タグ:EOS 1DMarkⅢ ( 106 ) タグの人気記事
カワセミ
f0183785_584111.jpg

by m_1008 | 2011-07-01 05:09 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ
f0183785_0274481.jpg

by m_1008 | 2011-06-29 00:28 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ
f0183785_016356.jpg

by m_1008 | 2011-06-26 00:16 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ
f0183785_0375795.jpg

by m_1008 | 2011-06-25 00:38 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ
f0183785_23475826.jpg

by m_1008 | 2011-06-24 00:01 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ
f0183785_19244174.jpg

by m_1008 | 2011-06-23 19:25 | 生き物(動物&鳥など)
RCヘリコプター
撮影に中々行けませんので在庫から年末に撮ったRCヘリを。
RCヘリは出始めの頃ですから30年以上も前に結構やってましたね~
カルトのバロンっていうやつで分かる人にはとても懐かしい機体です。
当初ジャイロも無くてホバリングなんてめちゃくちゃ大変だったのですよ。
今はね~トイラジでも簡単に飛ばせちゃうので良い時代になったものですね~
写真はカワセミを撮りに行った時に近くで飛ばしている方が数人居たので
撮らせて頂きました。古くからやっている方々でしたので昔話で盛り上がりましたよ。

明日はどこかに撮影に行けるかな~

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_23382338.jpg
f0183785_2337180.jpg
f0183785_23384651.jpg
f0183785_234035.jpg
f0183785_23402185.jpg
f0183785_23403713.jpg
f0183785_2340484.jpg
f0183785_2341520.jpg
f0183785_23414238.jpg
f0183785_23421180.jpg
f0183785_23422274.jpg
f0183785_23423318.jpg
f0183785_23424884.jpg
f0183785_2343087.jpg
f0183785_23431116.jpg
f0183785_23432970.jpg
f0183785_23433668.jpg
f0183785_23434472.jpg
f0183785_2345744.jpg

by m_1008 | 2011-02-25 23:46 | 乗り物
カワセミ SSが稼げないので
先日行った公園は木がうっそうとしていて見た目よりもかなり暗いです。
葉のない冬でもやっぱり暗かったです。更に遠いので1.4のエクステンダーも噛ましてるので
SSは全然上がりませんでした。駄目もとで飛び物を撮影していたら背景が流れていて
なんかいい感じかも。いつもは高速SSで撮ってるので背景も止まっちゃってますからね~
今度ちゃんと流し撮りやってみようっと。

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_2322190.jpg
f0183785_2342378.jpg
f0183785_2343661.jpg
f0183785_2365852.jpg
f0183785_23759.jpg
f0183785_2374872.jpg
f0183785_237539.jpg
f0183785_2381396.jpg
f0183785_2382232.jpg
f0183785_23103571.jpg
f0183785_2311295.jpg
f0183785_23112357.jpg
f0183785_231713.jpg

by m_1008 | 2011-02-01 23:14 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ 昨日の子です。
昨日会いましたカワちゃんです。入れ替わってないとすれば昨年の7月10日に確認した子なのかな~
色は超近所のカワちゃんよりも薄い青ですがとても綺麗な色だと思います。超近所の池に毎朝来て
バトルをしてるのはここのカワちゃんだと思っていたのですがクチバシが綺麗なので別固体でした。
ここは予想に反して小魚は豊富なようでばんばんゲットしていましたよ。ですので丸々太ってますね。
お散歩のおじさんの話ではホバも時々してるようでとっても元気なカワちゃんのようです。
また会いに行こうっと。楽し過ぎてまた3000枚撮っちゃったよ。整理が大変だ~

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_23425816.jpg
f0183785_23432990.jpg
頭がパックリ割れてるのは風のせいですよ。
f0183785_23434711.jpg
f0183785_2344233.jpg
f0183785_2344143.jpg
f0183785_23442556.jpg
f0183785_23443650.jpg
f0183785_23444838.jpg
f0183785_2345741.jpg
f0183785_23451527.jpg
f0183785_23453049.jpg
f0183785_23454466.jpg
f0183785_23495721.jpg
↑ これは去年の7月10日に撮ったこの公園の若です。
この子なのかな~こんな事を考えるのもとても楽しいですね。

by m_1008 | 2011-01-29 23:55 | 生き物(動物&鳥など)
カワセミ マヒワが居ました。
今日も朝早く起きてカワセミに行こうと思ったのですがこのところの仕事の忙しさでかなりの寝不足。
んで、お昼前にやっと起きて超近所の公園へ向かいました。ところがカワちゃんが全然現れません。
近くで植木の剪定をしてましたが関係無さそうです。2時間くらい待ちましたが出ませんのでお隣の
公園へ向かいました。ここはお仲間さん情報でカワちゃんは居ないと言うことだったのですが、
着いたらすぐに現れました。糞の付き具合からすると多分毎日居ますね~ ただここは暗くて
SSが上がらないので撮影は大変そうです。カワセミ以外にも沢山鳥さんが居てお仲間さん情報とは
全然違っていて?でした。ここも歩いて10分ほどで行けるので通って見ようと思います。
今日は初見のマヒワが居たのでアップします。4羽で木の実を啄ばんでいました。それとアオジと
メジロも撮れました。この鳥さん達は落ち着かないので撮るのが大変ですね。
しかし、超近所の公園のカワちゃんは何処に行ってしまったのだろう、心配だ。

EOS 1D MarkⅢ+EF500mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×Ⅱ
f0183785_2135222.jpg
初見のマヒワです。
最近小鳥さんにとても興味があります。
f0183785_21355021.jpg
f0183785_2136191.jpg
f0183785_21363343.jpg
f0183785_036526.jpg
f0183785_2137884.jpg
f0183785_21371934.jpg
f0183785_21375861.jpg
f0183785_2138816.jpg
f0183785_2142367.jpg
アオジです。
暗いし手前に草はあるしって感じです。
f0183785_21444792.jpg
アオジって肉眼で見てると焦げ茶色の小鳥さんにしか見えません。
でも泣き声は覚えましたよ。
f0183785_21482924.jpg
メジロです。次回は梅の木で撮らせてね。
f0183785_21484784.jpg
f0183785_2149186.jpg
f0183785_21491221.jpg
f0183785_21533083.jpg
今日のカワちゃんです。この子は去年の夏にこの公園で見た若なのかな?
綺麗な色の子に育ってて嬉しいな。

by m_1008 | 2011-01-28 21:55 | 生き物(動物&鳥など)