオキツネザルです。
昨日はEF70-200mm F2.8L IS USMでISO400の画像でしたが
今日はこのレンズにEXTENDER EF1.4×Ⅱを噛まして撮った画像です。
ISOは400と800です。全然問題ないですね!

EOS 7D+EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
↓ ISO400です。
f0183785_2354436.jpg
f0183785_2356739.jpg

↓ ISO800です。
f0183785_011282.jpg
f0183785_021674.jpg
f0183785_025263.jpg
f0183785_031633.jpg

by m_1008 | 2009-12-07 23:49 | 生き物(動物&鳥など)
ワオキツネザル
今日2回目の投稿です。
EOS 7Dのシェイクダウンは千葉市動物公園で行ったのですが
真っ先に向かったのはワオキツネザルです。このおサルさんは中々止まってくれないので
ISO感度を高くしてシャッタースピードを稼がなくてはいけません。毛もフサフサしているので
シェイクダウンにもってこいの動物ですね。

液晶の明るさは自動ではどうしても使いづらいので5D MarkⅡ同様手動の4にしました。
最初はJpegの画像も見てみたかったのでRAW+Lで撮っていましたが、あまりにも
CFの無くなり方が早いので途中からRAWのみにしました。

EOS 7D+EF70-200mm F2.8L IS USM
f0183785_1914345.jpg
f0183785_19151887.jpg
f0183785_19163032.jpg

by m_1008 | 2009-12-06 19:17 | 生き物(動物&鳥など)